3.7いいね!

口コミ22

最寄駅
中板橋駅
北口 徒歩1分

住所 東京都板橋区中板橋21-16 グランミューズ1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

KS歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療への不信感をなくせるように、わかりやすい説明と患者さまの希望に近い治療計画の立案に努めます。

分からないことがあればお気軽にお聞きください

悲しいことに、「過去に受けた医院で事前に何の説明もなく治療を進められた」ということを耳にしたことがあります。医療を提供するのに、「症状」や「治療内容」を説明せずに進めることは、患者さまが歯医者に対して不信感を抱く結果になると考えています。当院では、緊急を要する場合以外、事前の説明には時間をとってわかりやすくご説明するように心がけています。

説明の際には、患者さまのお口の中の画像をアニメーションソフトで画面上に映し出します。視覚的に見られることで、より理解しやすいと考えております。また、患者さまが期待しているイメージ像に近づけるために、どのような治療が希望であるかを先にお伺いします。その希望をくみとってから、治療計画を立ていきます。

治療中も治療後も、落ち着いて通いやすい環境作りにこだわっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

医療の現場として衛生環境には注意を行っております

医療の現場として衛生環境には注意を行っております

人のお口の中は粘膜などが多くある場所です。そのため、歯科治療に使用する器具に、病気の菌やウイルスが付着していることが考えられます。院内感染を防ぐためには、滅菌・殺菌が大切です。当院では院内感染が起きないように、当然のことながら滅菌や殺菌の対策は力を入れて行っています。

院内には、歯を削る器具やお口の中を直接触れる器具などを滅菌することができる滅菌器を置いています。この滅菌器で3~4回は器具を滅菌し、ウイルスや細菌を滅菌してから患者さまに使用しています。

滅菌機だけに頼らず、スタッフの意識から清潔な環境づくりを行っております。

どんなに性能のいい滅菌器を使用していても、きちんと滅菌するためのオペレーションが出来ていなければ意味がありません。当院ではスタッフ教育を徹底し、滅菌前の器具と滅菌済みの器具が触れ合わないようにしています。また、コップや歯ブラシのような使い捨てが出来るものは使い捨て用を用いることで、新品を患者さまに提供しています。健康にお帰りいただくために、スタッフ一同怠ることなく行い、清潔な治療環境の維持に努めております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お口に合う被せ物製作に努め、末長く使っていただけるようにチェックを重ねています

より良いものをご提供するために確認は怠りません

歯を削った後、歯の見た目や機能性改善のために、被せ物や詰め物をすることがあります。被せ物や詰め物は、歯にフィットするものであることが重要です。もし少しでも隙間があると、その間から虫歯菌が入り込み、また再発することが考えられるからです。

当院では、被せ物や詰め物治療を何度もやり直すことがないように、型取りを丁寧に行っています。新しく作製するものでは、型取りの後も何度もチェックをくり返し、お口の中に入ったときに違和感がないかどうかを調整します。少しの段取りも怠らずに行い、患者さまが長く使用できるように心がけています。

こだわり

先生の専門性・人柄

技術や知識の研鑽をし、皆さまにより良い治療の提供を目指します

患者様が落ち着いて治療を受けていただけるように努めています

当院の院長は「歯周病の治療」と、「インプラント治療(※)」に力を入れております。

歯科の医療は、日々刻々と進化しています。新しい技術の習得や、様々な症例にも対応できるように、向上心を忘れずに患者さまへ、より良い治療を提供できるようにするための時間を惜しみません。

お口事でお悩みでしたら、当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

再診の患者様は担当医制となっていますので、お手数ですがお電話にてお問い合わせをお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20 21
22 23 24 25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内