3.6いいね!

口コミ8

最寄駅
仙川駅
出口 バス7分

住所 東京都調布市入間町1-29-11 西友調布入間町店2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ゆう歯科医院の4つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射の前にジェルやスプレータイプの麻酔を使用。同時に体調管理も行い不安を軽減しています。

当院では、できるだけ痛みを抑えた治療を行うことで、患者さまのストレスを減らせるよう工夫しています。

患者さまにとって、麻酔は特に不快感を強く感じる治療ではないでしょうか。当院では、麻酔注射の前にジェルやスプレータイプの表面麻酔を行い、注射時の痛みを軽減しています。また、2種類の電動麻酔を使い分けることで、麻酔注射の注入圧による痛みを抑えるようにしています。

麻酔時には歯科用ではなく医科用の生体モニターを使い、患者さまの急変にも対応できるよう備えています。麻酔液は3種類ご用意し、血圧の高い方、低い方、また体調の良くない方など、患者さまに合わせて使い分けています。

こだわり

治療の事前説明

2台のモニターを見ながら、視覚的で分かりやすい説明を行っています

当院では、患者さまが不安や疑問点がない状態で治療に進むことができるように、口内の写真やレントゲン画像を2台のモニターに映し出し、目で見て分かりやすい説明を行うことを心がけています。

施術の前後だけでなく、その最中も小まめに口内写真を撮影して、患者さまにお口の状態や治療の経過をご確認いただけるようにしました。写真は歯科医師同士で情報をやりとりし、相談しながら治療プランを立てる際にも役立っています。

また、症状に対してできる限り複数の選択肢を用意し、その中から歯科医師と患者さまで相談しながら治療方針を考えていくスタイルを取っています。選択肢を多く提示することで、患者さまの口内状況とご要望を反映した治療法を選ぶことができるようにしました。

症例によって一つの治療法しかご提案できない場合であっても、できる限り患者さまのお気持ちに添った処置ができるように、配慮させていただきます。

こだわり

子連れ配慮

お子さまが楽しく通える歯科医院としてキッズスペースをご用意しています

万一お子さまに虫歯ができてしまった時、スムーズに治療へと移行できるように、当院では診療室の中にキッズスペースをご用意いたしました。おもちゃで遊びながら親御さまが治療を受けている姿を見ることのできる環境を整えることで、いざお子さま自身が治療を受ける際になっても、むやみに恐怖を抱かせないように工夫しました。

処置を行う時には、まずお子さま自身で診療チェアに座れるようになるための練習をしていきます。お子さまであっても、ある程度の年齢になれば、治療機器はお口に入れても怖くないものだと理解いただけるため、しっかりとした説明も欠かしません。怖がりなお子さまが半年ほど練習をした結果、進んでチェアに座っていただけるようになったことも少なくありません。どうか親御さまも諦めずに、時間と回数をかけながら練習に通わせてあげていただければと思います。

また、親御さまからもお子さまに対して「歯医者さんは怖くないんだよ」などと不安を和らげるように話していただくことをお願いしています。お子さまに虫歯ができる前から予防のために通院することで、痛みを伴う治療を遠ざけることにつながります。ぜひ何も問題がない状態から通院する習慣を付けて、お子さまの歯を守っていただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

日の光が差し込む清潔な院内で、皆さまをお待ちしています

当院では、できる限り使い捨て可能なものを導入することで、使い回しによる院内感染の防止に努めています。タービンやハンドピースといった、内部構造が複雑な器具も対応できる高圧蒸気滅菌器も用意し、心置きなく治療を受けていただけるような環境を整えました。

また、半個室と個室の診療スペースをご用意して、圧迫感やプライバシーに配慮しました。さらに歯科医院独特の臭いがする薬剤を使用しないことで、少しでも気軽に足を運んでいただけるようにしています。

その他、患者さまとの信頼関係構築のために、滅菌器などの機材を使用していることを確認いただけるようにオープンな空間作りを行っています。もし何かご不安なことや知りたいことがあれば、遠慮なく歯科医師やスタッフまでお尋ねください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221144無料通話
掲載のご案内