4.7いいね!

口コミ5

最寄駅
大泉学園駅
出口 バス9分

住所 東京都練馬区大泉学園町1-32-21地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

往診歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

「患者さまの長きにわたるホームドクターになる」ことを理念として掲げております

当院は、理念として「患者さまの長きにわたるホームドクターになる」という思いを掲げております。

このような理念を掲げているのは、勤務医時代の経験が関係しております。ご自宅へ歯科の診療にお伺いしたとき、口腔内の状態が悪いために本来の形状のケーキを食べられず、原形をとどめていない誕生日ケーキを渡された患者さまを見た経験がございます。

本来、喜ぶはずの場面でつらい思いをするという光景はショックなものであり、この瞬間に「患者さまのホームドクター」を目指さなければならないと直感的に感じました。

このように悲しい思いをされる患者さまを増やしたくないという思いから、その場限りではなく長きにわたってお付き合いさせていただき、寄り添った診療をご提供したいと考えるようになりました。

そのため、訪問歯科診療と院内診療に力を入れております。口腔内にとどまらず、全身の健康をお守りすることに貢献したいと考えておりますので、ぜひ一度ご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

現状や治療結果を見ていただき、より良い結果を生む治療プランをご提案いたします

当院では、治療の必要性や治療法についてご理解いただくために、レントゲンや口腔内カメラ、一眼レフカメラやモニターなどを使用しております。このように、目で見る情報をご提供することで、より現状や治療結果を知っていただけると考えております。

分かりやすいということは納得していただきやすいということですので、治療のモチベーションアップにもつながります。治療を受けるのは患者さまですので、高いモチベーションをキープしていただくことが良い結果につながると考えております。

また、患者さまにとってより良い結果が生まれる治療プランを考えております。そのため、ていねいにカウンセリングさせていただきます。カウンセリングでは、現在のお口の中の状況やお悩みはもちろんのこと、価値観やライフスタイルなど治療以外のことに関してもお伺いさせていただいております。

このように、よりさまざまな情報を集めることで、患者さまにとってより良い治療をご提供できると考えております。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリーであるとともに院内感染の防止を徹底した環境をご用意しております

お子さまからご年配の方まで誰もが通いやすい医院づくりを心がけております。

植物を多く設置して、リラックスできる空間となっております。また、車いすの方や足の調子が悪い方にも気兼ねなくご来院いただけるよう、段差をなくしております。

さらに、車いすのまま入れるようにトイレの面積を広くお取りしています。また、院内感染を防ぐために、滅菌器の使用や薬液除菌はもちろんのこと、口腔外バキュームを使用し、治療時に発生する粉塵を吸引しております。

そしてご自宅に訪問して歯科医療を提供する取り組みを行っており、院内と変わらない精密な検査と治療を提供できるよう、コンパクトなポータブルユニットやレントゲン、嚥下内視鏡などをご用意しております。

当院で受けていただける医療の種類によって結果が異なると、患者さまが不安に思ってしまいます。不安になるということは、長きにわたってホームドクターとしてお付き合いさせていただけないということです。当院の理念に基づき、さまざまな点で納得のいく治療を行えるよう環境を整えておりますので、ぜひ一度ご来院ください。

こだわり

痛みへの配慮

治療の後に痛くなることを防ぐため患部のみに注力した治療をご提供します

治療によっては、麻酔注射が必要になります。麻酔をすることで治療中に強い痛みを感じることはなくなるのですが、この麻酔注射そのものが痛いと感じる方は少なくありません。そのため、麻酔注射をすることを懸念して治療を受ける決心がつかないという方もいらっしゃいます。

当院では、できるだけ麻酔注射の痛みを軽減させるために、塗るタイプの表面麻酔を使用しております。また、0.2ミリの細い針を使用して、できるだけ麻酔が効きやすい箇所に電動麻酔注射器で注射しております。

なお、当院ではむやみに麻酔を使用しておりません。これは、必要以上に麻酔をせずとも、患部にだけ治療を施せば治療の後に強く痛むことは少ないからです。

しかし、この患部にのみ治療を施すことがとても大変なのです。このような場合に活躍するのがマイクロスコープです。これによって患部を拡大視野で見られるため、患部だけを治療することに役立ちます。また、虫歯の部分を染め出して、健康な部分との境界を分かりやすくすることもあります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内