口コミ4

最寄駅
八王子駅
北口 徒歩11分

住所 東京都八王子市本町3-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

大貫歯科医院(本町)の4つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療の痛みを軽減する工夫はしていますか?

A.麻酔注射の痛みを抑えるため、表面麻酔や電動麻酔器を使用しています。


まず表面麻酔というものを歯ぐきに塗って感覚を麻痺させます。その上で注射そのものには電動麻酔器を使います。コンピューターによって、痛みを感じにくいようにコントロールされたスピードで麻酔液を注入できる機械です。この二つの方法によって、ある程度痛みを軽減することが可能です。

麻酔注射さえ乗り越えれば、当たり前ですが後の治療は麻酔が効いている状態で行われます。どうしても怖いという方も、ゆっくり克服していければいいと思うので、遠慮なくおっしゃってください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療に関する説明はどの程度していますか?

A.初診の際に30~40分かけてていねいに行います。


初めの検査でお口の中の写真やレントゲンを撮らせていただき、それを見ながら現状と今後の治療計画について患者さまと30~40分ほど話し合います。

患者さまご自身が通院のモチベーションを保つためにも、治療内容をしっかり理解していただくことを大切にしています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.通院回数の要望にはどのように対応していますか?

A.回数を減らしたい方は1回を長くするなど、患者さまに合わせて柔軟に対応しています。


患者さまのご希望の治療期間や治療回数などを伺い、一人ひとりに合わせて計画を立てています。例えば忙しくてあまり通院回数を増やしたくないという方には、その分1回の治療で長めに時間を取ります。逆に例えば小さなお子さまは、あまり1回の治療が長くないほうが飽きずにスムーズに臨んでいただける傾向があるので、その分多い回数お越しになっていただくことがあります。

患者さまそれぞれのケースに合わせて、臨機応変に計画を考えていきます。ご要望があれば、遠慮なくご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

Q.小さなお子さまがいる場合の配慮はありますか?

A.絵本やDVDもありますし、保護者の方と一緒に診療室に入ることもできます。


小さなお子さまがいらっしゃると、保護者の方はご自身の診療で通院するのが億劫になりがちだと思います。当院は絵本やDVDを用意しており、診療室から目の届くところでお子さまにお待ちいただくことができます。小さなお子さまは診療室に一緒に入ったり、スタッフが面倒を見させていただいたりすることもあります。

お子さまの定期検診にいらっしゃることがあれば、せっかくの機会なので保護者の方も一緒にお口の中をチェックしてみるのはいかがでしょうか。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、 歯科検診など緊急以外の受付はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
-
18
-
19 20 21 22
23
24 25
26
-
27
28
-
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内