口コミ5

最寄駅
和泉多摩川駅
北口 徒歩1分

住所 東京都狛江市東和泉4-3-7 ウェルスティビル201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

長谷川歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

小田急小田原線「和泉多摩川駅」北口から徒歩1分。バスや自転車などでもお越しいただけます

当院は、小田急小田原線・和泉多摩川駅の北口から徒歩1分の位置にございます。改札を出てすぐに見つけやすい位置に建物がございますので、初めていらっしゃる方も迷わずお越しいただけるかと思います。また、当院の目の前にバスロータリーがございますので、バスでもお越しいただきやすい環境です。有料ではありますが、駐輪場も近くにございますので、自転車でもお越しいただけます。

地域に住んでいる皆さまのお口を健康に保てるよう、しっかりサポートし続けられる歯科医院でありたいと考えております。急患にも柔軟に対応いたしますので、症状の有無にかかわらずぜひ気兼ねなく当院をご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

空気の入れ替えや予約の間隔を考慮し、院内が混み合うことのないようにしています

当院では予約制を導入することで、待合室や診療室が混み合うことを防いでいます。こうした取り組みが、なるべく患者さまをお待たせすることなく、スムーズにご案内することにもつながっているため、お忙しい方もぜひご相談にお越しください。

また、治療終了後にはドアノブや診療台の拭き上げを行っております。治療で使用した器具に関しては、すべて洗浄したうえで高圧滅菌器を使用してしっかりと滅菌しています。

なお、当院はビルの2階にあり、片面がすべて窓の設計です。この窓を開けて空気を定期的に入れ替え、清潔な空気を取り入れるようにしております。空調を使用する際には、温度との兼ね合いなども考慮し、過ごしやすい空間づくりに努めています。

こだわり

子連れ配慮

治療内容だけでなく、ご様子やできるようになったことなどを親御さまにしっかりお伝えいたします

当院は、お子さまが一人でも診療室に入れる場合は、親御さまは待合室で待っていただいています。しかし、小さなお子さまで親御さまの付き添いが必要な場合は、一緒に入っていただき、抱っこしたままフッ素を塗る時もあります。

「お子さま一人で」というと心配される親御さまも多いですが、実は一人でも問題なく過ごせる子もたくさんいます。歯科医院に行くと泣いてしまったことがある、というお子さまでも、診療台まで一人で進めた、しっかり話が聞けるようになった、と段階を追ってどんどんできるようになっていきます。

治療内容はもちろんですが、お子さまの成長していく姿もお伝えいたします。「意外と一人でもきちんとやれるんだな」と感じていただければうれしく思いますので、ご心配なくご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

治療内容に応じて、必要な資料や模型をご用意し、できる限り分かりやすくご説明しています

当院では、お子さまからご年配の方まで幅広い年代の方にご利用いただきたいと考えており、さまざまな世代の方にとって分かりやすいていねいなカウンセリングに努めています。

例えば、噛み合わせの状況や義歯についてお伝えする際は、歯型の模型を使用します。歯ブラシの使い方をお話しする時にも模型を使用して、ブラッシングの角度や手順などを視覚的に分かりやすく示しています。レントゲン撮影を行った場合に、その写真を実際にご覧いただくこともあります。

また当院では、通いやすさを考慮し、患者さまのお仕事の都合など予定や症状に合わせて治療計画を立てています。治療に関する不明点のほか、通院の頻度やタイミングについてのご希望なども、まずは遠慮なくお伝えください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内