口コミ5

最寄駅
新小岩駅
北口 徒歩3分

住所 東京都葛飾区西新小岩4-42-16 日神パレステージ新小岩1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

コミュニケーションを大切にして信頼関係を築き、地域の皆さまのお口の健康をサポートしていきます

オカダ歯科クリニック 治療方針

当院は「ホームドクター的存在として、地域の皆さまの健康をサポートする」ことと、「コミュニケーションを大切に患者さまとの信頼関係を築く」ことの二つをコンセプトに掲げ、地域に根付いた歯科医院を目指しています。

お口のことでお困りの方は、ぜひ何でもご相談ください。もちろん急患にも対応可能ですので、遠慮なくお声かけいただければ幸いです。

インプラント

新しい知識と技術を日々研さん!より精密に治療ができるよう機器にもこだわっています

オカダ歯科クリニック インプラント

歯科治療は日進月歩で、例えば10年前に良いとされた方法と現在良いと考えられる治療法は異なるものです。インプラント(※)も、安定させるために望ましい埋入の深さなど、コンセプトが変わっていきます。当院では患者さまにより良い治療を提供するため、研さんを続け、新しい情報を取り入れ続けています。

材料にもこだわっており、ストローマン社とトーメンメディカル社、モリタ社のインプラントを使用しています。これらは骨との親和性が高く、結合しやすいことが特徴です。

インプラントは骨に埋入するものなので、ある程度骨の量が必要となる治療です。当院は骨の量が足りない場合に厚みを補うサイナスリフト(※)にも対応できます。難症例の方もご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

難症例の治療も含めて、入院症例以外の外科処置は対応するように努めています

オカダ歯科クリニック 歯科口腔外科

歯科口腔外科では、親知らずの抜歯から歯根の切除、歯肉移植、腫瘍検査など幅広いニーズにお応えしています。特に親知らずに関して、抜歯できずに治療を断念せざるをえなかった方も、ぜひご相談ください。難症例にもしっかり対応いたします。

また、小さなサイズの良性腫瘍であれば、切除して原因を調べるための病理検査を行います。セカンドオピニオン(※)や大学病院との提携も行っておりますので不安を感じられている方はお気兼ねなくご来院ください。

歯の根っこに膿がたまる根尖病巣(こんせんびょうそう)の外科的な治療や、外科的な治療による歯の保存を目指すことも可能です。抜歯が必要な状態でも、マイクロスコープを使い歯の根っこ部分を切除し、できる限り歯を残す治療を心がけていますので、歯の保存を諦める前にご相談いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病治療では、検査や写真撮影、指導、汚れの除去を行っています

オカダ歯科クリニック 歯周病

歯周病は、慢性疾患のため自覚症状が分かりづらく気が付かないうちに症状が進行し、最終的には歯を失う病気です。そのため、早期発見・早期治療と全身的な疾患予防の重要性をお伝えしています。

歯周病治療は特に糖尿病や妊娠中の方にも定期的なメンテナンスが重要であり、お口の状況によっては毎月のご来院をおすすめする場合もございます。ご来院のたびに前回と比較するために、お口の中を撮影して状況をチェックし、染め出し液を使って汚れが残っている部分を確認します。そのうえで患者さまの口腔内に合わせたセルフケアの指導を行うなどのサポートをいたします。

ブラッシングで落としきれない表面の汚れや歯石については、まず「超音波スケーラー」という器具を使って取り除きます。さらに局所麻酔下において「手指用キュレット」という器具で歯周ポケットの中の汚れも除去し、最後に歯が汚れにくくなるよう表面をなめらかに磨き仕上げます

また、歯を支える周りの組織が吸収している重度の歯周病については、再生治療を行うことも可能です。すべての歯周病治療において、お口の状況に合わせて治療計画をご提案します。歯周病は長期治療となりますが、1本でも多くご自身の歯を残せるよう取り組んでまいりましょう。

矯正歯科

矯正治療を通して、歯を見せて思いっきり笑えるように

オカダ歯科クリニック 矯正歯科

矯正治療は、年齢関係なく受けていただける治療です。当院は、歯並びが気になっている方をはじめ、生活の質を高めたい方やより良い人生にしたいとお考えの方にもぜひご検討いただきたいと考えています。

歯並びを良くすることで見た目がきれいになるのはもちろんですが、噛みやすくなることで食事もより美味しく食べていただけるようになるなど、見た目以外のメリットもあります。また、歯並びにコンプレックスがある方は、人前に出るときや写真を撮るときに堂々とすてきな笑顔が見せられるようになると思います。

当院は、マウスピース矯正(※)をはじめ、ワイヤー矯正(※)でもさまざまな方法で矯正治療を行っています。治療中の見た目に関しても、ご希望があればお伝えください。歯を見せて思いっきり笑っていただけるようになっていただけると、大変嬉しく思います。当院と一緒にすてきな笑顔を目指しませんか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまの健やかな成長のために、小さなうちから矯正治療を

オカダ歯科クリニック 小児矯正

お子さまの矯正治療と成人してから行う矯正治療には、違いがあります。それは、お子さまの場合、成長を利用した治療ができることです。Ⅰ期治療(※)は、顎の骨の成長を手助けし、これから生えてくる永久歯がきちんと並ぶためのスペースを作ることを目的として行います。その際に、不正咬合の原因となる口呼吸や異常嚥下癖といった良くない癖も直すことで、今後の健やかな成長にもつながるでしょう。

小さなうちから矯正治療をしておくことで、大人になってからの矯正治療の期間短縮が期待できますし、お子さまが歯並びに対するコンプレックスで悩まなくて済むなど、さまざまなメリットがあります。

矯正治療を始めるとなると、お子さまの頑張りはもちろんですが、親御さまのご協力も欠かすことができません。お手入れしやすく、親御さまが管理しやすい矯正装置のご提案に努めています。お子さまのために、ぜひご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
★通院中の患者さまへ★ 通院中の患者さまは、担当医や次回必要な治療時間が患者さまによってそれぞれなので、ネット予約からご予約いただいてもしっかりとお時間を取ることができませんので、お手数ですがお電話にてお問い合せください。

※無断キャンセルは他の患者さまへご迷惑となる場合がございますので、キャンセルをご希望される方は必ず、当院へご連絡をお願いします。

また現在、コロナウイルスに対する取り組みのため、患者さまが混雑しないよう密集を避けご予約を受け付けております。そのため希望日時のご予約が難しい場合がございます。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1
-
2
-
3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9803-029894無料通話
  • 受付中
掲載のご案内