インプラントの治療内容|KS歯科クリニック

お気に入り

3.7いいね!

口コミ22

最寄駅
中板橋駅
北口 徒歩1分

住所 東京都板橋区中板橋21-16 グランミューズ1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント治療で噛む機能を改善させましょう

インプラント治療で噛む機能を改善させましょう

インプラント治療(※)は、人工の歯の根を埋め込んで上から人工の歯をつける治療法です。歯を1本失った方でも、全ての歯を失って入れ歯をされている方でも、インプラント治療を受けることができます。近年、入れ歯の付け外しが面倒で、インプラントへ移行される方も増えてきています。

最初にカウンセリングを行い、治療方法やインプラントの素材などの違いをご説明します。インプラント(歯の根の埋め込む素材)は4つの種類を用意しています。費用やメリットなどはそれぞれ異なりますので、患者さまのお口の環境に合う素材を説明し、その中から選んでいただいています。

虫歯のある方は治療を終えてから進めていきます。土台である歯茎などのお口の環境が整っていないと、インプラントが長持ちしないことが考えられるからです。

歯を失った方、現在入れ歯をしている方など、まずはお気軽にご相談をお待ちしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

外科的処置を行うからこそ、デメリットやリスクもお話しして、ご納得いただけるように心がけています

インプラント治療は、見た目も天然歯に近く、噛む機能が改善される治療です。しかし人工の歯の根を入れるという「外科的処置」になります。そのため、メンテナンスや治療の際の注意点など、様々なリスクが考えられます。

そのため、事前のカウンセリングでは、メリットはもちろんデメリットやリスクもきちんとご説明して、すべてを理解していただくように心がけています。患者さまは、良いことだけを聞いても不安になると思うからです。将来あり得るリスクを知ったうえで治療する事が大切です。真剣に患者さまと向き合い、より良い治療を目指していますので、ご不安な方もぜひご相談ください。

お口のケアを怠るとインプラントが抜けることも。長持ちできるように10年保証を用意しています

インプラント治療が終わった後は、定期的にメンテナンスにお越しいただきます。インプラントは、天然の歯ではないので虫歯にはなりません。しかし、インプラントを埋めている付近の歯肉が万が一、炎症を起こしてしまうと「インプラント周囲炎」となる可能性があるのです。インプラント周囲炎とは骨を溶かしてしまい、最終的にインプラントが抜け落ちてしまうという病気です。

せっかく入れたインプラントを長持ちさせるために、当院では「10年保証」を用意しています。アフターメンテナンスでは、歯肉の状態をおもによく観察し、周囲炎にならないように歯科衛生士がお口のクリーニングを行います。

もちろん、日々のケアも重要となりますので、しっかり歯磨きの仕方もご案内します。アフターケアにも力を入れていますので、インプラント治療に関心のある方は、まずはご相談だけでもお気軽にお越しください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
再診の患者様は担当医制となっていますので、お手数ですがお電話にてお問い合わせをお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内