4.6いいね!

口コミ113

最寄駅
八王子駅
南口 徒歩1分

住所 東京都八王子市旭町1-18 南口第一ビル201地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

デンタルオフィス 心の2のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

心のこもった治療の提供

患者さまに対して心のこもった治療を提供することをモットーとし、患者さまの話をしっかりと聞き、真心を込めて一人ひとりのお口に合った治療を行います。治療を提案する際も、コミュニケーションを重視しています。患者さまにしっかりご納得いただけるまで話をすることが、落ち着いて治療を受けていただくために重要であると考えているからです。

また当院には、矯正治療に注力している歯科医師や、歯科口腔外科の技術を磨いた歯科医師などが在籍しています。それらの歯科医師と、歯科衛生士・歯科技工士がチームとして密に連携を取り、時には治療の技術を磨くために切磋琢磨しております。当院のスタッフ全員で、患者さまのお口の健康をサポートしてまいります。

心のこもった治療を目指して、診療を行っています

当院は2010年に開院しました。「デンタルオフィス心」という名前は、少しでも多くの患者さまに心のこもった治療を提供したいという思いから名付けました。心のこもった治療というのは、患者さま一人ひとりのお口に合った治療をするという意味です。

患者さまとのコミュニケーションはもちろん、少しでも気持ち良く通っていただける環境作りに努めています。また、患者さま一人ひとりに寄り添った応対や治療ができるように、スタッフは密に連携を取っています。技術の向上のために、日々の勉強も欠かさずに行っています。さらに、どういった点を改め、伸ばしていけば良いのかを、スタッフ一同で真剣に考えて診療に取り組んでいます。

幅広い治療で問題の根本からアプローチしていきます

当院は虫歯・歯周病治療や、小児歯科、予防歯科、美容診療、インプラント治療(※)・親知らずの抜歯を行う歯科口腔外科、矯正歯科(※)など幅広い診療を行っております。そのため、患者さまは症状ごとに歯科医院を変える必要がなく、一つの医院でさまざまな治療を受けることが可能です。同じ医院で治療を受けるほうが、情報共有がスムーズにでき、患者さまの口内の状態や生活習慣をよく理解した上で治療を進められます。

また当院は、口内全体を診て、根本的な問題箇所からアプローチしていくことを大切にしています。お口のお悩みは、当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープなどを用いた精密治療に力を入れております

当院では、精密な治療を行うために、さまざまな機器を導入しています。

例えば、マイクロスコープはインプラント等の手術の際に使用する顕微鏡で、30倍まで拡大することができるので、肉眼だけの手術よりも精密な治療が可能となるのです。

その他にも、歯周病等の治療に使用して出血を少なくできる歯科用レーザー、麻酔の痛みを極力軽減できる電動麻酔器を用いています。さらに、歯の粉塵を即座に集塵する歯科用吸引装置や、プラークにどれぐらいの細菌がいるのか調べられる位相差顕微鏡などさまざまな機器を取り入れて、患者さまに喜んでいただける治療をご提供しています。

医院からのお知らせ

※受付は4階でご案内いたします。

歯のクリーニングをご希望の際は、お電話にてお問い合わせお願いします。
患者さまのお口の状態や医院の状況により、応急処置や相談のみとさせていただく場合がございます。
 
※初診の方以外は担当医不在の事もございますので、お電話にてお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内