4.4いいね!

口コミ34

最寄駅
赤羽駅
北改札口 徒歩1分

住所 東京都北区赤羽1-15-1 新仲ビル4FA室地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あきやまデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

トリートメントコーディネーターが、しっかりと患者さまのご要望などをお聞きします

患者さまが納得したうえで治療を受けられるように、当院ではカウンセリングと事前説明を重視しています。

当院には「トリートメントコーディネーター」と呼ばれるスタッフがおり、カウンセリングルームにて患者さまのお話をお伺いしています。歯科医師を目の前にすると緊張してしまう方も、遠慮せずにお悩みを打ち明けられるのではないでしょうか。

また、説明の際には、治療それぞれの特徴やメリット・デメリットを詳しくお伝えしています。そのうえで、患者さまにご自分の考えに合った治療方法を選んでいただくようにしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

虫歯や歯周病のリスクにもなる、歯ぎしり・食いしばりの治療にも対応しています

皆さまは、歯ぎしり・食いしばりによって虫歯や歯周病が進行することをご存じでしょうか。歯に強い負荷がかかると、表面に細かいひびが入り、そこから虫歯が発生しやすくなってしまいます。また歯茎にも過剰な力が加わってしまい、歯周病のリスクが高まってしまうのです。

当院は、歯を失う原因を一つでも減らせるように、歯ぎしり・食いしばりの緩和に力を入れています。具体的には、眠っている間の歯ぎしり・食いしばりを防止するために、専用のマウスピースを作製し、就寝時に装着していただくようにしています。これにより、歯と歯茎への負荷を軽減させることが可能です。

実は、歯ぎしりや食いしばりは必ずしも音が出るとは限りません。ご本人や周囲の人でも気付くことが難しいので、違和感がある方はぜひ一度お越しください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みによるストレスを軽減した治療を心がけています

当院は、治療時の患者さまの負担軽減を日々考えております。
麻酔時には、専用の麻酔器を用い、体温近くまで温めた麻酔をゆっくりと効かせることで、痛みが少なくなるように配慮しています。また麻酔が効くまでしっかりと待ち、治療中も患者さまの表情などの細かな変化を見逃さないよう気をつけています。
高血圧や心臓などの持病のある方は、血圧や脈拍などのモニターを行い、突然の体調の変化を見逃さないようにしています。

こだわり

イチオシの院内設備

放射線量を低減させるデジタルレントゲンを導入し、徹底した衛生管理を行います

当院は、放射線量が少なく、患者さまの負担を低減するデジタルレントゲンと歯科用CTを導入しております。これによって、虫歯の位置や深さ、骨の形態や神経の位置などを把握し、細やかな診断と、インプラント治療(※)などを行います。

また、感染対策にも力を入れ、患者さまごとに個別に滅菌した器具や、ハンドピースを使用し、インプラント処置はオペ室にて、清潔な状態が保てるようにして行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科医師、歯科衛生士によるトータルケアを行います

当院は研鑽を重ねてきた歯科医師やスタッフが患者さまの治療やサポートを行います。

虫歯や歯周病を再発させないための予防診療にも力を入れており、治療が終わった後は歯科衛生士によるブラッシング指導やクリーニングを行っています。
受付スタッフも研鑽を心がけ、ホスピタリティのある、温かい雰囲気作りを心掛け、患者さまが相談しやすい環境となるよう努力しています。

また、ドクターが立てた治療計画を患者さまに十分に時間をかけてご説明する、担当のスタッフが、カウンセリングルームでカウンセリングを行っており、ドクターには言いにくいことや費用面などご相談いただけるようにしています。

医院からのお知らせ

●診療時間変更のお知らせ
まことに勝手ながら、4月より、平日夜の診療時間が午後7時までとなります。
(午前は10:00~13:00となります)
患者様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくご理解のほど、お願い申し上げます。

当日のご予約は診療状況によってお待たせする場合がございます。予めご了承下さい。

患者さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内