口コミ2

最寄駅
武蔵引田駅
出口 徒歩15分

住所 東京都西多摩郡日の出町平井971地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ひらい歯科医院(西多摩郡日の出町)の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療中に不安を抱えないために、視覚的に分かりやすい説明を心がけています

歯科医師に説明をされたけれど理解していないまま治療を受けて、「何をされているのか分からない」と不安なお気持ちになったことはありませんか?当院では、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、納得していただいた上で処置を始めることを大切にしています。

説明の際には、レントゲン写真や手鏡を用いるなど、お口の現状が目で見て理解しやすいように配慮しています。さらに、専門用語をできる限り使用せず、分かりやすい言葉でお伝えすることを心がけています。疑問点や心配なことがありましたら、遠慮なくお尋ねください。丁寧にご質問にお答えさせていただきます。

こだわり

治療時間に対する取り組み

どこを改善すれば来院しやすいか、遠慮なくご要望をください

当院は会社帰りの方でも通いやすいよう、水曜日と木曜日は20時まで診療しています。また、土曜日の午前中も診療をしているため、定期的に通いやすい環境になっています。近隣の方であれば徒歩で来院していただくこともできますが、駐車場も用意しているので、車で来院していただくことも可能です。

通いやすい環境を作ることで、ご自身のお口の中について自覚がない方や、長期的に虫歯を放置している方にもご来院いただければと思っています。お口の中の病気は何もしないまま改善されることはありません。少ない頻度でもよいので定期的に通っていただければと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

服用しているお薬を確認しながら、体へ悪影響を与えない治療をしています

気持ちよく治療を受けていただくためにも、衛生管理に力を入れています。

治療をする際には、品質を求めた治療をするために、体全体の状態も確認しています。患者さまの服用しているお薬やノートを確認し、同じお薬を処方しないよう注意します。もし、同じお薬を処方してしまえば、患者さまはそのお薬を2倍飲んでしまうことになり、体へ悪影響を与えることになるためです。

出血が止まらなくなるお薬を飲んでいる方もいらっしゃいますので、もし危険な治療になりそうであれば、病院と連携をとり、他の歯医者を紹介することもあります。持病などがある方は、遠慮なくご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯医者が少ない地域であるからこそ、地域の患者さまへ密着した治療をしています

地域の方により良い治療を提供するために、日々努力をしております。

院長は、補綴や入れ歯の治療にこだわっています。そのため、ひどい虫歯であっても、削る量を抑えて被せ物や詰め物の治療をするように心がけています。また、入れ歯を作る際にもこだわりをもち、お口の中の特徴に合う入れ歯の作製に努めています。

院長は地域の皆さまに、できるだけ長期間健康なお口を保っていただきたいと考えています。地域に密着し、一人ひとりの頼りがいのある歯科医院のような存在を目指しています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みに配慮した治療を大切にしています

具合が悪い方やご年配の方は、麻酔によって気分が悪くなったり、体調が急変したりする場合があります。当院では、患者さまのお身体にできる限り負担をかけないために、お口の症状以外に現在の体調の善し悪しや飲んでいるお薬も確認して、使用する麻酔を決めています。

麻酔注射を打つ際には、表面麻酔を塗って歯茎の感覚を痺れさせて、注射した時のチクッとする刺激を軽減させています。また、痛みが出ないように、細心の注意を払って麻酔処置を行っています。口内の症状を放置するのではなく、ぜひ当院にお口のお悩みをご相談ください。

医院からのお知らせ

当院は【東京都西多摩郡日の出町】にあるひらい歯科医院です。
ご予約の際はご注意ください。

土曜日の午後診療については当面の期間休止させて頂きます。

メンテナンス等の衛生指導につきましては、歯科衛生士不在の為、受付を一時中止させていただいております。
ご理解ご了承の程、何卒よろしくお願い致します。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9 10
11
-
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内