3.4いいね!

口コミ12

最寄駅
仙川駅
出口 バス7分

住所 東京都調布市入間町1-29-11 西友調布入間町店2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療を行う上で大切にしていることがありますか?

ゆう歯科医院 治療方針

A.自分本位ではなく、患者さまの望まれる歯科医療をご提供することです。


当院のモットーは、患者さまの立場に立った歯科医療をご提供することです。どんなに質を重視した治療を行ったとしても、患者さまの心にしこりを残したり、不安なまま治療を進めたりというものでは意味がありません。

患者さまのご希望・ご要望にできるだけ近づける歯科医療をご提供することで、治療にご納得いただけるだけでなく、生涯にわたって任せてみようという信頼関係ができるように、診療を進めさせていただきます。単に悪い所を治療するというだけでなく、健康なお口と健やかな毎日を長いスタンスでサポートしていくことに着目しています。これこそが、当院の目指す歯科医院の在り方なのです。

虫歯

Q.虫歯治療で重点を置いていることはどんなことですか?

ゆう歯科医院 虫歯

A.まずは痛みを取ること、そして再発を防ぐことです。


虫歯治療においては、予防・治療・メンテナンスがワンセットです。虫歯は防げるということを知っていただきたいと思います。歯磨きや食事、その他の生活習慣を見直すこと、そして、定期的なメンテナンスを行うことで、歯を削ったり抜いたりするリスクは減らすことができます。

とはいえ、すでに虫歯ができてしまった場合には、痛みを取ることを最優先に治療を行います。そして、見逃しがないよう、拡大鏡を使った治療で虫歯部分をきれいに取り除きます。こうすることで再発のリスクをできるかぎり減らしていくことができるのです。

虫歯に気付いたら、できるだけ早くお越しください。そして、治療後にはぜひメンテナンスを継続して受けていただければと思います。

小児歯科

Q.子どもが治療を嫌がる場合はどうすればいいですか?

ゆう歯科医院 小児歯科

A.当院ではお子さまの恐怖心を取り除く工夫をしています。


当院では、お子さまが歯科医院に慣れ親しんでいただけるよう、まずはキッズスペースで遊んでいただくことから始めます。当院のキッズスペースは診療室内にあるため、治療器具などを間近に見ることが可能です。お子さまがユニットの椅子に座ることをためらうようであれば、キッズスペースで治療を開始することもできます。そうするうちに自分の意思で椅子に座り、怖がらずに口を開けるようになっていくのです。

とにかく「歯科医院は怖くない」というイメージを持っていただくことが大切です。そうできれば、きっと生涯歯科医院に通える大人、健康な歯で健やかな日々を送れる大人へと成長していくことでしょう。

歯周病

生体モニターを使用し、医科との連携も密に取りながら歯周病治療にあたります

ゆう歯科医院 歯周病

歯周病は虫歯のように分かりやすい症状が出づらいため、患者さまが通院の必要性を感じない傾向があります。そこで当院の定期検診では、お口のチェックやケアだけでなく、スタッフが密なコミュニケーションを取ることで、気軽に足を運びやすい環境を作っています。

また、歯周病に悩まれる患者さまの中には、全身疾患などを患っているために治療を受けづらいという方もおられます。そういったお悩みを持つ方もできるだけ不安なく処置を受けていただけるように、当院は生体モニターで血圧や脈拍を確認しながら、治療のリスクを抑えられるようにしました。

その他、AEDを備え、スタッフも日々緊急対応の訓練を行っています。万が一の際のことを考え、医療機関と連携を取る用意も調えています。体調面が心配な方も心置きなくご相談ください。

予防歯科

Q.予防歯科にはどのタイミングで通えばいいですか?

ゆう歯科医院 予防歯科

A.歯にトラブルが起きてからではなく、虫歯や歯周病にかかる前にお越しください。


予防歯科は治療後のメンテナンスだけでなく、虫歯や歯周病にかかる前にぜひともご利用いただきたいと思います。早い段階から予防に通っていただければ、痛い治療を行う必要もなく、ご自身のきれいな歯を長く残していくことができます。

当院には常勤の歯科衛生士が5名いるため、どの時間帯でも予防治療が可能です。「また来たい」「気持ちが良かった」と思っていただけるよう、痛みが少なく、質の伴った治療を心がけています。治療時には歯科医師だけでなく、歯科衛生士も拡大鏡を使っているため、小さな歯石や初期の虫歯も見逃しません。

矯正歯科

Q.矯正治療はどんなものに対応していますか?

ゆう歯科医院 矯正歯科

A.あらゆる年齢の方に幅広い治療方法をご提案しています。


当院では矯正治療(※)にも力を入れています。矯正治療には5名の歯科医師が対応しているため、予約が取りやすいのも当院の強みです。また、小児矯正から成人矯正まで受け付けており、治療方法も、目立たない矯正装置や取り外しのできるもの、抜歯を必要としない治療など、幅広くご提案できます。

矯正治療に伴う抜歯や虫歯治療、メンテナンスまで一貫して当院で行えるため、長いつきあいになる矯正治療をストレスなく続けていただけます。まずはご相談へお越しください。治療を開始するまでのご相談は無料で承っております。治療内容や期間、かかる費用など、ぜひ一度ご確認ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-221144無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内