3.7いいね!

口コミ3

最寄駅
稲城長沼駅
北口 徒歩1分

住所 東京都稲城市東長沼532 ジョイビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

稲城はせがわ歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内や治療器具の衛生管理に力を入れています

使った器具は洗浄機に入れて汚れを落とした後、高圧蒸気滅菌器にかけます。さらに当院では4種類の滅菌器を使い分け、器具ごとに異なる滅菌処理を行います。器具はパックに入れて保管するので、次に使う時まで清潔なままです。

治療時に飛び散る歯の削りカスや唾液、血液などを吸い込む「口腔外バキューム」という機器も導入しました。これがあることで飛沫感染のリスクを抑えることができています。

歯を治療する時は、どうしても患者さまのお口の中に触れなければいけません。患者さまに不安を感じさせないためにも、院内を清潔に保つのは当たり前のことです。当院はその当たり前をおろそかにしない歯科医院でありたいと考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

基本を大切にしながら、ていねいな処置に努めています

当院は、虫歯や歯周病の治療や予防、入れ歯の作製など、さまざまな処置に対応しています。そして、その一つひとつの基本を大切にして、ていねいに進めることで、より負担の少ない歯科診療につなげるように努めています。

また、知識の習得や技術の研さんを目的に、2週間に一度、在籍している歯科衛生士とミーティングを行っています。さらに複数の歯科技工所と連携を取ることで、患者さまのお口に合った入れ歯を作製できるようにもしました。

その他、当院での治療が難しい状態の方には、対応可能な別の歯科医院をご紹介するなどきちんとフォローもいたします。まずは一度ご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

目で見て分かりやすい説明をする他、歯科衛生士も質問にお答えできるようにしています

映像資料や治療に使う素材のサンプルなどをお見せしながら、説明は進めていきます。実際にご覧いただけるものを用意したほうが、言葉だけで話すよりも多くのことを伝えられるからです。

言葉選びにも気を配り、専門用語はなるべく使いません。歯科医師相手だと萎縮してしまうという方は、歯科衛生士にお声をかけてください。当院では歯科衛生士が代わりにお話を伺い、ご質問にお答えすることも可能です。

また治療が長くかかる場合は、定期的に今後の方針を話し合うタイミングをつくります。可能な限り患者さまの要望を取り入れ、納得していただける治療がしたいと当院は考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

入れ歯作製の他、歯周病の予防・治療など、お口の状態管理に力を入れています

患者さまのお気持ちやご希望に添った提案ができるよう、当院はコミュニケーションを大切にしています。そのため時には無理に処置を進めることをせず、あえて様子を見ることもします。

特に歯周病の予防と治療には力を入れてきました。入れ歯づくりにも力を入れており、複数の歯科技工士と連携をとっています。セルフケアに対するアドバイスも行い、患者さまがお口の健康を保つお手伝いがしたいと考えています。

大切なのは治療をするよりも、問題が起こらないように管理をしていくことです。当院はこれからも患者さまのよきサポーターとして、力を尽くしていきたいと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内