4.1いいね!

口コミ24

最寄駅
府中駅(東京都)
北口 徒歩5分

住所 東京都府中市府中町1-31-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

けやき歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療計画を説明し、患者さまが心から納得したうえで治療を行います

納得していただける治療を行うために、当院はカウンセリングや説明に力を入れてきました。

まずは病状に応じた治療計画を立て、患者さまにお話しします。その際にはお口の現状と、治療が必要な理由をお伝えしています。患者さまにより理解していただくため、診療台についているモニターやタブレット端末を使うことも可能です。分からないことや、不安な点などがあれば、気軽にお尋ねください。当院は患者さまとの会話を通じて、治療に対する不安や恐怖心を取り除きたいと考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療時に使った器具は滅菌器で一つひとつていねいに滅菌しています

当院は衛生管理に注力しています。院内感染のリスクを減らし、清潔な環境下で治療を行うことが、歯科医院の大切な務めだと考えているからです。

例えば、治療で使った器具は全て洗浄した後に、滅菌器にかけます。歯科医師がつけるマスクやグローブ、患者さまが使うコップやエプロンは使い捨てです。院内感染防止に力を入れていますので、気軽にお口のお悩みをご相談ください。

感染症対策について

院内を清潔な環境にするために、当院は治療中に舞った歯の削りカスや水滴を吸い取る口腔外バキュームや、医療用の空気清浄機を設置しました。また、定期的に換気を行っています。

来院された方々には、手指衛生とマスクの着用をお願いしております。さらに、「密集・密接」を避けるため、待合室の人数をできるだけ少なくするようにしました。当院は必要な配慮を怠らず、皆さまが気兼ねなく通えるようにしたいと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

レントゲンでは分からない所まで把握するために、歯科用CTを導入しています

当院の自慢の設備は歯科用CTです。歯科用CTは、お口の内部を立体的に撮影できます。レントゲン画像では把握しづらかった、顎の厚みや神経との前後関係まで確認することが可能になり、導入前よりも手術にかかるリスクをさらに減らせるようになりました。精密な診査・診断ができる体制を作りましたので、お口のトラブルで悩んでいる方はぜひお越しください。

この他にも、当院は視覚的に分かりやすい説明を行うために、タブレット端末などを導入しました。ていねいな説明を行い、患者さまがご理解・ご納得したうえで治療を始めていきます。

こだわり

保険中心の診療

「ここに来て良かった」と喜んでいただけることを目指して、治療を行っています。

当院は、どなたでも気軽に立ち寄れる歯科医院を目指しています。そのために、患者さまの負担を少なくしつつ、良い治療をご提供することを大切にしています。

治療前には患者さまのお話を伺い、できるだけその方のご要望に添った治療方法をご提案します。保険診療内であっても、できることはたくさんありますので、まずは相談にいらしてください。

患者さまのご希望によっては自由診療をご提案しますが、歯科医師の考えを押し付けることはありません。当院は患者さまに寄り添い、一緒に健康なお口を目指しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内