4.1いいね!

口コミ30

最寄駅
京成小岩駅
出入口2 徒歩12分

住所 東京都葛飾区細田4-25-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さま一人ひとりの症状にあったデンタルグッズをマニアがご提案

患者さま一人ひとりの症状にあったデンタルグッズをマニアがご提案

当院の院長は、とあるメーカーの歯ブラシの性能を調べるために、生産地であるスウェーデンまで行って工場を見学するほどの「デンタルグッズマニア」です。

当院では、そんな院長先生がよりすぐったデンタルケアグッズを販売しています。口臭が気になる、歯磨きが苦手といったお口のお悩みを抱えている方は是非ご相談ください。
デンタルグッズマニアの院長が、患者さまのお口の状態や悩みに合わせたデンタルケアグッズを選定し、患者さまの予防を日頃から効率よくサポートします。

ちなみに、歯科医院でしか取り扱っていない商品もございますので、ケアグッズを買いに来るだけのご来院も大歓迎です。ぜひお立ち寄りください。

予防歯科の特徴

歯科医院に通うより自宅でのセルフケアの方が大事

歯科医院に通うより自宅でのセルフケアの方が大事

なぜ、そこまでデンタルケアグッズにこだわるかというと、予防には、歯科医師によるクリーニングより、患者さまがお家で行うセルフケアの方が遥かに大切だからです。毎月20分のクリーニングに通ったとしても、歯科医師が関与できるのは年間240分しかありません。

対して、歯磨きを1日に3回5分行うとすると、年間でかなりの時間歯磨きを行っている計算になります。加えて、患者さまによって虫歯や歯周病の原因や生活状況は異なりますから、ケアの仕方も当然患者さまごとに変わってきます。
ですから、日頃の歯磨きに必要な歯ブラシや歯磨き粉といったデンタルケアグッズを、患者さまに合わせて利用することが、健康のためになにより大切なのです。

生まれてくる赤ちゃんを虫歯にしないように、歯科医院に通わずできる、マイナス1才から始める予防歯科

当院は、お薬が飲めない妊婦さんや赤ちゃんに、歯科医院に通わなくても虫歯や歯周病の予防ができる、プロバイオティクスのサプリメントをオススメしております。

赤ちゃんの虫歯のリスクは、周囲の大人の影響を受けます。虫歯や歯周病は菌感染ですから、赤ちゃんの虫歯の感染を抑えるために、まずはお父さんお母さんの虫歯を抑えることが大切です。
しかし、妊娠中は、ホルモンバランスの変化やつわりの影響で、お口の環境が荒れて虫歯や歯周病になりやすくなります。しかも妊娠中は、抗生物質などのお薬は飲めません。
そこで、当院は抗生物質ではなく、菌の環境を整えるプロバイオティクスに着目しました。プロバイオティクスを用いたバクテリアセラピーを行うことで、口腔内の菌の環境を整え虫歯や歯周病を防ぎます。

妊娠中にも生まれてくる赤ちゃんにも使えるので、「マイナス1才からの予防歯科」としておすすめしています。サプリメントを飲むだけですので、歯科医院に通わず自宅でできるのも魅力です。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/女性)

3.0いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 丁寧さ
治療内容
虫歯 / 歯周病 / 予防歯科

ホームページに託児サービスをうたっていましたが、実際には連れてくるならどうぞ、でもスタッフの手が空いている時でないとみれないので基本はお腹にのせるか、ベビーカーにのせてもらう、と言われ少しがっかりでした。バリアフリーとも書いていますが、ベビーカーを持ち込む時普通に段差を上がって入りました。診察は丁寧でしたが、予約が取りにくいです。受付の方の対応がそっけない感じで合わないなと思いやめました。

続きを読む

10人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
無断キャンセルは他の患者さまの迷惑となりますので、キャンセルの際は医院へご連絡ください。
病気や急用などやむを得ない場合を除き、キャンセルや予約変更の連絡は2日前までにお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内