口コミ3

最寄駅
東村山駅
東口 徒歩5分

住所 東京都東村山市本町2-12-6地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ロイヤル歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

当院は最寄りの駅より徒歩5分で、4台分の駐車スペースのご用意があります

当院は西武新宿線・東村山駅の東口より徒歩5分の場所にありますので、電車を利用される方には通いやすい立地です。お車でも通っていただけるように、建物の1階と建物横に合わせて4台分の駐車スペースを用意しております。駐輪スペースもありますので、自転車やバイクでもお越しいただけます。

また、当院はお子さま連れの方に配慮した環境です。小さなお子さまがいて、預け先がないと、なかなか歯科医院に通えない場合もあるでしょう。当院では、小さなお子さまをお膝の上にお座りさせて治療を受けていただけます。事前にお伝えいただければ、治療中はスタッフがお預かりすることも可能です。どうぞお気兼ねなくご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

ご自身のお口についてご理解いただけるような説明を重視しています

検査結果や治療内容は、患者さまにとって初めて知ることが多く、口頭でお話ししただけで理解することは難しいでしょう。ご自身のお口についてご理解を深めていただくために、当院では目で見てわかりやすい説明に努めております。また、お話しした内容を忘れないでいただくため、虫歯やつめ物の状態などをイラストにしてお渡ししています。

口内を撮影できるペン型の簡易カメラと一眼レフカメラ2台を導入しており、治療前のご説明に用いることはもちろん、歯の裏側や奥歯までモニターで一緒に確認していただき、ご説明しながら治療を進めることも可能です。わからない部分や不安なことは遠慮なくご質問ください。

なお当院では、できるだけご希望に沿った治療の提供を大切にしています。こちらの考えを一方的に押しつけることはございません。ご理解・ご納得の上で治療を進めていきましょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯を失わないための予防歯科と同時に、失ってしまった場合の総入れ歯にも力を入れています

歯を削ったり、歯周病になったりした場合は、二度と元の状態には戻せません。だからこそ、患者さまがご自分の歯を維持していただくために、健康なうちから歯を守っていく、予防歯科が重要だと考えております。当院の院長は予防歯科について注力し、歯科衛生士にも知識の共有を行っております。

しかし残念ながら、歯を失ってしまうこともあります。その際もきちんと対応できるよう、当院の院長は総入れ歯についても学んできました。修理や調整にも院内で対応できますので、どうぞご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

なるべくいつでも対応できるように診療スケジュールを組んでいますので、ご相談ください

急に我慢できないほど痛みがあったり、つめ物が取れてしまったりと、すぐにでも診療してほしいという場合は少なくありません。当院では、当日の急患対応もできるように診療スケジュールの調整を行っていますので、ご遠慮なくご相談ください。

お仕事や学校などで忙しく、平日昼間では通えない方も多いでしょう。そこで、最終受付は診療終了時間の20分前になりますが、木曜日以外の平日は19時20分まで診療を行っています。土曜日も16時まで診療しておりますので、平日忙しい方もご来院ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えた治療で、患者さまの負担軽減に努めています

歯科医院が苦手な理由としてよく挙げられるのが、痛みへの不安です。「治療を受けたいが、歯科医院で痛い思いをするのが怖い」といったお声を耳にすることもあります。そのため、当院ではできる限り痛みを抑えた治療で、患者さまのご負担を軽減できるように務めております。

麻酔の際は、麻酔注射をする前に歯茎に表面麻酔を塗布し、注射針は細いものを使用することで、注射針を刺す痛みを感じにくいようにしております。また治療中はその都度お声がけし、患者さまのご希望を伺いながら治療を進めておりますので、ご不安があれば遠慮なくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内