4.6いいね!

口コミ10

最寄駅
西国立駅
出口 徒歩3分

住所 東京都立川市羽衣町2-41-10地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医療法人社団栄祥会 羽衣歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

診療室、受付それぞれで治療について説明。十分な理解が、患者さまに合った治療を引き出します

患者さまからすると、歯の治療は分からないことだらけだと思います。そのため、当院では分かりやすい説明を心がけ、それを何度も繰り返すことで患者さまに理解していただけるように努めています。

最初の説明は診療室でじっくり丁寧に行います。患者さまが理解しやすいように口頭で伝えるのではなく、お口の中の写真をお見せして、現状や治療方法、そのメリット・デメリットについてご説明しています。説明後に、患者さまにご自身に合うと思う治療を選んでいただきますので、疑問点がありましたらお気軽にご相談ください。

さらに受付でも簡潔に治療内容をお伝えし、治療に区切りがつくたびに説明を行っています。歯科医師と患者さまがお互いに納得することで良い治療を行えると考えていますので、このような取り組みを徹底しています。

こだわり

痛みへの配慮

歯医者に行って、笑顔になれる。麻酔の打ちかたにもこだわり、痛みの少ない治療を目指します

最後まで通い続けて頂くために配慮しています。

歯医者を敬遠する理由の第一は「痛い」だと思います。当院は、なるべく痛みの少ない治療の提供を行っています。

当院は、麻酔の打ち方にこだわりがあります。麻酔を打つ場所の表面に麻酔液を塗り、痛覚をとってから針を入れます。さらに針の刺し方、部位によっても痛みは和らげることができます。

痛みが少なければ、歯医者は患者さまにとって嫌な場所ではなくなるはずです。当院で治療を受けた患者さまの多くはお顔や、手足の力を抜き、緊張を解いてくださります。治療の合間に笑顔になれる、そんな痛みの少ない治療を当院は目指します。

こだわり

治療品質に対する取り組み

素材にこだわり、患者さまに合った被せ物・詰め物を提供。それが当院を選んでいただいた患者さまへの誠意です

治療に手を抜かず、良いものをご提供することが、患者さまに対する当院なりの誠意です。そのため、患者さまのことを考えて、一つひとつ丁寧に被せ物・詰め物を作製している歯科技工所と連携を取っています。また、患者さまに合ったものをご提供できるように、被せ物・詰め物の素材にもこだわっています。スタッフ全員で患者さまのことを第一に考えて日々診療に取り組んでいますので、ぜひお気軽に当院にご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまのために塗り絵や絵本。保護者の方が治療に集中できる歯科医院を目指しています。

お子さま連れの患者さまに配慮をしています

お子さま連れでも、当院にはいらっしゃってください。当院には、保護者の方の治療中、お子さまを落ちつかせる工夫があります。

スタッフの手が空いているときには、お子さまを預からせていただきます。またお子さまが集中して、静かになるようなものを、当院はたくさんご用意しています。塗り絵や絵本、人形を置いているので、お子さまは遊びに夢中になれるかと思います。お子さま連れの患者様に配慮していますので、保護者の方はお子さまを気にせず、治療にのぞんでいただければと思います。

お子さま連れでも遠慮なく、ご来院ください。治療の間中、当院は保護者の方のお手をわずらわせないよう配慮します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29 30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6 7 8
9
10
11
-
12
-
13 14 15
16
17
18
-
19
-
20 21 22
23
24
25
-
26
-
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内