EPARK歯科東京都葛飾区亀有駅YOU歯科クリニック
ネット予約 24時間受付中
0066-9689-027862 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

医院からのお知らせ

休診の間にご連絡をいただいた場合、折り返しのご連絡は次の診療日の朝になります。ご了承くださいませ。
お電話でのお受付に関しては、システムの関係上、30秒ほどお待ちいただく場合が御座います。

 

診療受付

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

診療受付時間
09:30~13:00  
14:30~19:00  
09:00~13:00     
14:30~17:30     
 
 

常磐線亀有駅 北口徒歩3分

医院正面のコインパーキング『タイムズ』をご利用ください。
当院にて、コインパーキングのサービス券をお渡ししております。

1.亀有駅北口を出てまっすぐ進んでください。
2.最初の五叉路を左に曲がってまっすぐ進んでください。
3.最初の交差点を超えると、右手に当院がございます

東京都葛飾区亀有5丁目20-11-202

 
 

EPARKに寄せられたYOU歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

亀有に引っ越してきて以来歯医者に通ってなかったのですが、急に歯が痛み出したためyou歯科さんを受診しました。行くのは初めてだったのですが、スタッフの方が明るく対応してくださり安心できました。先生も丁寧に説明してくれたので、あまり緊張せず治療を受けることができて良かったです。

s.kさん 千葉県 男性 20代 投稿日 2016/01/07

親知らずを抜くためにお伺いしました。
下の親知らずを抜くのは初めてだったので緊張しましたがしっかり説明をしてくれたので安心して抜くことができました。
まだ親知らずがあるので次回もこちらで抜きたいと思います。
それと、抜歯は完璧に無痛です!

投稿者さん 東京都 女性 20代 投稿日 2016/08/04

歯が我慢できないほどとても痛かったので、解決して頂く必要があった。受診可能なのが日曜日だったので検索したら、幸いにも見つけることができた。少なくとも痛みはとれたし、その後も痛みの原因の部分についての治療は満足している。現在の状態についての説明。これからどのように治療するかの説明が十分行われた。
歯科治療を受けるのは10年ぶりぐらいなので詳細は分からないが、多分最新の設備に近いのだろうと思う。快適な治療であった。

mさん 東京都 男性 50代 投稿日 2016/12/19

 

 

  • 受付
  • 診療室
  • 診療ユニット
  • 麻酔を温める機械
  • 歯科用CT
  • こちらの階段を
    お上がり下さい

 

 

 

歯科医院の多い東京で自分の力を試したい、と思ったのが
亀有に開業したきっかけ。新しい技術を吸収して研鑽を積み、
自信をもってこの地に開業しました。
常に自分の恋人や家族を治療しているような気持ちで患者様に向き合い、
絶対に妥協しないのが私の信条。患者様と信頼関係を築き、
「あの歯医者ならちゃんと治療してくれるから大丈夫」と
遠方からでも足を運んでくださる患者様をもっと増やしていきたいです。

 

Q. 開業の経緯をお伺いしてもよろしいですか。

私の父親が歯科医師でしたので、昔から父の姿を見て育ちました。私も同じように困っている方を助けたいな、という思いから歯科医師を目指したのです。実家は栃木県で、父はそちらで開業しています。自分も父と同じ場所で開業してもよかったんですが…。この土地で開業したのは、自分の力で独立してやりたかった、というのが大きいですね。自分1人でどこまでやれるかを経験したい、というんでしょうか。東京は歯科医院の数がとても多いですが、そんな厳しいところでも成功できるというのを試したかったんです。東京でも歯科医師として「成功できる」という自信をもってこの地で開業しました。

Q. すごい自信ですね!その自信の源は何でしょうか。

元々私は器用な方でしたし、他のドクターとは観点が違うと思っているんです。そして、いろんなことを吸収しやすい方だと思います。師と仰ぐような先生方がおっしゃることを「自分もできるんだ」と思いながら聞いて吸収して、実際にやってみて。教えてもらったことを全部自分のものにできるように、しっかり吸収してきています。

新しい技術を使って実際に診療を行うときは、きちんと患者様に説明して納得していただいて「先生なら任せられるから」と多くの患者様から治療を任せていただいています。初心者の時からそうやって経験を積んできましたし、私はたくさんの歯科医師の技術を見て知っていますから、自分がどの程度のレベルにいるのかも把握しています。それが自信につながっているのかな。

でも、歯科医師が自信をもって治療しないと、患者様は不安になってしまうでしょう? 自信がなければ成功もありません。それに、自信をもってやっているとひらめきが多い気がします。当院は複雑なオペが多いのですが、自分の知識と経験の中からどれとどれを選択したら上手くいくかを毎回考えながら治療するんです。そうやって厳しい中で日々研鑽しながらやっているから、治療技術の上達も早いですし、自信につながるのでしょう。

Q. 治療をするうえで心がけていることはなんですか?

絶対に妥協しない、というのがモットーです。私は常に自分の恋人や家族を治療するような気持ちで患者様と向き合いたいと思っていますから、治療すればきちんと保てるなと思った歯は絶対に妥協しないで治療します。患者様には少し負担をかけますが、何度も何度も歯型を取りなおしたりもします。やっぱりきれいな歯を入れたいと思ったら、きっちり歯型を取らないとダメだし、削りが甘くてもダメ。被せ物にしても、歯科技工士が作ってきたものが患者様にピッタリ合わなければ意味がないんです。患者様は高い金額を支払っているわけだから、それに見合った技術を提供するのは基本でしょう。「治療したばかりの時は良かったんだけどね…」なんて患者様に言われたくないので、治療したらできるだけ良い状態が長続きするようアフターケアにも尽力しています。

Q. 趣味が食べ歩きのとの事ですが、、、

私は美味しいものを食べるのが大好きです。友人や妻から美味しいよ、と聞いた店には出かけていますから、食べ歩きが趣味と言えます。後は…治療するのが趣味なんでしょうね。やってて本当に楽しいんですよ。仕事そのものが趣味になってしまっているようなところがありますね。

それから今は、子供と過ごす時間を大切にしています。普段は仕事が忙しくて接する時間が少ないので、休みの日は一緒に出掛けたりして思いっきり遊びます。子供はサンリオピューロランドが好きなので、よく一緒に行きますよ。

Q. 最後に今後の展望をお伺いしてもよろしいでしょうか。

「あの歯医者ならちゃんと治療してくれるから大丈夫」と、遠方からもたくさんの患者様に足を運んでもらえる歯科医院にしていきたい。「歯医者と言えばYOU歯科だよね」と言ってもらえるような歯医者になりたいですね。現在でも、亀有エリアだけでなく名古屋の方とか東北地方、千葉県からも来院される患者様がいらっしゃいますが、もっともっと増やしたいです。遠いけどYOU歯科に行きたいな、と日本中の方から思ってもらえるような歯科医院にしたい、それが私の大きな夢です。

 

丁寧なインプラント治療とアフターケア

大学病院で行われるような難しい治療も、他院で受けたインプラントの修正にも対応! インプラントの本当の良さを知っていただきたいです。

当院の院長は、インプラント治療を開始してから約10年間にわたり、年間100本以上の手術を手掛けてきました。大学病院で行われるような難症例の治療についても、当院で受け入れられるように設備や技術を整えておりますので、インプラントに不安を感じていらっしゃる患者様は一度当院にご相談ください。

また、他院でインプラントを受けてトラブルを抱えていらっしゃる患者様に関しても、これまでトータル1000本以上の治療を行っている経験に基づき、原因を理解して迅速に対応可能であると自負しています。他院のインプラントの修正と言うと、リスクを考えて受け入れられない歯科医院がほとんどでしょう。しかし、当院では日本で手に入るようなメーカーのものであれば、ほとんどのインプラントに関して治療できる設備を用意しています。多くの患者様に、インプラントの本当の良さを知っていただきたい一心で、治療を行っています。

予防的・妥協的・治療後の、3ステップで行う予防歯科

患者様の状況に応じて、3種類のメンテナンスを実施。定期的なクリーニングとブラッシング指導を行い、治療せずとも良好な状態を保つのが予防歯科の狙いです。

当院で行っている予防歯科治療は、3種類のメンテナンスが基本となっています。
1つは、虫歯のない方がこの先も良い状態を保つために、定期的なクリーニングやブラッシング指導を行っていく予防的メンテナンス。2つめは、虫歯や歯周病を発症してしまった患者様が、これ以上進行しないよう行う妥協的メンテナンス。3つ目は虫歯や歯周病の治療が終了した後に、治療の作用をできるだけ長続きさせるように行う治療後メンテナンスです。

いずれの方法であっても、特に重要なのは患者様自身が行う毎日のブラッシング。私たちがより良い治療をしていても、治療中や治療後のホームケアがおろそかになれば、お口の中を良い状態に保つことはできません。当院の予防歯科は、ブラッシング指導を徹底し、すべての患者様が治療をせずとも予防的メンテナンスだけで虫歯のない良好な歯をキープできることを目標に行っています。

一人ひとりの口に合わせた、妥協をしない美容診療

患者様ひとりひとりにピッタリの歯を目指して。歯科医師が自ら患者様の希望を聞いて形や色を調整します。

「口元が変わっただけで人生が変わった」という患者様がいらっしゃるくらい、歯の美しさは私たちの外見の印象を左右する大切な要素です。当院の美容診療では、単純に白い歯にするということではなく、色や形が患者様ひとりひとりにマッチしているか、という観点で本当の美しい歯を目指しています。そのために、どのような歯をお望みなのかを詳しくお聞きしながら、患者様にご納得いただけるまで仮歯を精巧に作って確認します。また、ご希望があればホワイトニングもお勧めしています。ホワイトニングを行うと口元の印象がガラリと変わりますし、気持ちまで変化して自然な笑顔が増えると患者様からも好評です。

 

 

院長 日髙 英治(Eiji Hidaka)

YOU歯科医院・院長の日高です。

当院の患者様の中には、歯科治療によって口元が美しく変わっただけで、生活スタイルや人生そのものが変わったという方がいます。「今まで食べられなかったものが食べられるようになったよ!」といった喜びの声や、自然にあふれる笑顔が私のパワーの源。新しい知識や技術を吸収する努力を押します、これまでにたくさんの治療経験を積んできたからこそ、インプラント治療や痛みの少ない抜歯に絶対的な自信があります。

多くの患者様と信頼関係を築けるよう、妥協せず常にできる限りを尽くし、いつか「歯医者と言えばYOU歯科」と日本中から患者様が訪れるような歯科医院にしていきたい、と考えています。

院長経歴

  • 日本大学歯学部 卒業
  • 2014年4月 YOU歯科クリニック 開業
  • 現在に至る
 

YOU歯科クリニックの基本情報

医院名

YOU歯科クリニックゆうしかくりにっく

開院年月日

2014年4月1日

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9689-027862 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒125-0061 東京都葛飾区亀有5丁目20-11-202

アクセス

常磐線亀有駅 北口徒歩3分

駐車場
  • 近隣のコインパーキングをご利用ください。
  • 治療時間分サービスします。
診療時間
診療受付時間
09:30~13:00  
14:30~19:00  
09:00~13:00     
14:30~17:30     

■混雑時間帯 平日/夕方土/午前、午後

■※祝日のある週の水曜日は診療を行っております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 顎関節症 クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
お問合わせ

03-3629-4180

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

初診優先

0066-9689-027862無料通話
  • 今日18時~も診療中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内