4.1いいね!

口コミ24

最寄駅
府中駅(東京都)
北口 徒歩5分

住所 東京都府中市府中町1-31-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

夜間・土曜日も診療し、突然のトラブルにも対応しています

突然の歯の痛みに辛い思いをしたことはありませんか。お仕事が忙しい方ですと、歯科医院に通えずお困りの方もいらっしゃるでしょう。当院は夜間・土曜日の診療も行っており、患者さまの緊急のトラブルにも対応いたします。診療項目は、痛みをともなう進行してしまった虫歯から歯科口腔外科治療までさまざまです。地域の皆さまから頼っていただける歯科医院を目指し、誠心誠意治療をしております。

医院設備

拡大鏡を使用し、患者さまのお口の中を隅々まで診療します

けやき歯科医院 医院設備

患者さまごとに状態を確認し、慎重に治療を行います

患者さまのお口の中を診療するには、とにかくよく見ることが大前提です。拡大鏡を使用すると肉眼の2~3倍の大きさで、肉眼では判断できない箇所もじっくり見ることができるので見逃しも防ぐことができます。患者さまの大切な歯を必要以上に削ることのないように拡大鏡を使用し、慎重に治療しています。

歯周病

改善策と治療方法をていねいに説明し、症状の改善へ導きます

けやき歯科医院 歯周病

資料やシェードを使用し、丁寧に説明させていただきます

歯周病の患者さまには特に細心の注意が必要です。患者さまにご自身の現在の口内を理解してもらうため、治療方法をていねいに説明します。歯周病になってしまった患者さまにはこれ以上症状が進行しないよう、自己管理もしてもらわなければなりません。患者さまがご自身の症状に向き合い、治療を自発的に行えるように誘導します。改善策と治療方法をていねいに説明し、症状の改善へ導いていくことが歯科医師の使命です。

美容診療

患者さまに後悔やギャップを与えないように資料やシェードを使って説明します

「口元の見た目の希望をかなえたい」という患者さまのために、当院はなるべく要望に沿えるような治療をする方針です。歯の色や形は人それぞれ異なり、患者さまの口の中でもよく見ると一本一本に色の違いがあります。当院は「シェードガイド」という歯の形をしたセラミック製の色見本を用いて、齟齬を生まないていねいな説明を行います。

ホワイトニング

ホームホワイトニングを使ってご自宅でケアできます

当院はきれいな歯を長期的に保っていただきたいという思いから、ホームホワイトニング(※)をおすすめしています。ホームホワイトニングのメリットは、ご家庭で好きな時間にケアができる点です。歯科医院で受けるオフィスホワイトニングのようにすぐに白さを実感できることはないですが、回数と時間を重ねることでご希望の見た目に近づけられます。ご自宅でリラックスしながらできるホームホワイトニングを受けてみませんか?

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

入れ歯・義歯

お体に負担がかからないように診療は15分を心がけています

入れ歯の患者さまには、やはりご高齢の方が多いので、まずはチェアタイム(待合室や診療で患者さまを待たせる時間)を短くし、スピーディな治療を心がけています。事前にしっかりと準備し、時間のロスがないように段取り良くすることで時間をかけずに診療できるようにしました。高齢の患者さまにとって、体力的に無理のないように注意を払っています。

インプラント

患者さまのメリットを考えた器具を使用しています

日本国内または海外に引っ越しされた場合に、当院以外の歯科医師が引き続き対応できるよう、歯科で多く使用されている素材を使用して治療を行っています。このように患者さまにとって、丈夫で長持ちするインプラント(※)のご提供に努めております。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

親知らず

保険適用で親知らずの移植を行う選択肢をご提示できます

まだお口の中に親知らずが残っていれば、歯が失われてしまった箇所への移植をできる場合があります。歯が失われてしまった部分の補強は入れ歯やインプラント治療(※)です。人工物ではなく、天然の自身の歯をそのまま入れるので、患者さまにメリットがある治療法といえるでしょう。しかし、失われてしまった歯の部分と親知らずの大きさが同程度であるなど、治療時にはさまざまな条件が存在します。患者さまのお口の中を確認したうえで、条件的に合致すれば治療法の一つとしてご提示いたします。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

小児歯科

お子さま本人にお口のトラブルを理解してもらえるようにていねいに説明します

けやき歯科医院 小児歯科

お困りのことがあれば、ぜひご相談ください

お子さまが嫌がらないような工夫をし、できるだけ短い時間で治療を進めます。理解できる年齢であれば、親御さまだけではなくお子さまにも分かりやすく今のお口の中の現状を説明します。大半は虫歯の治療で通院されているので、虫歯にならないために意識の改革をしてもらうことが大切です。お子さまの歯のトラブルでお悩み場合はぜひ当院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内