4.2いいね!

口コミ30

最寄駅
武蔵境駅
南口 徒歩1分

住所 東京都武蔵野市境南町2-3-6 イトーヨーカドー武蔵境店西館B1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医院設備

武蔵境駅前歯科 医院設備

CT導入により治療の診断が向上します

歯科医院におけるインプラント治療、抜歯、歯周病治療、矯正治療など、目に見えない部分の分析や、精密な技術を要するものには、当然のこととして精密な検査が必要です。
しかし、従来のレントゲン写真(二次元)で得られる情報量には限界がありました。武蔵境駅前歯科では、3D(三次元)の立体画像を得られる歯科用CTを導入することにより、見えない部分を容易に確認し、より精度を上げることが可能になりました。
CTでは、これまでのレントゲンでは見えなかった顎の骨の立体的な形態や、神経の位置把握、さらに、骨密度の診査にも利用できます。

治療方針

武蔵境駅前歯科 治療方針

患者さま自身にお口に対して興味をお持ちいただくために、口腔内カメラなどを使用しながら説明を行っております。

言葉だけで説明するのではなく、口腔内カメラでお口の状況を分かりやすく確認

当院では、治療を行うにあたってご納得していただいてから治療を行うように努めております。
患者さまと歯科医師とでは知っている語彙の数が違うために言葉だけで説明を行ってご理解いただくことには限界がございます。
そのため、患者さまにご理解いただくためにも撮影した画像などをモニターでご確認いただき、視覚的にも今後の治療の内容を見ていただきます。

また、初診時にはお口の中を口腔内カメラでお撮りして見ていただくことで、患者さまにもお口の状況を分かりやすくご確認いただけます。
そうすることで、患者さまご自身がお口に興味を持たれるきっかけにもなりますし、何より納得していただいてから治療に進めるため、何をされているか分からないという状況をなくすことができます。

美容診療

武蔵境駅前歯科 美容診療

まずは来院していただくことが大事ですので、カラフルな色調の院内やキッズスペースなどの環境を整えてお待ちしております。

親御さまも一緒にご理解いただくブラッシング指導

歯は、一度削ってしまえば歯が元に戻ることはございません。
治療を行って終わりなのではなく治療後が始まりであり、治療を行う前の段階で予防を続けることが大切です。

特にお子さまの場合は予防習慣がついておらず、面倒だからという理由で歯を磨かない方もいらっしゃいます。
それではお口の中を清潔に保てないため、当院ではなぜ綺麗に保たないといけないのかというお話を含めてお子さまにお話しながら、親御さまも一緒にブラッシングの指導を行っております。

それは最初の頃、お子さま一人ではブラッシングが難しい可能性があるためです。
「うちの子供は大丈夫」と思わずに、親御さまとお子さまが一緒に健康になる意識を持っていだけるように、当院も指導をさせていただいております。

小児歯科

根本からの改善のために

ホワイトニングには医院で行うオフィスホワイトニングとご自宅で行っていただくホームホワイトニングの2種類がございます。
どちらの方法でも患者さまの思いに合わせた白さに近づけるように、根本から改善するための治療を行っております。

根本からというのは、ホワイトニングでは白くならない歯もあるということでございます。
例えば、神経が機能しておらず歯が黒ずんでいる場合は、神経を抜かないと歯は白くなることはございません。
そのため、患者さまのご希望をお伺いした上で治療計画を立てて、思いに合わせた白さに近づけるような治療となるように努めております。

ホワイトニング

武蔵境駅前歯科 ホワイトニング

矯正治療を行う場合は治療前にしっかりと検査を行うように努めております。

矯正が初めての方はご相談も承っております

矯正を行う前は不安をお持ちの方も多いかと思いますので、ご相談を無料で受けております。
成人矯正、小児矯正を行うことはもちろんですが、特にお子さまの歯が成長とともにどう変化するか知っておくことは大切です。
成長とともに歯が綺麗に並んでいくのか、それとも出っ歯やバラバラの並びとならないか不安な親御さまもいらっしゃると思います。

当院では矯正を担当している医師が在籍しておりますので、お気軽にご相談いただけたらと思います。

矯正歯科

歯周病はご自身のケアと定期的な医院でのクリーニングが大事な予防です。

お口の状態を確認していただいて、意識の底上げを

歯周病は自覚症状がほとんどないことから放置してしまうケースがあるため、歯周病の危険性をカメラで見てもらうなど、患者さま自身にご理解いただけるように予防を行っております。

歯周病は口腔内に歯周病菌が増えないよう、日々の管理が大切になります。
患者さまの意識が低いと歯周病になってしまうこともございますので、患者さまがご自身で清潔に保っていただけるようにお伝えすることは大切です。

例えば、定期検診に来ていただいて習慣づけを行い、カメラ、顕微鏡などでご自身の状態を知っていただきます。
ご自身で管理することは小さな積み重ねにはなりますが、長くご自身の歯でお食事いただくためにも習慣づけできるようにお伝えしております。

歯周病

患者さまがご納得いただける質にこだわった入れ歯作製

入れ歯・義歯の患者さまに多いお悩みである、落ちてしまう、痛いなどの問題が起きないように意識して治療を行っております。
患者さまにとっては、問題があればすぐに改善して日常生活に戻りたいと思われるはずです。
ただ、日常生活に戻ってもすぐにまた別の問題が生じてしまっては、本末転倒になってしまいます。

当院ではスピードを意識しながらも、長期的な患者さまの豊かな生活を考えた入れ歯・義歯を作製しております。

入れ歯・義歯

武蔵境駅前歯科 入れ歯・義歯

電動麻酔器を使用するなど、できるだけ痛みを抑えた治療を行います。

お子さまの麻酔にも配慮して痛みを緩和する治療

当院では、できる限り痛みを発生させない治療を意識しております。
痛みがある状態が続くと定期的にご来院していただけなくなる可能性もございます。
健康な歯を維持するためにも、定期的にご来院していただくことが肝になってきますので、患者さまに悪いイメージを植え付けないように治療を行うことは重要です。

当院では表面麻酔を塗布してから部分麻酔を行い、一定の圧力で注入できるよう電動麻酔を使用いたします。
お子さまの場合には表面麻酔を嫌がらないように、甘い匂いのするジェルを使うなど、落ち着いて治療を受けていただけるように工夫しております。

インプラント

インプラントを担当する医師が治療にあたります

インプラント治療をご要望される場合は、インプラントについて日々研鑽している医師が在籍しておりますので対応しております。
しかし費用がかかるなどデメリットも大きい治療のため、当院から無理にご提案することはございません。
初めてインプラントを行う方は不安が大きいと思いますので、些細な事でもお気軽にご相談いただき、不安をなくした状態で治療を受けていただけるように努めております。

医院からのお知らせ

★コロナウィルス対策により★
ショッピングセンターは休館しておりますが、地下一階の当院は診療しております。
医院までのご案内などご不明な点はお気軽にお電話にてお問合せ下さい。

★当院のコロナウウィルス対策として★

当院では感染予防対策として、治療にに使用するタービン等の器材は全て滅菌処理を施した器具を使用し衛生管理に努めております。

患者様におかれましては、37度以上の発熱や咳などの症状がある場合には医院までお電話にてご一報頂き、改めて別日時でのご予約の取り直しをお願いしております。

また、コロナウィルス感染拡大による影響で予告なく診療時間の短縮や臨時休診にする場合がありますので予めご了承下さい。

※当日予約の患者様へ※
当日予約の場合、既にご予約の患者様の合間に拝見しますので、医院の混雑状況によってはお待たせする場合や、急患対応となりますので、予めご了承ください。

初診の患者様は問診表の記入がありますので、ご予約時間の15分前にはお越しください。

矯正治療のご相談やご予約は医院に直接お電話にてお問い合わせください。

関連提携病院

武蔵野日赤病院
日本大学歯学部
東京歯科大学
昭和大学

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217389無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内