4.3いいね!

口コミ8

最寄駅
大泉学園駅
北口 徒歩13分

住所 東京都練馬区大泉学園町2-14-15 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

北園ゆり歯科クリニック 歯周病

口腔内を清潔に保つためにも、定期的にお越しください。

堅実な検査で、患者さまのお口の性質に合わせた治療計画を提案いたします

歯周病にはかかりやすい人とそうでない方がいるため、最初は検査を通してお口の性質を見極めることから始めます。患者さまのお口の性質を知ることで、一人ひとりに必要な治療計画を立てることができます。

また、歯周病の進行具合によっても治療内容を調整していきます。初期から中度の歯周病は、定期検診を通じて改善を目指します。歯と歯茎(はぐき)の隙間が深く歯周病の症状が重度の患者さまには、歯周病を改善するための歯科口腔外科の手術を提案することもできます。

他にも、ブラッシングの習慣をつけてもらう、たばこが悪影響を及ぼしている場合は禁煙をすすめる、噛み合わせをコントロールする、歯並びを整える、歯ぎしりを改善するなど、生活に関わる部分も含めて歯周病の改善を目指していきます。まずはお気軽にお口の検査にお越しください。ご自身の歯を長持ちさせるためにしっかりサポートいたします

矯正歯科

北園ゆり歯科クリニック 矯正歯科

矯正を行うにあたり口腔内の現状をしっかりと把握いたします。

見た目を良くするだけでなく、お口の健康まで考えた矯正治療ができます

歯並びの改善は見た目を良くするだけでなく、虫歯を始めとするお口の病気を予防することにもつながります。矯正治療によって歯並びを整えると、歯に物が詰まりにくくなり、歯も磨きやすくなることから、お口の中を清潔に保ちやすくなります。

また、歯を削らずにお口の中を健康に導くことができるので、多くの歯を残すことができ、長期的に見ても患者さまの身体への負担が少ないというメリットもあります。

矯正は時間のかかる治療です。しかし、それだけ見返りも大きいと考えています。 お子さまから大人の矯正まで対応ができますので、歯並びが気になるという方はお気軽に当院へご相談ください。

つめ物・かぶせ物

北園ゆり歯科クリニック つめ物・かぶせ物

拡大鏡を使用して、削る段階から精密に行っています。

できるだけ金属を使わない素材の提案をしています。分割でのお支払いにも対応ができます

被せ物・詰め物はできるだけ金属の素材を避けるようにしています。金属の素材は歯垢(しこう)が付きやすく、金属アレルギーのリスクもあるからです。また、金属は見た目が気になるというデメリットもあります。

そのため当院では、自然な歯に近い色合いを表現できるセラミック(※)を使った被せ物・詰め物をおすすめしています。金属の素材と違って歯垢が付きにくく、金属アレルギーのリスクもありません。また変色しにくいため、きれいな見た目を保ちやすいのも特徴です。

ただし保険が適用されない自由診療のため、金属より費用がかかるというデメリットもあります。セラミックにしたいけど、費用が気になるという方は分割でのお支払いにも対応ができますので、お気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218839無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内