宮歯科クリニックの画像
  • 宮歯科クリニックの画像
  • 宮歯科クリニックの画像
  • 宮歯科クリニックの画像
  • 宮歯科クリニックの画像
  • 宮歯科クリニックの画像
  • 宮歯科クリニックの画像
  • 宮歯科クリニックの画像

西台駅から徒歩4分、土日・祝日も診療!女性院長が患者さまを家族のように思い、優しく治療いたします

板橋区高島平の「宮歯科クリニック」は都営三田線・西台駅から徒歩4分の場所にあります。平日は毎日18時まで、土日・祝日は17時まで診療を行っています。駅から通いやすく、休日も午後まで診療をしているので患者さまのペースで通院いただけます。 当院は地域に根ざし、継続的に通ってもらえる歯科医院を目指しています。治療だけでなく歯科知識の提供を通じて、地域の皆さまの健康づくりをお手伝いできれば幸いです。 虫歯・歯周病などの一般的な歯科治療はもちろん、歯科口腔外科や、セラミック(※)のつめ物・かぶせ物など見た目に関する処置もお任せください。患者さまとじっくりコミュニケーションを取り、極力ご要望に添った治療を提案いたします。 お口のことなら何でもご相談ください。皆さまのご来院を心よりお待ちしています。 ※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

宮歯科クリニックへの口コミ

ういみさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

医師は女性の先生1名だけですが、それを支えるスタッフの方が多く、不安を与えないよう連携して対応してくれるのがよく分かります。治療前にもきちんと事前説明してくれるので、子供でも安心してお任せできます。

続きを読む

リトナさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

土曜の夜に息子が急に歯が痛いと言い出したため、日曜も治療を行っているこちらのお世話になりました。小児歯科も併設していることから、優しく接してくれたため、息子も怖がることなく治療を受けることができたため、本当に助かりました。

続きを読む

チヅルさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

自宅近くにありましたので、車椅子の母の付き添いで行ったのですが、1階にあり、出入り口のスロープや病院内の個室など、随所にバリアーフリーが施されていました。先生は優しい女性の歯医者さんで、入れ歯矯正を行ってもらいました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • なし
  • 土曜・日曜・祝日診療
診療受付時間
09:00~12:00
13:30~18:00
13:30~17:00

混雑時間帯:平日/夕方 土日/終日

備考:不定休・臨時休診日有。お電話にてご確認ください。

治療内容

宮歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.治療を進めるにあたって、心がけていることは何ですか?

A.自分自身の家族に接するように、親身になって診療を行っています。 当院は、自分や家族が受けてもよいと思える治療を患者さまに提供するよう心がけています。極力ご要望に添った対応をするべく、密にコミュニケーションを取り、お話をじっくり伺うようにしています。 患者さまのライフスタイルや口内状態に合った処置をご提案させていただきます。また、患者さまの治療への意欲を高めることや、麻酔を使って痛みへ配慮することも欠かしません。 心と身体の両面から不安なく通えるような、負担の少ない歯科医院を目指しています。 続きを見る

宮歯科クリニック_つめ物・かぶせ物2

つめ物・かぶせ物

Q.口元の美しさにこだわる方にはどんな素材をご提案していますか?

A.セラミックなど金属以外の素材を使った、天然歯に近いつめ物・かぶせ物をご提案しています。 当院はつめ物・かぶせ物の素材として、天然歯のような自然な白さと透明感を持つセラミック(※)をご用意しています。 またコンピューター制御で、つめ物・かぶせ物を作製するセラミック治療システムを導入しています。そのため、外部の歯科技工所に協力を仰ぐ必要がなく、費用面での負担も軽減することが可能です。 人工ダイヤモンドの一種であるジルコニア(※)や、樹脂素材を混ぜたハイブリッドセラミック(※)なども対応しています。光によって口内を読み取る口腔内スキャナーを使い、デジタル制御で型取りも行います。 「見た目にも機能面によりこだわりたい」という方は、当院にお申し付けください。 ※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。 続きを見る

宮歯科クリニック_歯周病3

歯周病

Q.歯周病を放置すると、どのようなリスクがありますか?

A.顎の骨が溶けて歯が抜け落ちる可能性があります。 歯茎に炎症を引き起こす歯周病は、放置すると顎の骨を溶かし、歯が抜け落ちる可能性があります。糖尿病との関連性も指摘されており、普段からの予防が大切です。 歯周病の原因菌は口内の汚れに潜みます。そこで清潔なお口を維持してもらえるように、ブラッシング指導を行ったり、定期検診を呼びかけクリーニングを受けたりしていただいています。食事など生活習慣に関するアドバイスも行い、健やかな状態を保つサポートに努めています。 検診では、歯周病と関係の深い噛み合わせにも着目してチェックをいたします。歯を少しでも長持ちさせたい方は、ぜひ当院にお越しください。 続きを見る

宮歯科クリニック_歯科口腔外科4

歯科口腔外科

Q.親知らずに関するお悩みにも対応してもらえますか?

A.口内状態を確認したうえで、必要であれば歯茎に埋もれたものも抜歯させていただきます。 親知らずはその生え方によって他の歯に負担をかけたり、歯茎の炎症のきっかけとなり得たりものです。当院が患者さまの口内状態から抜歯するべきか判断いたしますので、気になる方はご連絡ください。 また歯茎に埋もれた親知らずの抜歯にも対応しています。当院で処置が難しい場合でも、連携している大学病院をご紹介いたします。 その他、歯科口腔外科の分野では顎関節症や口内炎、粘膜疾患、さらにドライマウスの治療もご相談ください。お口で気になることがあれば、遠慮なくご相談していただければと思います。 続きを見る

こだわり

宮歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

Q.感染症対策としてどんな取り組みをしていますか?

宮歯科クリニック_子連れ配慮2

子連れ配慮

Q.お子さま連れの患者さまでも通いやすい環境ですか?

宮歯科クリニック_予約の取りやすさ3

予約の取りやすさ

Q.急な痛みやお口のトラブルでも診察してもらえますか?

宮歯科クリニック_イチオシの院内設備4

イチオシの院内設備

Q.快適な治療環境のためにどんな設備を備えていますか?

医師・スタッフ

宮歯科クリニック_宮 優子

宮 優子

高島平での開院前は、西巣鴨で16年間夫と共に歯科治療を行ってきました。

診察時には、患者さまを自分の家族のように大切に思った対応をすることを心がけています。自分自身が受けたい治療、家族に進めたい処置を極力痛みを抑えてご提供いたします。患者さまのご要望に添った計画を立案しますので、どんな小さなことでも気兼ねなくご相談ください。

また、診察だけでなく歯科知識の提供も行い、皆さまのお口の健康づくりをお手伝いしたいと考えています。続きを見る

宮歯科クリニックの基本情報

医院名

宮歯科クリニックみやしかくりにっく

開院年月日

2002年

住所

東京都板橋区高島平1-68-13

アクセス

都営三田線西台駅 西口 徒歩4分

駐車場
  • お近くのパーキングをご利用の際は駐車券を持ってきていただければお支払いいたします。
診療受付・休診日
  • なし
  • 土曜・日曜・祝日診療
診療受付時間
09:00~12:00
13:30~18:00
13:30~17:00

混雑時間帯:平日/夕方 土日/終日

備考:不定休・臨時休診日有。お電話にてご確認ください。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 顎関節症 ドライマウス クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 女性1人
スタッフの人数 常勤 女性3人
非常勤 女性1人

データ更新日:2021年5月24日

お問い合わせ

03-5920-5456

特徴

施設情報

バリアフリー|個室制|靴のまま診療可

サービス

急患対応|デジタル診察券利用可

宮歯科クリニックの特徴

板橋区高島平にある、宮歯科クリニックをご紹介します。西台駅から徒歩で4分と駅近の場所にあり、一般的な歯科や小児歯科、歯周病、予防歯科などの診療を行っている歯医者さんです。診療室は個室でバリアフリーに対応しているので、車椅子やベビーカーと一緒に入室して治療を受けることができます。土曜、日曜も診察していますので、歯についてのご相談は何でもお問い合わせして下さい。駐車場があるので、お車でもアクセス可能です。

★宮歯科クリニック(板橋区高島平)【アクセス】西台駅西口から徒歩4分

掲載のご案内