4.7いいね!

口コミ5

最寄駅
大泉学園駅
出口 バス9分

住所 東京都練馬区大泉学園町1-32-21地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

予後の良い治療が行えるよう、マイクロスコープを用いて治療を行っています

往診歯科医院 虫歯

虫歯の治療にはマイクロスコープを使用いたします。

当院では、「ケアしやすい状態に整える治療」を心がけています。清掃性に注力した治療を行うことで、十分なケアが難しくなった場合でも虫歯や歯周病のリスクが大きく高まることを防げるのです。また、当院の理念である「患者さまのホームドクターになる」を実現させるために、マイクロスコープを使用した歯内療法を行っております。これは、歯を土台から治療する方法であるため、患者さまのお口の中の健康を長期にわたって維持することが可能になります。

入れ歯・義歯

噛めるだけではなく、飲み込める入れ歯を提供できるよう、医院全体で患者さまのために取り組んでおります

往診歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまが使用しやすいような入れ歯の作製を行っています。

当院の院長は、大学時代では入れ歯・義歯を専攻しておりました。単に噛めるだけの入れ歯ではなく、飲み込みまでできるようになる入れ歯づくりを考えております。昨今では、飲み込む力が衰えている方が増加傾向にあるため、そのような入れ歯づくりだけではなく、啓もう活動や無料の歯科検診なども行っております。また、歯科検診では毎回同じ歯科医師が担当しております。定期的に同じ歯科医師が患者さまのお口の中を観察することで、小さな変化にも気づき、早期の対処が可能となります。歯科医師が患者さまのお口の中の変化にいち早く気づけるように体制を整え、できるだけ負担が少ない段階で治療を行いますので、お困りの方は一度ご来院ください。

歯周病

治療だけではなく、歯周病になりにくい環境に整えます

往診歯科医院 歯周病

他の医院とも連携して診療を行います。

歯周病は、予後を予測したうえで治療をご提供いたします。根本から治療するためには、歯周病の原因となるものを取り除く必要があります。当院では、歯周病に関する病気や行動を改善するため、治療を行える他院を紹介しております。

他院と連携を取り、そのとき限りではなく歯周病になりにくい状況をつくることを心がけております。歯周病の治療は1回では終わりません。しばらくは通院していただく必要がございます。通院頻度は週に1回程度ですが、治療が進むと最終的には3~6カ月に1回程度にまで減ります。そこまで通院頻度を減らすためには、歯科医師のお願い通りに通院していただく必要がございます。

小児歯科

「Tell・Show・Do」で診療し癖の改善の必要性と歯周病の感染について認識していただきます

往診歯科医院 小児歯科

まずは歯周病について理解してもらうことから始めます。

当院では、お子さまに無理に治療を行うことはしておりません。お子さまが治療に対して前向きになれるよう、十分な説明はもちろんのこと、治療法を目でお見せすることを意識しております。話して見せてから行うことを「Tell・Show・Do」といいます。また、まずは歯科医院に慣れていただくことを目標に、時間をかけて治療を行っております。さらに、歯周病の予防のために、歯周病菌が親御さまからお子さまへと感染することが歯周病の原因であることをご理解していただけるよう取り組んでおります。そうすることで、親御さまの歯周病の治療や自宅での口腔ケアの必要性と重要性を認識していただくことができます。同時に、歯に悪影響を及ぼす癖の改善も大切です。癖を改善することで、将来的に口腔内のトラブルのリスクを下げることができるためです。

訪問歯科診療

担当制と役割分担の徹底により、より患者さまにフォーカスした治療を心がけております

往診歯科医院 訪問歯科診療

ご自宅へ訪問して治療を行います。

当院では、訪問歯科診療を行っております。歯科医師だけではなくコーディネーターという事務作業を行うスタッフも同行し、役割分担をしたうえでそれぞれの作業に集中して取り組みます。集中して取り組めることにより、リラックスしていただける診療が行えると考えております。また、ケアマネージャーに治療の内容を月に1回報告し、患者さまのお口の中をお守りできるよう努めております。より多くの患者さまのお口の中の健康をお守りできるように、無料の歯科検診を実施しております。定期的に歯科検診を受けていただくことで、病気の早期発見を目指しております。また、当院は担当制となっております。担当制にすることで、治療方針がぶれず、口腔内の小さな変化にも気づくことができます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218422無料通話
掲載のご案内