最寄駅
湯島駅
6番出口 徒歩1分

住所 東京都千代田区外神田6-8-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214248 無料通話

矯正歯科

複数の治療方法をご用意しておりますので、患者さまに合わせてご提供できます

湯島駅前矯正歯科 矯正歯科

当院はワイヤー矯正やマウスピース矯正など、さまざまな矯正方法をご用意しています。全体的な歯並びをマウスピース矯正で整えて、その後微調整をワイヤー矯正で行うことも可能です。さらに、矯正中にお口の見た目を気にしなくて済むように、天然歯のような見た目のセラミックや透明な樹脂でできたブラケットを使用しています。

成人の女性の患者さまでは、矯正装置が目立たないように、裏側矯正を希望する方もいらっしゃいます。しかし、治療期間が長くなる、歯磨きがしにくいなどの欠点もあります。

このように、矯正治療それぞれにメリット・デメリットがありますので、丁寧にご説明して、患者さまに納得していただける方法を選んでいただくようにしました。患者さまのご希望にできる限りお応えしますので、ぜひ遠慮せずにご相談ください。

お子さまの歯並びで気になることがありましたら、お気軽に当院をご利用ください。お子さまのお口全体を健康な状態で維持するために、親御さまに食事指導や仕上げ磨きのアドバイスも行っています。

小児歯科

お子さまの歯並びについても、当院へ気軽にご相談ください

湯島駅前矯正歯科 小児歯科

子どもの時に矯正治療を受けることで、抜歯や歯並びの後戻りのリスクを抑えられます。さらに、顎の骨の成長をコントロールすることができるので、歯並びをきれいに整えやすいのもメリットです。このように、さまざまなメリットがありますので、当院は小児矯正をおすすめしています。

お子さまのお口の状態を見極めて、一人ひとりに合った矯正方法をご提案しています。例えば、いつもお口が開いている「お口ポカン」が歯並びを悪化させている原因の場合は、口内周辺の筋肉を鍛えるトレーニングを行っています。また、永久歯が並ぶスペースを作るために、顎を広げる治療に取り組むこともあります。

お子さまの歯並びで気になることがありましたら、お気軽に当院をご利用ください。お子さまのお口全体を健康な環境で維持するために、親御さまに食事指導や仕上げ磨きのアドバイスも行っています。

ホワイトニング

当院はホワイトニングにも対応しております

湯島駅前矯正歯科 ホワイトニング

歯並びが整ってくると、より口元を美しくしたいと考えるのではないでしょうか。当院では、白くてきれいな歯にするために、ホワイトニングもご用意しました。歯の色素を分解して着色汚れを除去するため、天然歯自体を傷つけるようなことはありません。

種類に関しても、ご要望に合わせてお選びできるように、ホームホワイトニング・オフィスホワイトニング共にご用意しています。それぞれのメリット・デメリットもきちんとご説明し、どのくらいの白さを目指すのかも共有しながら施術を進めていきます。

ご自身の口元に自信が持てることで、思い切り笑えるようになり、また、お気持ちが前向きになることにつながると考えています。歯の見た目を気にしている方、歯並びだけでなく歯の色も改善したいと考えている方は、ぜひ当院にお任せください。

医院からのお知らせ
・当院は、矯正治療専門の医院です。
・不定休のため、お電話がつながらないことがございます。ご了承ください。
0066-9801-214248無料通話
掲載のご案内