あらき歯科の画像
  • あらき歯科の画像
  • あらき歯科の画像
  • あらき歯科の画像

駅から徒歩1分、土日診療。思い切り笑えるお口元を目指したい方は、気軽にご相談ください

葛飾区立石の「あらき歯科」は、京成押上線の京成立石駅から徒歩1分の場所にあります。仕事や学校などで多忙な方でも通院しやすいように、水~金曜までは21時、土曜は17時まで診療しています。 当院が特に得意としているのが、見た目の美しさに関する処置です。一人でも多くの方に、屈託のない笑顔になってもらえるようさまざまな治療を行っています。 もちろん、治療の前にはしっかりとお話を伺い、少しでもご希望に近づけられるよう努めさせていただきます。矯正やインプラントなどに関する質問も気軽にお申し付けください。 当院でお口元の美と健康を追求してみませんか?

あらき歯科への口コミ

むむさんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

いつも差し歯が取れたときにだけお伺いしています。本来なら違う歯医者で治療した歯を着けるのは歯科医院としては嫌なはず。ですが嫌な顔ひとつせず丁寧に対応してくれます。

続きを読む

ゆきリンさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯石の除去などをしてもらいました。自分では磨き残しも結構あるので虫歯予防にもなってすごく良いです。スタッフさんの笑顔もグッド。

続きを読む

まやこさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子供の歯を診てもらおうと思って連れて行った。丁寧に診察してくれて嬉しかったし、フッ素も塗ってもらったから、しばらく虫歯の心配もなさそう。こちらにお願いして良かったなと思う。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 月曜・火曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~17:00
15:00~21:00
09:30~15:00

治療内容

あらき歯科_治療方針1

治療方針

Q.どういった診療を大切にしていますか?

A.ていねいにお話を伺い、患者さまのご希望を明確にした上で、それに添った処置を提供することです。 当院は、患者さまの処置に対する思いを明確にし、それにできるだけ近い治療の提供を心がけています。そして、そのためには密なコミュニケーションが欠かせないと考えています。 例えば「前歯の一部だけを整えたい」とお考えの方でも、よくお話を伺うと、歯並び全体をきれいにする処置のほうが希望に近い結果につながる場合もあります。 そこで、どんなお口元を目指しているのか、きちんと把握してから治療計画を提案するようにしています。歯科医師の自己満足で終わるような処置はいたしません。患者さまに納得いただけるよう細部まで気を配った対応に努めています。 続きを見る

あらき歯科_美容診療2

美容診療

Q.「屈託なく笑いたい」といった方にはどんな処置がおすすめですか?

A.歯の色や形、歯並びを整えられるセラミック素材を使った処置を提案しています。 「歯の色や形が気になる」とお悩みの方もいらっしゃると思います。そういった方におすすめなのが、セラミックを使った処置です。 セラミックであれば銀歯の代わりにつめ物やかぶせ物として用いたり、歯並びを整えたりすることも可能です。治療を受けた方からは「口元を隠さずに笑えるようになりました」と喜んでいただけたこともありました。 結婚式や成人式など、人生における大切なイベントに向けて、ご自身の魅力をより発揮できるお口元を目指してみませんか。患者さまの笑顔のために、できる限りのお手伝いをさせていただきます。 続きを見る

あらき歯科_矯正歯科3

矯正歯科

Q.治療中の見た目が気になる方におすすめな矯正は何ですか?

A.透明で取り外し可能なマウスピースを使った矯正です。一部分だけ整えるといった処置も可能です。 歯並びを整えたい気持ちがあっても、矯正器具が目立つことから治療を諦めている方もいらっしゃると思います。そんな方に提案しているのが、透明なマウスピース矯正です。 一般的なワイヤー矯正と違い、マウスピース矯正は装置が目立ちにくいので治療中だと周囲に悟られにくいという特徴があります。また、食事や歯磨き時には取り外しができるため、お口に汚れが溜まりにくく、虫歯や歯周病を予防しやすい点も見逃せません。 マウスピースは、一週間に一度ほどのペースで通院いただき、その度に新しいものへ交換するので、清潔な状態を維持しやすいというメリットもあります。 続きを見る

あらき歯科_インプラント4

インプラント

Q.インプラントをおすすめしている理由を教えてください。

A.入れ歯やブリッジと違い、他の歯に負担をかけずに、自然な見た目と噛み心地を補えるからです。 歯を失ってしまった方におすすめなのが、インプラント治療です。これは顎の骨に手術で人工の歯根を直接埋め込むもので、天然歯に近い見た目と噛み心地を補えるというメリットを持ちます。 インプラントは自立するので、入れ歯やブリッジと違い、他の歯を支えにする必要がありません。そのため、周りに負担がかからないので、連鎖的に歯を失う事態を避けやすくなります。 定期的なメンテナンスが必要ですが、その際にお口全体のケアができるという見逃せないメリットもあります。 顎の骨の薄い方でも骨造成によって対応できる場合があります。お口の健康を今以上に損ないたくない方は、ぜひ一度ご検討ください。 続きを見る

こだわり

あらき歯科_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な治療環境を保つための取り組みを教えてください。

あらき歯科_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療内容を説明する際、大切にしていることは何ですか?

あらき歯科_治療時間に対する取り組み3

治療時間に対する取り組み

Q.患者さまをお待たせしないようにしている取り組みは何ですか?

あらき歯科_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.処置を提供する際に心がけているポイントを教えてください。

医師・スタッフ

あらき歯科_荒木 成典

荒木 成典

私は、皆さまに人前で思いっきり笑えるようになってもらい、しっかりと噛んでお食事を楽しんでいただくお手伝いをしたいと考えています。

一人ひとりのお話をしっかりと伺い、どんな治療をお望みなのか明確にして、少しでもそれに近い処置を提供いたします。もしもお口元に関してお悩みがあれば、どうぞ気軽にご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
他人の笑顔のために働きたいという思いが昔からありました。それが可能なのは、口元の見た目などを整えることができる歯科医師だと感じ、この道を志すようになりました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
治療後にいただける「ありがとう」の言葉が、私が仕事を続ける上でのやりがいです。また、悩んでいた患者さまが「思い切り笑えるようになった」と喜んでくださると達成感を覚えます。続きを見る

あらき歯科の基本情報

医院名

あらき歯科あらきしか

開院年月日

1999年6月

予約
住所

東京都葛飾区立石1-19-8 篠崎ビル2F

アクセス

京成押上線京成立石駅 出口 徒歩1分

診療受付・休診日
  • 月曜・火曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~17:00
15:00~21:00
09:30~15:00
診療項目
入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 矯正歯科 小児矯正 噛み合わせ 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

03-3696-6480

特徴

施設情報

ウォーターサーバーあり

サービス

20時以降診療

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、日曜日の診療時間を以下の通り短縮しております。
9:30~13:00(午後休診)
その他は変更なしです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2021年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
28
29 30

2021年10月

1 2 3
4
5
6 7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

あらき歯科の特徴

葛飾区立石にあるあらき歯科は、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

0066-9802-608506無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内