4.8いいね!

口コミ3

最寄駅
西八王子駅
北口 徒歩10分

住所 東京都八王子市千人町4-6-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

子供の頃からお口をきれいに保つことが、将来の健康的な口内環境を作ります

東條歯科医院 小児歯科

お子さまの成長に合わせた治療を行っています。

お子さまの歯を治療する際には、威圧感を与えないことが大切です。目線を合わせて優しく話しかけ、お子さまの警戒心を解きほぐしていけるよう心がけています。

成長過程にあるお子さまの口腔内にはさまざまな問題が起きやすいものです。虫歯はもちろん、顎の成長に際して歯並びが崩れることもあります。当院では、小さなうちから健康なお口を維持していただけるよう、虫歯治療はもとより、必要に応じて矯正治療(※)のご提案もさせていただいています。お子さまの歯並びを成長に合わせて整え、しっかりと歯磨きをしていただければ、将来的にも虫歯などの病気になりにくい口内環境を作ることができるのです。

お子さまのお口のことで気になる方は、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周治療

顕微鏡(マイクロスコープ)を使い、肉眼でははっきり見えない箇所も、しっかりと把握できます

東條歯科医院 歯周治療

当院の治療は、骨再生療法(PRGF)を用いた歯周病の治療を行っています。

以前は拡大鏡ルーペを治療に使用しておりました。肉眼でみるより、2〜3倍の大きさでみることができました。しかし、顕微鏡を用いることにより、その視覚範囲は一変しました。25倍もの拡大ができ、詳細に所見を確認することができるようになりました。
歯の形成時は、7倍程度の倍率で、細部と周囲とを見極めながら、対応しております。形成面が手に取るようにみえることができ、冠や詰め物の作製に際して、詳細に丁寧に治療することが出来るようになりました。
お口の二大疾患として虫歯と同等またはそれ以上に多いのが歯周病です。
歯周病は自覚症状がないまま進行する病気です。なんと国民の80%以上が罹患しているとも言われております。当院でも、虫歯治療のつもりで来られた方に歯周病が見つかるというケースが少なくありません。

歯の隙間などにこびりついた汚れから歯周病菌が繁殖して炎症を引き起こすため、歯周病治療においてはしっかりと隅まで汚れを取りのぞくことが重要です。マイクロスコープを使用すると、肉眼では確認できない細かな汚れも見つけられるため、取り残しを防ぐことができます。

歯科口腔外科

本来は負担が大きい外科治療も、ご自身の血液成分を用いた骨再生療法により、体に負担の少ない治療法を採用しております。

東條歯科医院 歯科口腔外科

PRGF(骨再生療法)で、自然治癒力を活かした口腔外科の治療を行っています。

当院では、親知らずの抜歯やインプラントなど、外科処置が必要になる治療も院内で行っています。その際、患部の改善を早めるため、本来ご自身がもっている創傷の改善にからむ増殖因子を精製し、創部に填入し、改善を促進させる骨再生療法(PRGF)(※)を用いています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※当院は八王子市千人町の東條歯科院です。受付の際はお間違えのないようお願いいたします。

ご希望の条件での受付は仮受付です。後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内