4.2いいね!

口コミ47

最寄駅
武蔵境駅
南口 徒歩1分

住所 東京都武蔵野市境南町2-3-6 イトーヨーカドー武蔵境店西館B1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

武蔵境駅前歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みを感じないように工夫をしています

当院は、できる限り痛みを発生させない治療を意識して日々診療に努めております。不安なくご来院いただけるように、麻酔の段階から痛みに配慮するのが当院の方針です。

麻酔注射の痛みは、注射針の太さと麻酔液の温度、注入の圧力が原因です。そこで、刺入時の刺激を抑えるために表面麻酔を塗布し、体温と同程度に温めた麻酔液を使用し、一定の速度で麻酔液を注入できる電動注射器を使用することで、痛みをできる限り抑えています。

また、お子さまの場合は表面麻酔に甘い匂いがするジェルを使うなど、落ち着いて治療を受けていただけるように工夫しております。

こだわり

治療環境

小さいお子さまには、楽しい場所としてリラックスしていただけるようにしています

小さい頃に「怖い」と感じた記憶は、大人になってからも続いてしまいます。また、一度でも嫌な思いをしてしまうと、それを我慢して再チャレンジすることは精神的な負担になります。

そのため、当院では、お子さまに歯科医院を楽しい場所としてリラックスしてお越しいただくことをコンセプトにして、無理のない治療に取り組んでいます。

キッズスペースを設置し、来院までのハードルを下げ、待ち時間の緊張を緩和できるように配慮しています。さらに、最初はお話しするだけにしたり、器具に慣れていただいたりするところから少しずつ始めます。

男性の歯科医師を怖がるお子さまの場合は、女性歯科医師が対応いたします。ご希望の際は事前にご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

JR中央本線「武蔵境」駅、徒歩1分。通いやすい環境の歯科医院です

当院は、土曜日も19時まで診療しています。

また、JR中央本線と西武多摩川線の「武蔵境」駅南口から徒歩1分という、アクセスの良いショッピングセンター内にあるため、お仕事帰りやお買い物のついでに立ち寄りやすいと思います。お車でお越しの際はショッピングセンターの大型駐車場をご利用ください。

バリアフリー環境でキッズスペースがある上に保育士も勤務しておりますので、お子さま連れでも気兼ねなくお越しいただけます。

歯科医院選びでは、無理なく通院しやすいこともポイントの一つです。ぜひお口のお悩みは当院にご相談ください。

医院からのお知らせ

※ネット予約ご利用の患者さまへ※
ご希望の時間に既にご予約の患者さまが入っていた場合は、医院よりご連絡の上で別な日時にご案内させていただく場合がありますので、予めご了承ください。


初診の患者さまは問診表の記入がありますので、ご予約時間の15分前にはお越しください。
矯正治療のご相談やご予約は医院にてお問い合わせください。

関連提携病院

武蔵野日赤病院
日本大学歯学部
東京歯科大学
昭和大学

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内