小児歯科の治療内容|湯島駅前矯正歯科

お気に入り
最寄駅
湯島駅
6番出口 徒歩1分

住所 東京都千代田区外神田6-8-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214248 無料通話
お子さまの歯並びについても、当院へ気軽にご相談ください

お子さまの歯並びについても、当院へ気軽にご相談ください

子どもの時に矯正治療を受けることで、抜歯や歯並びの後戻りのリスクを抑えられます。さらに、顎の骨の成長をコントロールすることができるので、歯並びをきれいに整えやすいのもメリットです。このように、さまざまなメリットがありますので、当院は小児矯正をおすすめしています。

お子さまのお口の状態を見極めて、一人ひとりに合った矯正方法をご提案しています。例えば、いつもお口が開いている「お口ポカン」が歯並びを悪化させている原因の場合は、口内周辺の筋肉を鍛えるトレーニングを行っています。また、永久歯が並ぶスペースを作るために、顎を広げる治療に取り組むこともあります。

お子さまの歯並びで気になることがありましたら、お気軽に当院をご利用ください。お子さまのお口全体を健康な環境で維持するために、親御さまに食事指導や仕上げ磨きのアドバイスも行っています。

小児歯科の特徴

治療のタイミングと治療期間

小児矯正を始めるタイミングはお子さまの成長速度によって異なりますが、永久歯に生え替わる前から始めると良いでしょう。乳歯のうちに顎にスペースを作っておくことで、永久歯を正しい位置に導くことができます。

小児矯正は治療期間が2段階あり、生え替わり期に1年程度、生え替わってからの治療が2年程度です。長い場合では、両方合わせて4年ほどかかることもあります。

医院からのお知らせ
・当院は、矯正治療専門の医院です。
・不定休のため、お電話がつながらないことがございます。ご了承ください。
0066-9801-214248無料通話
掲載のご案内