矯正歯科の治療内容|北園ゆり歯科クリニック

お気に入り

4.3いいね!

口コミ8

最寄駅
大泉学園駅
北口 徒歩13分

住所 東京都練馬区大泉学園町2-14-15 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

見た目を良くするだけでなく、お口の健康まで考えた矯正治療ができます

見た目を良くするだけでなく、お口の健康まで考えた矯正治療ができます

歯並びの改善は見た目を良くするだけでなく、虫歯を始めとするお口の病気を予防することにもつながります。矯正治療によって歯並びを整えると、歯に物が詰まりにくくなり、歯も磨きやすくなることから、お口の中を清潔に保ちやすくなります。

また、歯を削らずにお口の中を健康に導くことができるので、多くの歯を残すことができ、長期的に見ても患者さまの身体への負担が少ないというメリットもあります。

矯正は時間のかかる治療です。しかし、それだけ見返りも大きいと考えています。 お子さまから大人の矯正まで対応ができますので、歯並びが気になるという方はお気軽に当院へご相談ください。

成人の方向けに、前歯や奥歯のような一部の歯を矯正する部分矯正に対応しています

大人の矯正は、前歯だけ、奥歯だけというように一部の歯を矯正する「部分矯正」を中心に提案しています。部分矯正はお口全体の矯正に比べると短期間での治療が可能で、早ければ8~9ヶ月で治療が完了することもあります。また、お口全体の矯正と違って、気になるところだけに絞って治療をすることもあり、治療にかかる費用の負担が軽減されるというのもメリットの一つです。

当院では矯正装置をワイヤーに通して歯並びを整えるワイヤー矯正や、付け外しができるマウスピースを使って歯並びを整えるマウスピース矯正に対応しています。どちらも見た目をあまり気にすることなく治療できますので、人の目を気にせずに歯並びをきれいにしたいという方はお気軽にご相談ください。


※は自由診療

お子さまの顎と身体の成長、年齢に合わせて、2種類の矯正治療を提供しています

お子さまの矯正治療には、5~6歳の乳歯が並んでいる時に治療をする「1期治療」と、12~13歳の永久歯が生えそろった時期から歯並びを整える「2期治療」に対応しています。

1期治療は小学生の低学年頃から始めることをおすすめしています。成長期に合わせて顎の骨を正常な形に導くことができるからです。治療は顎を広げる矯正装置を使い、1年半ほどの時間をかけて上の歯と下の歯がバランス良く整うように調整していきます。

2期治療は中学生頃にワイヤーを使って歯並びを整えていきます。身体の成長に合わせて治療することで、大人になってから矯正するより少ない負担で治療が可能です。

医院からのお知らせ

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218839無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内