口コミ3

最寄駅
大泉学園駅
出口 車9分

住所 東京都練馬区土支田3-20-8 ルセルベ101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

おおはら歯科クリニック 治療方針

歯科医師・スタッフが連携し、チーム医療で患者さまの治療に取り組むことを大切にしています

当院では、歯科医師やスタッフがそれぞれの特性を生かし、連携しながら治療にあたります。診療を行う上で大切にしていることをまとめ、常に意識できる場所に置き、日々の治療に取り組むようにしています。

例えば、患者さまのQOLの向上、清潔で心地よい治療環境、他の人への気遣い心遣い、相手の立場になって行動する、問題点を他人事にしない、インフォームドコンセントを重視する、日々の知識の習得・技術の向上に努めることなどを大切にしています。患者さまのお気持ちに寄り添い、チームの「仲間」を大切にすることに重きを置いています。

インプラント

おおはら歯科クリニック インプラント

骨造成やインプラントオーバーデンチャーにも対応しております

インプラント治療(※)は、天然歯に近い噛み心地が得られ、噛み合わせを損なうことなく、残りの大切な歯を守れる治療方法です。部分入れ歯とは違い、金属のバネがありませんので目立たず、見た目を気にする方にも選んでいただけます。

持病の有無などにより、治療できない方もいらっしゃいますが、土台となる骨が少ない場合には骨造成(※)などの対応も可能です。

治療後はセルフケアが必要になってまいりますので、数カ月に1回検診を受けるようお願いしています。特に多数歯欠損の場合は、メンテナンスが必要になります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

おおはら歯科クリニック 歯周病

初期段階の基本的な治療から重度の方への「お薬を使った歯周病治療」まで対応しています

歯周病は、病原菌が潜む歯垢がお口の中に溜まることで、歯茎に炎症が起こる病気です。歯磨きの際に歯茎から血が出る場合は歯周病の初期症状である、歯肉炎の可能性があります。放置していると、痛みなどがないまま進行してしまうため、注意が必要です。

当院では、クリーニングなどの基本治療以外に、重度の方には歯周組織再生療法も保険適用にて行っています。また、高リスクの方には、PCR検査(※)によって細菌を検出し、お薬を使った歯周病治療(※)を提案することも可能です。これによってお口の中から細菌を減らし、状態の改善を図ります。

歯周病初期から重度まで診ていますので、歯茎の状態が気になる方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

かぶせ物

おおはら歯科クリニック かぶせ物

患者さまの将来のお口の状態まで想定して、お口の形にしっかり合わせるように治療いたします

かぶせ物の治療では、コンピューターを使って修復物の設計から製作までを行う「CAD/CAMシステム」を使用しております。

CAD/CAMシステムは、歯をスキャナーで読み取り、そのデータをもとに、削り出しを行う機械がかぶせ物を作製する仕組みです。歯の型取りをするために粘土状の印象材を噛んでいただく必要がないため、患者さまへの負担が少なくなっています。

見た目が良いというだけでなく、耐久性などの機能面にもメリットがあるという理由から、特にフルジルコニア治療(※)にこのシステムを採用しています。かぶせ物の場合には、歯茎との境目が下がって再治療の必要が出てくる可能性もありますが、そのような場合には、歯茎のかぶせ物の歯面を適合の良い状態へ整形することで対処しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内