3.2いいね!

口コミ5

最寄駅
西葛西駅
南口 徒歩1分

住所 東京都江戸川区西葛西6-15-2 ほとだビル3F・4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

保険診療

地域のホームドクターであるからこそ、保険診療の治療もしっかり行います

駅前歯科クリニック<西葛西> 保険診療

さまざまな患者さまに無理なくご相談いただけるよう、当院は保険診療の治療にも注力しています。

虫歯や歯周病の治療のほか、予防の取り組みなどを通じて患者さまのお口の健康をサポートいたします。つめ物・かぶせ物や、入れ歯、ブリッジの治療に関しても、保険内で対応することが可能です。

お口周りに痛みや違和感があれば、一度当院にお越しください。幅広い診療メニューの中から、患者さまの状態に合った治療をご提案いたします。

歯科口腔外科

平日は20時まで対応。お忙しい方も親知らずのご相談にお越しください

駅前歯科クリニック<西葛西> 歯科口腔外科

当院は、歯科口腔外科の一部として親知らずの抜歯にも対応しています。

親知らずが気になってはいるものの、外科処置を行える大学病院の予約がなかなか取れない、仕事があり日中は通えない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし当院は平日であれば20時まで診療していますので、そのような方にも無理なくお越しいただくことが可能です。

親知らずは、きれいに生えていても磨き残しによって炎症を引き起こす可能性があります。一方、生えないまま歯茎の中で虫歯になっているケースも少なくありません。抜くべきかどうか迷っているという方も、一度ご相談ください。

美容診療

美しくて健康的なお口元を目指していきましょう

駅前歯科クリニック<西葛西> 美容診療

お口元をトータル的に美しくしたいという方も、ぜひ当院にご相談ください。

例えば歯を白くしたいとお考えであれば、ホワイトニング(※)をご提案しています。また、歯並びが気になる方には矯正治療(※)を、虫歯治療後も自然な見た目にしたい方には白いつめ物・かぶせ物をご案内することが可能です。白いつめ物・かぶせ物に関しては、保険診療の素材だけでなく、メタルボンド(※)やジルコニア(※)といった自由診療の素材もご用意しています。

患者さまのご要望とご予算に応じた治療をご提供する方針です。まずはカウンセリングにて、お話をお聞かせいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

患者さまのご希望とお口の状態に合った矯正方法をご提案します

駅前歯科クリニック<西葛西> 矯正歯科

歯並びや噛み合わせが気になっている方に向けて、当院は矯正治療(※)を行っています。

幅広い症例に対応できるワイヤー矯正(※)と、目立ちにくく管理がしやすいマウスピース矯正(※)の両方を取り扱っていることが当院の強みです。詳細な検査とカウンセリングのうえで、患者さまのご希望やお口の状態に合った矯正方法をご提案しています。

ワイヤー矯正の場合は、矯正担当の歯科医師が月に2回来院して対応しています。まずは一度、ご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

小児歯科専門医がお子さま一人ひとりに合わせたサポートを行います

駅前歯科クリニック<西葛西> 小児歯科

当院は小児歯科にも力を入れて取り組んでいます。地域に根差した歯科医院として、お子さまのお口の健康もしっかりお守りしたいと考えているからです。

診療を主に担当するのは、日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医です。当院への来院は週に2回ほどですので、診療をご希望であれば一度ご連絡いただければと思います。

虫歯や歯並びのお悩み、予防に関する疑問などは何でも遠慮なくご相談ください。お子さまが将来に向けて健康的なお口を獲得できるよう、一人ひとりに合わせたサポートをいたします。

顎関節症

口を開けた時の痛みにお困りの方はご相談ください

駅前歯科クリニック<西葛西> 顎関節症

口を開けると顎がカクカク鳴ったり痛みが走ったりする、うまく口が開かない、といった異変でお困りの方はいらっしゃいませんか? それらは顎関節症の症状かもしれません。

顎関節症を放っておくと、顎だけでなく周囲の筋肉にも負担をかけ、食事や会話などにも支障をきたすようになります。歯科医院で治療を行うことができますので、特に口を開けた時に痛みが出る方は、一度ご相談にお越しください。

顎関節症の治療には、マウスピースを使った治療のほか、お薬やレーザー治療などさまざまな方法があります。患者さまのお口や顎の状態をきちんと検査したうえで、プランをしっかり検討していきます。

インプラント

骨量が少ない方にもインプラント治療を行えます

駅前歯科クリニック<西葛西> インプラント

インプラント治療(※)は、何らかの理由で失ってしまった歯を補うための治療です。隣接する歯に負担をかけずに歯の見た目と機能を再現できるというメリットがあり、若い世代からご年配の方まで幅広い年齢層の患者さまが治療を受けられています。

皆さまの中には、顎の骨が少ないことを理由に治療が難しいと言われた経験がある方もいらっしゃるかもしれません。当院ではそういったケースでもインプラント治療を受けていただけるよう、GBR(※)やソケットリフト(※)、サイナスリフト(※)と呼ばれる骨造成にも対応しています。

歯を失ってお悩みの方は、ぜひ一度当院へご相談いただけたらと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯ぎしり

患者さまのお口に合った方法で、歯ぎしりから歯を守ります

駅前歯科クリニック<西葛西> 歯ぎしり

寝ている時に歯ぎしりをする癖がある方は、歯を守るためにも一度歯科医院へご相談いただけたらと思います。

歯ぎしりをしてしまう原因はさまざまであり、年齢は関係ありません。歯ぎしりを放置すると、歯やかぶせ物が削れたり噛み合わせが乱れたりするため、なるべく早期のうちに対処することが重要です。

患者さまの状況によって対応は異なりますが、当院では夜間用マウスピースを使った治療や矯正治療(※)を主にご案内しています。お口に合った治療を行えるよう、まずは一度状態を見せにいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

定期的な歯科検診を通してお口の健康を守っていきましょう

駅前歯科クリニック<西葛西> 予防歯科

予防歯科では、患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせたケアを行っています。

歯科医師と歯科衛生士が連携を取りながら、お口のチェックや治療、クリーニングをていねいに実施します。また、食生活指導やブラッシング指導を通してお口の健康を守るためのアドバイスをいたしますので、当院への受診を機に一緒に予防について考えていきましょう。

お口の健康を維持して自分の歯を長く残していくためには、予防の取り組みが欠かせません。痛みや違和感が出ていないうちからケアを続けることが大切なので、ぜひ定期的に歯科検診にお越しください。

訪問歯科診療

介護の視点からお口の健康についてアドバイスさせていただくことも可能です

駅前歯科クリニック<西葛西> 訪問歯科診療

歯科医院に通うことが難しい患者さまにも治療やケアをお届けしたいとの思いから、当院は訪問歯科診療にも対応できる体制を整えました。

訪問歯科診療では、ご自宅や施設へ伺って必要なサポートを行います。虫歯や歯周病の治療はもちろん、お口のケアや衛生指導、入れ歯の調整など、幅広いメニューに対応することが可能です。また、当院にはケアマネージャーの資格を持った歯科衛生士もいますので、介護の視点からもお口の健康についてアドバイスいたします。

お身体が不自由な方やご年配の方がご家族におられるようであれば、一度お電話にてご相談ください。

医院からのお知らせ
訪問診療、随時受付ております。お電話にてお問合せ下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内