4.6いいね!

口コミ59

最寄駅
花小金井駅
北口 徒歩9分

住所 東京都小平市花小金井2-1-1 ルミエール花小金井2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

神津歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

コミュニケーションを大切にしたていねいな診療を心がけています

診療の際の歯科医師と患者さまのコミュニケーションのあり方は、治療の品質や治療に対する患者さまの納得度に大きな影響を与える大切な要素です。

そのため、当院は初診時に20分から30分程度の時間をかけて患者さまから具体的な症状をじっくりとていねいにヒアリングするよう努めています。治療に対するご要望やお考えなどもしっかりうかがったうえで治療計画を検討し、その概要を治療前に分かりやすくお伝えいたします。

説明を行う場合には模型や写真付きの資料、リーフレットなどを活用しながら、できるかぎり視覚的にご理解いただけるような伝え方をするよう心がけています。必要に応じてイラストなども描きながら、患者さまと同じゴールを共有して治療を行ってまいります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

新型コロナウイルス感染症対策について

患者さまに不安なく治療を受けていただきたいという思いから、当院では院内感染の防止に力を入れています。

特に空気感染のリスクには注意を払っており、そのための取り組みとして院内の空調設備を強化しています。また、飛沫感染対策のため、治療中のフェイスシールド着用を心がけ、受付にはアクリル板の仕切りを設置するようにしました。もちろん、治療器具の滅菌処理といったこれまでの衛生管理も欠かしていません。

その他にも、診療台は患者さまごとに消毒し、ドアノブなどの人の手が触れる部分も小まめに消毒液で拭き上げています。患者さまには来院時の検温をお願いしていますので、感染予防のためぜひご協力ください。

こだわり

アクセスが便利

花小金井駅より徒歩9分。駐車場もあるのでアクセス面も良好です

複数の手段で無理なくアクセスできる点も、当院の大きな強みです。

当院は、西武新宿線「花小金井駅」の北口から徒歩9分の場所に位置しています。そのため駅周辺にお住まいの方や、西武新宿線を利用される方には通いやすいのではないでしょうか。通勤・通学の際はもちろん、駅の近隣でお買い物を済ませた帰りにも立ち寄っていただければ幸いです。また、駐車場も用意されていますので、お車で通院していただくこともできます。
ぜひご家族で一緒にご来院ください。

電車や徒歩、そしてお車でも構いませんので、患者さまのご都合に合わせた手段でお越しいただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

不安を和らげるための配慮、痛みを抑えた治療を実施しています

治療時の痛みを苦手とする方は多く、痛みへの強い恐怖心から歯科医院を受診することが先延ばしになっている方も珍しくありません。しかし、治療の開始が遅れることは症状のさらなる悪化に繋がり、規模の大きな治療が避けられない状況に至る可能性があります。

当院では痛みが苦手な方にも負担の少ない治療を行うことに力を入れて取り組んでいます。とくに麻酔注射の際の痛みに苦手意識を持つ方が多いため、表面麻酔の実施や電動麻酔注射器の使用、細い注射針の採用などによって、できるかぎり痛みの少ない麻酔注射となるようにしています。

また、痛みや治療そのものへの不安は痛みの感覚を鋭くしてしまうことがあります。不安が強い場合には、わずかな刺激も強い痛みとして感じられてしまう場合があるため、患者さまとコミュニケーションを重ねて、不安な気持ちを小さくして差し上げるよう心がけています。

医院からのお知らせ

矯正の担当医は月に一度火曜日、午後のみ在院しております。
お問い合わせ時に日時のご確認をお願い致します。

<矯正の日程>
2024/4/30(火)14時〜
2024/5/28(火)14時〜
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内