医院からのお知らせ

新型コロナ感染症流行の中、患者様に不安無く受診していただけるように、当院では下記の取り組みを行っています。

○スタッフのマスク着用、毎日の検温、手指消毒の徹底。
○院内の清掃、消毒、換気を徹底致します。特にドアの取っ手、椅子等患者様が触れる場所は 念入りに消毒します。
○手指消毒液をクリニック入り口および院内各所に設壇します。
○受付では密にならないよう間隔設定を行い、診察時間、診察場所を配慮します。

キャッチコピー

患者さまへの丁寧な対応や負担の少ない治療方法で、
通院しやすい環境作りを徹底しています。

EPARKからのおすすめポイント

週末の診療も
可能になっています

平日が忙しい方でも通院しやすいように土曜日も18時まで診療が可能です。会社勤めの方や学生の方にもうれしい時間設定がされています。

駅から近く、
分かりやすい立地です

京成押上線京成立石駅から徒歩4分と近く、普段電車を利用されている方は通院しやすい立地となっています。
 

なるべく痛みを抑えた
治療を心がけています

電動麻酔注射器の導入や注射器を温めるなどの工夫で、恐怖心がある方や痛みが苦手な方でも落ち着いて治療に臨めます。
 

院内写真

  • 全てのユニット前面に
    換気窓の設置
  • ウィルス除去空気清浄機
  • 口腔外バキューム
  • 次亜塩素酸水生成器
  • 待合室
  • 自動検温器を
    導入しています

院内の換気を徹底し、自動検温器やウイルス除去空気清浄器などを導入しています。感染症対策にも力を入れ、皆さまが不安なく通える環境を整えていますので、お困り事がございましたらお気軽にご来院ください。

もっと医院写真を見る

キャッチコピー

  • 特徴①が入ります。特徴①が入ります。特徴①が入ります。
  • 特徴②が入ります。特徴②が入ります。特徴②が入ります。
  • 特徴③が入ります。特徴③が入ります。特徴③が入ります。

診療受付

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00     
14:00~20:00     
14:00~18:00     

診療時間

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

混雑時間

診療受付時間
10:00~13:00        
14:00~20:00        
14:00~18:00        

  のマークは混雑時間帯となります。

交通案内

〒124-0012
東京都葛飾区立石7-5-2

京成立石駅から徒歩4分

 
 

特徴

痛みを抑えるための治療とカウンセリング

歯科治療を受ける際の麻酔時や治療時の痛みに抵抗を感じる方は多いです。
当院では、痛みが苦手な方や治療に対する恐怖心が強い患者さまでも、リラックスして治療に臨んでいただける環境を整えております。圧力を一定に保って薬を注入することで痛みをできる限り抑えることができる電動麻酔注射器の導入や、薬を温めることで注入時の痛みを抑えるなどの工夫を行っています。
いつ来院された場合でも親身で変わらない対応と、治療時のお声掛けにも率先して取り組んでおります。カウンセリング時には口腔内カメラを使って患者さまに分かりやすく説明をすることで、前向きに治療を受けていただけます。

特徴画像

家族目線で診療してもらえる小児歯科

お子さまに対して、無理に治療を行うと強い恐怖心を与えてしまい次回以降の治療に影響が出てしまいます。率先してコミュニケーションをとったり、なるべく痛みの少ない治療方法の提案・実施時には親御さまの力をお借りしたりと、前向きな姿勢で治療に臨んでいただける工夫をしています。
症状が出る前に予防歯科に通っていただけると、歯科医院に対する抵抗がうまれにくくなり、正しいケア習慣が身につき虫歯の予防に繋がるなどさまざまなメリットがあります。早い段階から口腔内を整えることで、患者さまへの負担や費用の削減にも繋がりますので、小さい頃から予防できるように通院していただきたいです。

特徴画像

素早い対応が出来る技工所

当院では、歯科技工士がおり、検査に立ち会うことで素早く細やかに調整した義歯や被せ物の作成ができる体制を整えております。お口に合うようにすぐ調整することで患者さまへの負担を減らすことが可能となっています。
歯の色にはこだわり、自然な見た目に近づけて丁寧に作成を行っています。柔らかい入れ歯のバイオシリコンデンチャーも扱っており、患者さまの口腔内や要望に合わせて作成いたしますので、遠慮なくお申し付けください。
義歯や被せ物の治療を受けたあとも充実した食生活を送っていただけるよう サポートができればと考えております。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

「なるべく痛みを抑えて、きれいに素早く」というところを心がけて診療にあたっています。
患者さまへの対応は変わっておらず、いつ来院した際でも親身で変わらない対応を心がけております。

嫌がるお子さまを無理やり治療してしまいますと、今後治療が必要な時にトラウマや恐怖心から大きなストレスを感じてしまうからです。時には親御さまのサポートもいただき、スタッフ一同で親身になって対応させていただきます。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

「なるべく痛みを抑えて、綺麗に素早く」を心がけて診療にあたっています。治療時の痛みというのはどうしても印象が強く、不安な気持ちが残ってしまいます。次回の診療も前向きな姿勢で臨んでいただきたいと思い、電動麻酔注射器の導入や率先したお声掛け、丁寧なカウンセリングを行っております。
また被せ物や入れ歯の治療では、歯科技工士と連携して自然な仕上がりと素早い対応で、患者さまに合った治療を行えるよう日々取り組んでおります。過去に歯科治療で痛い思いを経験してしまい、治療を受けることに恐怖心を抱えていられる方、短い期間で入れ歯を作ってほしい方は一度ご来院いただければと思います。

開業当初と今で変わったこと、逆に変わらないことはなんですか?

変わったことは、若い患者さまが少し増えてきたことです。開業当初はご年配の方が多かったのですが、最近では口腔内の環境を気にされる若年層の方が、治療は早い段階に行うという意識が高くなってきているのを感じています。様々な年齢層の対応が必要とされてきている今、小児歯科では怖がっているお子さまに対して、親御さまのサポートもいただきながら治療に導く取り組みを行っております。
今後も患者さまを第一に考えた親身で変わらない対応、診療を提供していけるよう努めてまいります。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

治療時に恐怖心や不安に感じている患者さまへのサポートとして、コミュニケーションを率先して取り組んでくれています。会話の場を設けることで患者さまもリラックスでき、院内の雰囲気も暖かい印象になります。このような配慮を継続して行い、少しずつ歯科医院に前向きな印象をお持ちになっていただければと考えております。
特に、お子さまに対してはさらに丁寧な対応を心がけております。嫌がるお子さまを無理やり治療してしまいますと、今後も治療が必要な時にトラウマや恐怖心から大きなストレスを感じてしまうからです。時には親御さまのサポートもいただき、スタッフ一同で親身になって対応させていただきます。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

スタッフは2人おり、開業当初から勤務していただいているので、今は特別な教育はしていません。勤めていただいて10年近くになり、患者さまへの対応や気配りなどでしてほしいことはすべて行ってくれています。いつも変わらず温かい雰囲気作りを心がけており、当院に欠かせない人材となっています。
昔から来院していただいている患者さまは毎回同じスタッフが対応しているので、リラックスできる空間で治療に臨んでいただいています。勇気を出して来院していただいた患者さまのために、居心地のいい空間を提供しておりますので一度ご来院ください。

医院で子供を喜ばせるために行っていることはなんですか?

歯科医院の怖いイメージであったり、緊張をほぐすといった目的でおもちゃで一緒に遊んでコミュニケーションをとることを行っています。治療を受けていただくことよりも、前向きな姿勢で通院し続けてもらえるように対応を徹底しています。無理のない治療で定期的に来院していただくことで、歯科医院に対する抵抗もなくなり、健康な口腔内を保つことができます。
もし病気になった場合でも、早期に症状を発見できてお子さまへの負担が低い治療のみで対処ができます。まずは通院していただくことを目標に、お子さまに喜んでいただける環境作りに取り組んでまいります。

ご年配の方への配慮は何かありますか?

当院はバリアフリー設計となっており、身体が不自由な患者さまでも通院しやすい設備を整えております。義歯や被せ物の治療を行っているので、ご年配の患者さまが多く来院されます。入り口や部屋間の移動がスムーズにできる環境に整えることで、定期的な診療を受けに来院していただきやすくなるためバリアフリーにしました。なるべく負担をかける行動を減らしていただこうと、医院内は土足のまま入っていただけます。
設備だけではなく、気配りや配慮といった面でも患者さまにとって気持ちのいい対応を心がけています。周辺地域に住まれている、ご年配の方の口腔内のサポートを継続して行っていきたいと考えています。

この町の特徴をひとことでいうとなんですか?

昔より飲み屋が多くなりました。
ある一角が昭和の面影を残しているといった感じで大阪を舞台にした映画にも出るということも聞きました。

幼少時代はどんなお子さんでしたか?

どちらかと言えば外で遊ぶよりも家の中でじっと絵を描くのが好きな子供でした。小さな、細かいところに目を向けることができるのが強みでしょうか。細かい作業が得意なのは、こういった絵を描いていたというところからきているのだと思います。
歯科医師の細かい仕事は好きな分野です。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

治療というわけではないのですが、生まれてからずっと住んでいるゆかりの深いこの地にしっかりと根を下ろして、地元地域への医療貢献をしていきたいと考えています。今まで育てていただいた御恩返しをしていきたいです。

医師スタッフ

院長写真

院長 中島 章雄(Akio Nakajima)

当院には、お子さまからご年配の方までご来院いただいております。患者さまとのコミュニケーションを大切にし、患者さまのご希望を踏まえたうえで治療法をご提案させていただきます。
患者さまと信頼関係を築くために、親身な治療や対応を心がけております。患者様に寄り添った治療をご提供いたしますので、お口の中のトラブルでお悩みの方は、ぜひ一度ご来院いただければと思います。

院長略歴

  • 1996年3月 昭和大学 卒業
  • 2001年 中島歯科医院 開業
  • 現在に至る

趣味・特技

  • ジム・ゴルフ

好きな食べ物

  • 和食

中島歯科医院の基本情報

医院名

中島歯科医院

なかじましかいいん

開業年月日

2000年5月

予約
住所

〒124-0012 東京都葛飾区立石7-5-2

アクセス

京成押上線京成立石駅 出入口1徒歩4分
京成本線青砥駅 徒歩14分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
14:00~20:00 
14:00~18:00    
診療項目保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 小児歯科 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / 訪問歯科診療 / 美容診療 / ホワイトニング / ホームホワイトニング / オフィスホワイトニング / 顎関節症 / クリーニング / つめ物・かぶせ物
スタッフ

 

チェア数

チェア数:3台

お問い合わせ番号

03-5672-2588

特徴

サービス

急患対応

中島歯科医院の特徴

京成立石駅より徒歩4分のところにございます、葛飾区立石の中島歯科医院は地域に根付いた診療を行っている歯科医院です。院内には歯科技工室を併設されておりますので、より患者様のご希望に沿った技工物を提供することが可能です。また院内の感染対策の徹底や歯科用デジタルレントゲンの用意など患者様により良い治療を提供できるように心がけていらっしゃいます。診療では特にホワイトニング、美容診療、歯のクリーニングに力を入れておりますので歯のケアをしたい方におすすめです。先生もスタッフも優しい方々ですので是非一度ご相談してみてください。

★中島歯科医院(葛飾区立石)【アクセス】京成立石駅出入口1から徒歩4分

0066-9801-216450無料通話
  • 受付中
掲載のご案内