3.6いいね!

口コミ10

最寄駅
鶴見駅
出口 バス20分

住所 神奈川県横浜市鶴見区梶山1-8-3地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9803-396151 無料通話

治療方針

みついけ歯科クリニック 治療方針

Q.患者さまが不安なく治療を受けるために工夫していることは何ですか?

A.話しやすい雰囲気づくりやこまめなお声がけで緊張をほぐすお手伝いをしています。


患者さまがリラックスしながら診療に専念いただけるように、当院ではさまざまな配慮をしました。できるだけ堅苦しくなく、気兼ねなくお話しできる雰囲気づくりを特に大切にしています。

また、言葉のみの説明でわかりにくい内容は、診療チェアにあるモニターで動画やアニメーションをご覧いただきながら、視覚的にわかりやすく解説いたします。

わからないことやご不安などありましたら、いつでも遠慮なくお尋ねください。お口の健康を通じて、皆さまのよりよい暮らしをお手伝いいたします。

予防歯科

みついけ歯科クリニック 予防歯科

Q.予防歯科を重視する理由は何ですか?

A.予防はいつまでも自分の歯で噛み、健康で快適な生活を送るための基本だからです。


医療とは、病気になってからの事後処理だけではありません。それ以上に有用なのは、普段からお口の健康を守り、健康を増進する「予防のための医療」です。予防は病気の原因にアプローチすることと同じと言えるでしょう。

特に歯は一度治療すると、元通りになることはありません。さらに歯周病になると歯を失うだけでなく、自分では気づかないうちに心身の健康も損ないかねません。だからこそ、予防はとても重要なのです。

当院の予防歯科は担当の歯科衛生士が行います。毎回同じ者が診ますので、ちょっとした変化に気づきやすいのがメリットです。来院頻度は、お口の状況に応じてご相談いたします。一緒にお口の健康づくりをはじめましょう。

小児歯科

みついけ歯科クリニック 小児歯科

Q.歯科医院嫌いのお子さまに工夫していることを教えてください。

A.こまめにお声がけしたり、季節ごとに装飾したりと、楽しい雰囲気づくりを心がけています。


初めてのお子さまは、恐怖心から泣き出してしまうこともあります。お子さまの気持ちを大切にする当院では、治療を無理強いすることはありません。できるまで待つというよりも、お子さまの勇気と意欲を見守って治療していきます。

そのため、こまめなお声がけや楽しげな雰囲気づくりはとても重要です。そこで季節ごとの飾りつけなど、楽しんで通える工夫を多くしました。

お口の健康は虫歯がないことや噛み合わせの美しさだけではありません。お子さまが元気で笑顔で過ごせるよう、親御さまの関わり方も大切だと考えています。小児矯正(※)の時期や食事、仕上げ磨きの仕方のアドバイスもできますので、気兼ねなくご相談いただけますと幸いです。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

つめ物・かぶせ物

みついけ歯科クリニック つめ物・かぶせ物

Q.保険と自由診療のつめ物・かぶせ物の違いは何ですか?

A.自由診療の素材はより自然な見た目が再現しやすく、耐久性も違ってきます。


つめ物・かぶせ物は、保険と自由診療の両方の素材に対応しております。大きな違いは素材の強度と見た目です。自由診療は素材の選択肢が多いので、セラミック(※)などより自然で天然の歯に近い硬さのものをお選びいただけます。

また、当院は素早く精密な印象が取れる光学印象を採用しました。1週間ほどで製作できるのが特長です。

基本的には保険内でできるものをご案内しておりますが、ご要望があれば自由診療の素材もご提案できますので、まずはどのような状態を目指したいかご相談ください。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

0066-9803-396151無料通話
掲載のご案内