3.7いいね!

口コミ3

最寄駅
稲城長沼駅
北口 徒歩1分

住所 東京都稲城市東長沼532 ジョイビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.診察を行う上での方針について教えてください。

稲城はせがわ歯科医院 治療方針

A.基本をおろそかにせず、可能な限り歯を残せる治療を大切にしています。


患者さまには、できるだけ長くご自身の歯を使い続けていただきたいと考えています。そのために、当院は基本に忠実かつ丁寧を念頭に置いた処置を欠かしません。もちろん、提供する方法は可能な限り、患者さまの負担にならないものにいたします。

もし、処置に関して疑問に思うことや不安な点などあれば、どうぞお気兼ねなくご相談ください。親身にお応えします。

また、日々新しい知識や技術の習得に努め、治療に還元できるよう励んでいます。当院と一緒に、お口のケアをはじめてみませんか。

予防歯科

Q.定期的な検査やクリーニングを呼びかけているのはなぜですか?

稲城はせがわ歯科医院 予防歯科

A.極力長く天然歯を維持するためには、小まめな状態チェックやメンテナンスが欠かせないからです。


予防歯科という言葉を耳にしたことのある方も多いと思います。病気を未然に防ぐというこの考えを当院は一歩進めて、歯科医院と患者さまが協力しながら、お口の状態を管理し、健康を維持する「口腔内管理」と呼んでいます。

年に2、3回ほどは来院していただき、検査や歯科衛生士による歯石除去、歯磨き指導を受けることを提案しています。患者さまの年齢やお口の状態に合わせてケアをさせていただきます。

また、治療についてのご相談やご要望などあれば、気兼ねなくお伝えください。歯科医師はもちろん、歯科衛生士も誠実に対応いたします。

歯周病

Q.歯周病の進行を防ぐために大切なことは何ですか?

稲城はせがわ歯科医院 歯周病

A.歯科医院でのクリーニングや、ご自宅でのていねいな歯磨きに取り組んでいただくことです。


歯周病を長く放置しておけば、症状が悪化し歯を失ってしまうことも珍しくありません。また、歯周病は自覚症状が出にくいため、何も問題がないと思っている方も、ぜひ予防に取りかかることを呼びかけています。もしも歯のぐらつきや、歯茎からの出血があれば、できるだけ早めにご来院ください。

お口のクリーニングや歯磨き指導などで、歯周病菌が潜む汚れを取り除けるようにしていきます。ぜひ4、5カ月に1回のペースでご来院ください。歯周病のリスク軽減や進行の抑制につながります。

また、歯石を除去する際に使用する機器は、振動が少なく水の温度にもこだわった低刺激のものを採用しています。極力、処置時の負担を少なくするためにこうした部分にも配慮しました。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯を作製する際、重視していることを教えてください。

稲城はせがわ歯科医院 入れ歯・義歯

A.できるだけ違和感が少なく、早く使い慣れてもらえるような作りにすることを心がけています。


当院は、複数の歯科技工士と密に連携を取りながら、患者さまのお口の状態やご希望に合った入れ歯の提供に取り組んでいます。例えば、部分入れ歯や総入れ歯など、種類に応じて依頼する歯科技工士を変えて、それぞれの担当分野での作製をしてもらえるようにしました。

また、院長はこれまで入れ歯についての研さんを積み、さまざまな方の治療を担当してきました。今以上に歯を失わないための定期的なメンテナンスや、入れ歯のお手入れ方法など、しっかりとフォローをいたします。入れ歯の作製をお考えの方は、ぜひ当院へご相談ください。

小児歯科

将来的なリスクを抑えるためにお子さまのうちから歯科医院に慣れていきましょう

稲城はせがわ歯科医院 小児歯科

最初は怖がっていたお子さまでも、きちんとした手順を踏めば、いずれ治療を受けられるようになります。当院ではいきなり治療をせず、お子さまと話したり、治療で使う道具で遊んだりしながら、歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことから始めます。

親御さまも「歯医者さんに歯を抜かれちゃうよ」「悪いことすると注射してもらうからね」といった、お子さまを怯えさせるようなことは言わないであげてください。意識して怖い印象を与えなければ、お子さまは素直に口を開けてくれます。

大切なのは歯科治療を「怖くないもの」として認識させて、歯科医院に通う習慣を身につけることです。虫歯ができる前、歯が生える前でも構わないので、まずは足を運んでみてください。当院と一緒に、「お口の健康」というかけがえのない財産を、お子さまに残してあげましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内