4.3いいね!

口コミ9

最寄駅
平井駅(東京都)
南口 徒歩5分

住所 東京都江戸川区平井3-21-18 成海ビル地図

  • 土曜診療

斎藤歯科医院の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

より精密に治療を行うため、マイクロスコープ(手術用の顕微鏡)や歯科用CTを導入しています

歯科診療の中でも、お一人おひとり、お口のお悩みや症状も異なります。当院は、患者さまのお悩みに柔軟に対応するため、さまざまな機器をそろえています。

口内を細やかに調べた上で治療に入るために、コンピューター上で歯や骨の内部を立体的に見ることができる歯科用CTを導入しました。抜歯などの外科的な処置の前に、神経や血管の位置を細部まで確認して、治療を行うための準備をします。外科処置の際には、マイクロスコープを装着し、精密な治療を行うために役立てています。

そのほか、炎症や痛みを抑えるなど、幅広い作用が期待できるCO2レーザーも備えております。皆さまに快適で、痛みの少ない歯科治療を受けていただくために、今後も日々研さんしてまいります。

こだわり

治療の事前説明

イメージしやすい視覚素材を活用し、分かりやすい治療説明を心がけています

説明が分かりづらく、よく理解できないまま治療に進んでしまうことは、患者さまのご要望に添った治療につながりません。

当院は、患者さまに伝わりやすく、分かりやすい言葉で説明するよう心がけています。レントゲン写真のような目で見て分かる素材を活用することで、イメージいただけるようにしました。初診時には、レントゲン撮影をします。前回よりもよくなっている状態を確認いただくことによって、治療へ前向きなお気持ちになっていただけると考えています。

患者さまの不安が少しでも軽減し、ゴールを目指せるようサポートいたしますので、ご不安やご不明点は遠慮なく質問していただければと考えております。

こだわり

先生の専門性・人柄

根管治療の治療は習熟した歯科医師が対応いたします

根管治療(※)の分野で知識や技術を磨いてきた院長が診療いたします。

お一人おひとり、お口のお悩みや症状も異なります。より良い歯科医療を提供するには、さまざまなお悩みやニーズへの対応が必要です。そのため当院は、見える部分だけでなく、歯の周辺組織の診療も行えるような体制となっています。

機器においては、歯周病治療、根管治療のどちらにおいても、根元治療といった外科的手術の要素も含むため、マイクロスコープ(手術用の顕微鏡)、歯科用CTを導入し、精密な治療提供に努めています。

幅広い治療に対応できる体制を整えていますので、お口に関する違和感や症状にお悩みでしたら、一度当院へご相談ください。

※は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

痛みへの配慮

事前説明を行い、表面麻酔と電動麻酔を使って時間をかけてていねいに麻酔をかけています

患者さまの治療時の痛みやご不安を軽減するために、当院はさまざまな機器や素材を用意し、痛みに配慮した治療提供を行っています。

注射の前に表面麻酔を塗り、時間をおきます。歯茎の表面に麻酔が作用することで、麻酔針のチクッとした痛みを抑えます。注射の際は電動麻酔器を使用しています。電動麻酔器は、細い針を搭載することができ、コンピューターにより、違和感が少ない速度で麻酔液を注入することが可能です。さらに痛みを抑える工夫として、歯茎を揺らしながら麻酔液を入れるなど、できる限り痛みの少ない治療提供に努めています。

そのほか治療時の痛みやご不安のある方は、ご希望により、酸素吸入をすることも可能です。一度ご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

より良い治療を提供できるように、大学病院との連携や、治療環境の整備を行っています

当院は、お口の健康を第一に治療を行っております。そのために大切にしていることは、大学病院との連携や、より良い治療環境です。

歯科治療は目的やトラブルに応じて、治療方法が細分化されています。それぞれの分野に注力した歯科医師がいるので、より良い治療を行うため、当院では治療の目的に応じて対応可能な歯科医院への紹介や、外部の歯科医師を招くことも行っています。

また当院では、細部まで拡大して見ることができるマイクロスコープや、高温高圧の蒸気で器具を清潔にする滅菌器を使うことで、治療品質の向上に努めています。これらの取り組みで、患者さまにご納得していただける治療を提供できれば幸いです。

医院からのお知らせ

無断キャンセルは他の患者様に迷惑が掛かってしまうため、キャンセルをされる際は必ず医院へご連絡をお願いいたします。

※※新型コロナウイルスの感染症対策を徹底しております※※
当院では、患者さまが不安なく治療を受けていただけるよう、新型コロナウイルスの感染症対策を徹底しています。
患者さま一人ひとりごとに、滅菌された機器の交換を徹底しております。
そのほか、お口の中に入る器具も細部まで滅菌をしております。
アルコール除菌・検温も徹底、空気清浄機の設置もしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内