小児矯正の治療内容|オカダ歯科クリニック

お気に入り

口コミ5

最寄駅
新小岩駅
北口 徒歩3分

住所 東京都葛飾区西新小岩4-42-16 日神パレステージ新小岩1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
お子さまの健やかな成長のために、小さなうちから矯正治療を

お子さまの健やかな成長のために、小さなうちから矯正治療を

お子さまの矯正治療と成人してから行う矯正治療には、違いがあります。それは、お子さまの場合、成長を利用した治療ができることです。Ⅰ期治療(※)は、顎の骨の成長を手助けし、これから生えてくる永久歯がきちんと並ぶためのスペースを作ることを目的として行います。その際に、不正咬合の原因となる口呼吸や異常嚥下癖といった良くない癖も直すことで、今後の健やかな成長にもつながるでしょう。

小さなうちから矯正治療をしておくことで、大人になってからの矯正治療の期間短縮が期待できますし、お子さまが歯並びに対するコンプレックスで悩まなくて済むなど、さまざまなメリットがあります。

矯正治療を始めるとなると、お子さまの頑張りはもちろんですが、親御さまのご協力も欠かすことができません。お手入れしやすく、親御さまが管理しやすい矯正装置のご提案に努めています。お子さまのために、ぜひご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正の特徴

精密検査で、綿密な治療計画を立案

精密検査で、綿密な治療計画を立案

当院は、親御さまが気になっている部分やお子さま本人が悩んでいることなどをしっかりとヒアリングしたうえで、治療計画を立てるよう努めています。せっかくお金と時間をかけて治療を行うのであれば、できる限りご要望にお応えできる治療をご提供したいと考えているからです。検査結果をもとに、前歯や奥歯をお顔の中でどこに位置づけるのが良いのかをよく検討し、計画を立案していきます。また、一人ひとりの患者さまに応じた3Dシミュレーションを作り込み、目指すゴールを共有しています。

矯正治療に関して研さんを積んだ歯科医師が担当いたします。お悩みや気になっている部分は、遠慮なくお伝えください。

見通しが持てる料金提示で、費用面の不安を払拭

見通しが持てる料金提示で、費用面の不安を払拭

矯正治療は具体的な費用が分かりづらく、心配になる親御さまも少なくありません。そこで当院は、事前に全体的な料金をしっかりご提示するよう心がけています。すべての金額をご説明するだけでなく、紙に書いてお渡ししていますので、治療終了までにかかる費用の見通しを持っていただきやすいかと思います。

また、治療を開始するにあたり、当院と患者さまが同じゴールをイメージしておくことはとても重要です。そのため、矯正治療で実現可能なことや不可能なこともきちんとお伝えしています。マウスピース矯正(※)の場合は、口腔内をスキャンした画像を用いて、治療後の3Dシミュレーションを見ていただいています。

不安なことは抱え込まず、いつでもお話しください。ていねいにお答えさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

さまざまな装置の中から、負担軽減を考慮して装置をご提案

さまざまな装置の中から、負担軽減を考慮して装置をご提案

当院は、患者さまのお口の状態に合うもので、かつ治療時の負担が軽減できるような装置を選ぶために、さまざまな種類をご用意しています。負担を軽減するために重視している点は、痛みが少ないこと、お手入れしやすいこと、親御さまが管理しやすいこと、成長を利用した治療をすること、の4つです。お子さまの場合は親御さまのご協力が必要となるため、できるだけ取り外し可能な、お手入れのしやすい装置をご提案するようにしています。

お子さまの矯正治療では、歯並びの状態だけでなく、年齢や成長段階なども考慮してお選びいたしますので、大人の矯正とは異なる装置を使用することが主です。装置に関して気になることがございましたら、お尋ねください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
★通院中の患者さまへ★ 通院中の患者さまは、担当医や次回必要な治療時間が患者さまによってそれぞれなので、ネット予約からご予約いただいてもしっかりとお時間を取ることができませんので、お手数ですがお電話にてお問い合せください。

※無断キャンセルは他の患者さまへご迷惑となる場合がございますので、キャンセルをご希望される方は必ず、当院へご連絡をお願いします。

また現在、コロナウイルスに対する取り組みのため、患者さまが混雑しないよう密集を避けご予約を受け付けております。そのため希望日時のご予約が難しい場合がございます。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内