4.7いいね!

口コミ29

最寄駅
三河島駅
出口 徒歩4分

住所 東京都荒川区荒川3-48-3地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

仕上げ磨きについてなど、お子さまの歯を守るためのお話をいたします!

よし歯科医院 小児歯科

お子さまの虫歯予防に関心の高い方が多いため、親御さまへの指導に力を入れております。

治療で来られる方よりも、予防で来られる方のほうが多いことから、お子さまだけでなく親御さまにも歯ブラシ指導を行っています。磨き方をレクチャーした後は、患者さまにその場で実践していただき、やり方の確認をします。説明を行う際は、アニメーションや模型を使用し、分かりやすさを追求しています。その他には、虫歯予防の処置として、フッ素塗布も施しています。

親御さまの理解が、お子さまのお口の環境を左右しますので、良い状態を維持するためにも一度ブラッシング指導を受けていただくことをおすすめします。

インプラント

ご自身の歯のような噛み心地で、負担も少ない治療方法です。

よし歯科医院 インプラント

入れ歯と比べ、ご自身の歯に近い噛み心地を得ることができるのがインプラントです。噛み心地だけでなく、歯茎を覆ったりもしないため、熱い・冷たいなどの温感を邪魔することもなく、快適な食生活を送ることができます。
入れ歯の手入れが大変、お口に違和感がない状態でお食事を楽しみたい等、お悩みの方はぜひご相談ください。

予防歯科

痛みが出る前に!定期的なクリーニングで健康な歯を守りましょう。

よし歯科医院 予防歯科

歯は一度削ってしまったり、失ったりすると元には戻せません。また、症状が悪化してしまっても同様です。そうなってしまわないためにも、定期的な検診を受けていただくことが大切です。

当院では虫歯や歯周病予防の取り組みとして、ご希望の方にはエアーフローというジェット水流を使用した歯のお掃除を行っており、歯ブラシだけでは残りがちな汚れを落としていきます。

症状の有無に関わらず、気になる点がありましたら、お気軽に足を運んでいただきたいと思います。

矯正歯科

土日も診療。無料相談も行っているので気になることはご相談ください

よし歯科医院 矯正歯科

当院は土日も診療しています。土曜日は18時半まで、日曜日も13時半まで診療しているので、平日がお仕事や学校でお忙しい方も通いやすい歯科医院です。場所も「三河島駅」から徒歩4分とアクセスしやすいので、小さいお子さまからご年配の方まで幅広い年齢層の患者さまが通院されています。

矯正治療に関しては、歯並びや噛み合わせでお悩みの方に、無料相談を実施しています。「どんな治療法があるのか?」「矯正治療はどれくらいの期間がかかるのか?」「抜歯しないといけないのか?」などさまざまな疑問やお悩みがあるかと思います。気になることはぜひご相談ください。無料相談を受けた後に矯正治療をするかしないか決めていただけます。ご希望に応じて、詳しい検査をしてから再度治療説明をさせていただきます。

小児矯正

子どもの頃から歯並びを整えることでさまざまなリスクを回避できます

よし歯科医院 小児矯正

小児矯正は、歯の生え変わりなどもあるので成人矯正とは器具や治療法も異なります。当院では4歳頃から行える治療法をご用意しています。

歯並びは大人になってからでも治療することはできますが、子どものうちから矯正治療をしておくことで抜歯せずに済んだり、歯磨きがしやすくなるので虫歯のリスクを下げたりとメリットがたくさんあります。矯正治療で歯並びをきれいにするだけでなく、良いお口の状態を保ってほしいと考えています。子どものうちからお口の環境を整えてあげることはとても大切です。お子さまの歯並びでお悩みの方はぜひご相談ください。

つめ物・かぶせ物

三河島駅から徒歩4分。再治療が必要ないよう、ていねいな治療を行います

よし歯科医院 つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9 10 11 12
13
14
15 16 17 18
19
-
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内