4.2いいね!

口コミ32

最寄駅
梶原駅
出口 徒歩1分

住所 東京都北区上中里3-18-3地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

こばやし歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

ストレスからくるお口の不調・不具合に対しての治療を行っています

患者さまが心地よい毎日をお過ごしになるためのサポートに努めたいという思いで、赤外線治療器を導入しております。

当院においでになる患者さまは、ご自身の問題の改善を望んでおられますが、お口の中の痛みひとつをとっても、その原因が分からないものがあります。味覚に変化が生じた、口の中がネバネバする、痛みがある――こうしたストレスに起因する悩みを抱えつつ、原因が分からず当院にたどりつかれた患者さまに赤外線治療器を用いた治療をご提供します。

患者さまお一人おひとりへの配慮

当院ではすべての診療台をパーテーションで区切ることで、患者さまのプライバシーに配慮したつくりになっております。患者さまお一人おひとりの状態を把握するため、電子カルテシステムを導入いたしました。診療台に説明用のモニターをご用意することで、患者さまにご納得いただけるインフォームドコンセントの実践が可能になっております。

患者さまのために

当院には、加熱によって微生物を殺菌する高圧蒸気滅菌器と、強力な紫外線でハンドピース(歯科用の切削器具)や超音波スケーラー(歯石をとる器具)を殺菌する医療機器を備えております。また、デジタルX線撮影システムを導入することで放射線量を抑え、ご負担を考慮したシステムを構築してまいりました。外科的手術の際には、精密な検査結果を出すことが可能な3次元のCT機器を取り入れております。

炭酸ガスレーザーについて

当院は、殺菌・消毒作用が認められる一方、組織深部への影響をほとんど与えない炭酸ガスレーザーを導入しています。アレルギー体質の方や全身疾患を持つ方でもご利用いただけることもメリットのひとつです。

こだわり

痛みへの配慮

少しでも患者さまの負担が減るように痛みを抑える治療を行っています

当院に足を運んでくださる患者さまのご負担をさまざまな側面から軽減し、気兼ねなく立ち寄っていただける歯科医院でありたい――これは、私ども歯科医師、スタッフ全員の思いです。そのために、私どもは、痛みをできる限り少なくするなど、身体的・精神的ご負担の軽減に尽力してまいりました。

表面麻酔を用いたのち、人肌に温めた麻酔液を入れた電動麻酔器で麻酔をかけるため、痛みの少ない麻酔が可能です。しっかり麻酔をかけることで、その後の治療をリラックスしながら受けていただくことができるのも利点です。
私どもでは、こうした麻酔テクニックを磨くと同時に、笑気ガスによる緊張感の緩和や、炭酸ガスレーザー、半導体レーザーといった機器の導入により治療自体の痛みを抑制してまいりました。今後もさまざまな取り組みを行ってまいりますので、ご期待ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染対策に配慮した清潔な治療環境を整えています

院内感染防止のため、徹底した衛生管理を行っております。マスクやエプロンといったディスポーザブルをご用意したうえで、使用済みの医療器具は、歯を削るタービンなども含めすべて高圧蒸気滅菌器で滅菌処理し、患者さまお一人で用いる分を滅菌パックしております。患者さまの眼前で開封することで、当院の対策をお確かめいただくことができます。

また、院内を清潔に保ち、患者さまに心地よくお過ごしいただけるよう努めておりますので、気兼ねなく足をお運びください。

医院からのお知らせ

2019年 4月 1日(月)より診療時間を下記の通り変更いたします。
平 日  
午前 9:30~13:00 午後 14:00~18:30
土・日曜  
午前 9:00~13:00  午後 14:00~17:00

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内