3.2いいね!

口コミ5

最寄駅
西葛西駅
南口 徒歩1分

住所 東京都江戸川区西葛西6-15-2 ほとだビル3F・4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

駅前歯科クリニック<西葛西>の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

幅広い年代の方に対応できるよう、治療設備・医院設備を整えました

患者さまのお口の状態をしっかりと把握したうえでより良い治療をご提供できるよう、設備の拡充にも力を入れています。

例えばお口周りの状態を3次元画像で撮影できる歯科用CTは、外科処置が必要な治療を行う際にも活用しています。また、治療に伴う負担を軽減できるエルビウムヤグレーザーや、視野を拡大して治療の精度を向上させる歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)も導入しました。

患者さまが快適に過ごせる院内づくりや配慮も忘れていません。院内は段差が少ない設計となっているため、車いすの患者さまやベビーカーをご利用の方もそのまま診療室へ入っていただけます。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

当院では、麻酔の注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。

また、なるべく治療の負担を軽減したいとの考えから、レーザー治療機器などの設備導入にもこだわっています。レーザー治療機器は虫歯の治療から根管治療、外科的な処置を必要とする治療など、さまざまなシーンで活用しています。

患者さま一人ひとりのお気持ちに寄り添いながら、不安なお気持ちを払拭して落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。お口のことでお困りの際は気兼ねなく当院へご相談いただけたら幸いです。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお話を伺い、その方に合った治療計画をご提案します

治療を行う前には患者さまとお話をする時間を設け、お困りごとやお悩みごとはもちろん、治療に対するご希望についてもしっかりとお伺いするよう心がけています。

歯科医師目線での良い治療を提供するだけではなく、患者さまにとってもご納得いただける治療を行うため、まずは治療内容とメリットやデメリットもあわせてお伝えするなど、分かりやすい説明を大切にしています。

患者さまに、当院に通って良かったと思っていただけるよう努めてまいりますので、治療内容に対するご希望、お悩みがありましたらどんなことでもご相談いただけたら幸いです。

こだわり

地域に根ざした診療

地域のホームドクターとして、あらゆる患者さまのニーズにお応えします

開院した当初は歯科医院自体が少なかったこともあり、さまざまなお悩みに対応できるよう、幅広い診療をご提供することをモットーとしてきました。そのため現在も、必要に応じて特定の分野に特化した歯科医師たちと連携を取りながら治療を行っています。

「地域のかかりつけの歯科医院」として、西葛西やその周辺に住まわれている皆さまのお悩みに寄り添っていきたいと考えています。お口に関してお困りのことがあれば、遠慮なく当院にご相談ください。

医院からのお知らせ

訪問診療、随時受付ております。お電話にてお問合せ下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内