4.5いいね!

口コミ26

最寄駅
八王子駅
南口 徒歩1分

住所 東京都八王子市子安町4-7-1 サザンスカイタワー八王子3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子さまに気構えさせない診療をしています

八王子ソレイユ歯科クリニック 小児歯科

お子さまが退屈になったり診療を怖がったりしないよう、キッズスペースをご用意しています。

お子さまの中には歯医者に行くというだけで不安になったり、怖いと感じたりする子もいます。そのため、できる限り日常に近い感覚で治療を進めることができるように心がけています。そして、お子さまのペースに合わせて治療を進めるようにしています。

泣いたり騒いだりするお子さまの場合は、親御さまがいた方がいいのか、器具の音が怖いのかなど、原因を探すことから始めています。

また、お子さまのお口の環境が悪い場合には、食生活を含めた生活習慣が原因であることがほとんどです。そのため、お子さまだけでなく、親御さまへのアドバイスも欠かしません。院長自身も子育ての経験があるため、小さなお子さまがいらっしゃる親御さまの目線に立って、実体験も交えたお話をするようにしています。

入れ歯・義歯

お使いの入れ歯の問題点を探ります

八王子ソレイユ歯科クリニック 入れ歯・義歯

患者さまの不安やご要望にしっかりと耳を傾けてから、一人ひとりに合った入れ歯の作製を行っています。

お使いの入れ歯に対して不満をお持ちの方は少なくありません。装用時の痛みや違和感をはじめ、しっかり噛めないという悩みなど、入れ歯にまつわる不満はさまざまです。

当院では、まず患者さまの不満がどの部分にあるのかを捉えます。単に快適な入れ歯に作り直すのではなく、お使いの入れ歯の問題点を入念に探って、患者さまの不満を一つひとつ改善することを目指します。お使いの入れ歯がお口に合わないという方は、当院までお気軽にご相談にお越しください。

インプラント

歯を失った原因を見つけ、長持ちする歯を目指します

八王子ソレイユ歯科クリニック インプラント

インプラントをお考えの方は、まずは口内の虫歯といった症状を改善するようにお話しています。

インプラントは、歯を失ってしまった場合に、顎骨にチタン製の人工歯根を埋め込んで噛む機能の改善をはかる治療方法です。噛む機能を力強く改善させることができますが、歯が失われてしまった原因を改善しなければ、インプラントを長くお使いいただくことは困難です。

当院ではお口に歯周病や虫歯の症状が見られる場合には、インプラント治療で改善をはかるほか、歯に正しい噛み合わせを与えることで、より長持ちしやすい治療歯を目指してまいります。

矯正歯科

長期にわたる通院の負担を小さくします

八王子ソレイユ歯科クリニック 矯正歯科

なるべく患者さまの負担を抑えた矯正治療を行っております。

矯正治療は治療期間が長期に及びます。患者さまの年齢や歯並びの状態などによって治療期間は異なりますが、1年以上にわたる来院が必要となるケースも多く、治療終了後の保定期間にも、歯並びの状態についてチェックを受ける必要があります。

当院では、患者さまの来院の負担が小さくなるよう配慮して、矯正治療を行ってまいります。当院の矯正歯科の診療は、矯正担当の歯科医師が治療を行いますので、定期的に通っていただく場合にも、時間通りに診療を受けていただけます。

美容診療

治療後も長期的に安定する治療歯を目指します

八王子ソレイユ歯科クリニック 美容診療

どのような見た目にしたいか、患者さまのご要望をしっかりと聞いてから治療方法を考えます。

美容診療では口元の見た目にこだわった治療が可能です。しかし、口元の美しさだけを追求して歯の基本的な機能をないがしろにしてしまうと、治療歯の寿命が短くなってしまいます。

当院では、口元の美しさを追求しながらも、歯の機能性を十分に考慮して、長期的に安定してお使いいただけることを目指して治療を行ってまいります。口元の美しさに対するお考えは患者さまごとに大きく異なるため、患者さまのご要望を丁寧にヒアリングしたうえで、治療計画を幅広くご提案いたします。

ホワイトニング

患者さまのご要望に合ったホワイトニングをご提案

八王子ソレイユ歯科クリニック ホワイトニング

患者さまに合わせたホワイトニング治療をご提案いたします。

手軽に歯を白くすることが可能な、ホワイトニングのメニューをご用意しております。ホワイトニングは専用の薬剤を使って歯を白くしますが、患者さまの歯質によっては、施術時にしみてしまう場合や、十分な作用を得にくい場合があります。

当院では、患者さまの歯の状態を入念にチェックしたうえで、ご要望に合ったホワイトニングをご案内いたします。コーヒーなどの色の濃い飲食物を多くとる方や、喫煙の習慣のある方は、歯の色戻りが起きやすい傾向があるため、そのような習慣を加味したうえで施術を行ってまいります。

医院からのお知らせ
クリーニングのご予約は現在、ご希望の日時でのご予約をお取りすることが難しい場合がありますので、あらかじめご了承ください。

当院では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、混雑防止の目的にて予約時間の調整をさせていただく場合がございます。予約が取りづらくご迷惑おかけすることがあるやもしれませんが、ご了承ください。
平日:午前10時~13時  午後14時半~20時   
土、日、祝:午前10時~13時 午後14時~18時

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内