カワサキ歯科

痛みの少ないていねいな治療を心がける、優しさにあふれた地元密着型の歯科医院

おすすめポイント

  • アットホームで話しやすい雰囲気の院内です
    カワサキ歯科では、患者さまとのコミュニケーションを重ね、現在の状況と治療内容について口内写真などを取り入れながら、一人ひとりに応じた分かりやすい説明をしています。
    そして、十分に納得したうえで治療が開始されますので不安も少なく、治療終了後のケアについてもサポートを受けることができます。
  • 幅広い診療科目のどれもが、患者さまに合った優しい治療です
    歯科口腔外科にも対応しているので、抜歯などの外科手術も一般診療と同様に親身になって診てもらえます。
    器具類を一つひとつていねいに滅菌するといった衛生管理や、麻酔液を温めておけるカートリッジウォーマーの使用など、診療ごとに工夫をしている歯科医院です。
  • ストレスのないリニューアルされたきれいな環境で治療できます
    地域の方から親しまれているカワサキ歯科は、京浜東北線赤羽駅と東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅から歩いて4分と近いだけでなく、医院には駐車場も設置してあるので、通院手段を選びません。
    さらに、平日は20時まで、土曜日は18時まで受診できるのでお忙しい方にもおすすめです。
特徴 1
治療方針
カワサキ歯科_特徴1

患者さまとの会話を重視しております

治療内容【治療方針】をもっと見る
特徴 2
医院設備
カワサキ歯科_特徴2

広くて解放感のある院内環境をご用意しております

治療内容【医院設備】をもっと見る
特徴 3
小児歯科
カワサキ歯科_特徴3

お子さまのお気持ちを大事にした治療を行います

治療内容【小児歯科】をもっと見る
特徴 4
入れ歯・義歯
カワサキ歯科_特徴4

噛みやすく、負担の少ない入れ歯・義歯をご提供しております

治療内容【入れ歯・義歯】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
10:00~15:00

予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
28
29
30
31

2022年2月

1 2
3
4
5
6
7 8 9
10
11
12
-
13
14 15 16
17
18
19
20
21 22
23
24
25
26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

京浜東北線赤羽駅 東口 徒歩4分
東京メトロ南北線赤羽岩淵駅 1番出口 徒歩4分

口コミ

なみさんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
クリーニング

いつもDr.受付DHみんな対応が良い。
子供も男性Dr.だけど優しい顔と対応で怖がらず歯医者に行ってくれる。
本当に良い歯医者だと思う。

続きを読む

メタボルルさんの口コミ

EPARKで予約

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

受付から診療、会計まで今まで通ったどの歯科より対応が良かった。やっと通い続けられそうな歯科を見つけた気分です。

続きを読む

ぐりさんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / 差し歯 / つめ物・かぶせ物

他の歯医者で説明があまり無いままに「3本抜歯してインプラントかブリッジにする」と言われ、決断が出来ないままに精神的にも経済的にも困惑していた中で口コミのいいカワサキ歯科さんに助けを求めました。

結果、長期の治療になるものの、抜歯の必要はないと言って頂けました。

今までは痛みに耐えられなくなると治療を投げ出していましたが、カワサキ歯科さんを最後の歯科医院にするつもりで頑張って自分の為に通いたいと思います。

先生は説明がとても分かりやすく、口調も穏やかで痛みの少ない治療をしてくれました。

歯科衛生士さんや受付の方も優しく丁寧でとても好感を持てました。

本当に良い歯医者さんに出会えました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • カワサキ歯科_医院写真1

    患者さまのお気持ちを十分にくみとったていねいで優しい治療を行っております。

  • カワサキ歯科_医院写真2

    患者さまのお気持ちを十分にくみとったていねいで優しい治療を行っております。

  • カワサキ歯科_医院写真3

    患者さまのお気持ちを十分にくみとったていねいで優しい治療を行っております。

  • カワサキ歯科_医院写真4

    患者さまのお気持ちを十分にくみとったていねいで優しい治療を行っております。

  • カワサキ歯科_医院写真5

    患者さまのお気持ちを十分にくみとったていねいで優しい治療を行っております。

  • カワサキ歯科_医院写真6

    患者さまのお気持ちを十分にくみとったていねいで優しい治療を行っております。

カワサキ歯科_医院写真1
カワサキ歯科_医院写真2
カワサキ歯科_医院写真3
カワサキ歯科_医院写真4
カワサキ歯科_医院写真5
カワサキ歯科_医院写真6

特徴

特徴 1

治療方針

患者さまとの会話を重視しております

カワサキ歯科_特徴1

ていねいにカウンセリングを行い、患者さまにあった診療を行います。

当院では、治療にあたって、患者さまとの会話を重視しております。

患者さまと少なくとも30分ほどお話しさせていただき、患者さまお一人おひとりの背景や生活環境などをしっかり把握することを心がけてまいりました。
こうした会話を積み重ねることで、お口の中というプライベートな部分をお任せいただきたいと願っております。


私自身、楽しんで患者さまと会話させていただくことで、診察室には笑い声が絶えないアットホームな雰囲気になっております。広くて解放感のある院内環境をご用意しております
当院は、都心にありながら、広くて開放感のある院内環境をご用意しております。 診察室から臨む庭には目に優しい緑が広がります。 院内でも、季節のお花と爽やかなアロマの香りが優しく患者さまをお迎えいたします。 五感を通じて患者さまにリラックスしていただけるよう、耳に心地よい音楽も流しておりますので、お楽しみいただければ幸いです。

特徴 2

医院設備

広くて解放感のある院内環境をご用意しております

カワサキ歯科_特徴2

診療室の窓からは緑が見え、リラックスした状態で診療を受けていただくことができます。

当院は、都心にありながら、広くて開放感のある院内環境をご用意しております。
診察室から臨む庭には目に優しい緑が広がります。
院内でも、季節のお花と爽やかなアロマの香りが優しく患者さまをお迎えいたします。
五感を通じて患者さまにリラックスしていただけるよう、耳に心地よい音楽も流しておりますので、お楽しみいただければ幸いです。

特徴 3

小児歯科

お子さまのお気持ちを大事にした治療を行います

カワサキ歯科_特徴3

小児歯科にあたってはまず、歯科医院や歯科医師への恐怖心を抱いておられるお子さまのお気持ちに寄り添うことを心がけております。
病院という環境そのものが、お子さまにとってのストレスになります。
今後、何十年にもわたる歯とのつきあいを円滑にしていただくため、ストレスなく歯科医院に通院していただけるよう、この環境に慣れていただくための配慮こそ歯科医師に求められるものです。


キッズスペースをご用意し、リラックスしてお待ちいただくと同時に、無理な診察は行いません。
お子さまがご自分でチェアに座れるように、お口を開けられるように、何回にもわたってトレーニングし、慣れていただいてから治療を進めてまいります。
回数を重ねてトレーニングを行うことで、お子さまも楽しんで通院してくださるようになります。

特徴 4

入れ歯・義歯

噛みやすく、負担の少ない入れ歯・義歯をご提供しております

カワサキ歯科_特徴4

当院には、以前から通院してくださっているご年配の患者さまも多数おいでになり、入れ歯・義歯に関するご相談もよくお受けします。
その際、まず患者さまのお話をよくうかがい、どのようなものをご希望になっているのかを確認するように心がけております。

しっかりと噛め、目立たない入れ歯・義歯をご提供することで、患者さまにお喜びいただくことはもちろん、他院で製作されたものの調整も承っております。
外れたり、痛みがある場合、患者さまにかかるストレスは大きなものになります。
そうしたご不便になるべく早く対応するため、院内で調整を行うなど、患者さまにお喜びいただける対応を心がけております。
どのようなことでもけっこうですので、お気軽にご相談ください。

インタビュー

わかりやすく説明するために工夫していることを教えてください。

わかりやすく説明するために工夫していることを教えてください。
当院では、治療方針やその手順、治療後の注意事項などについて、患者さまにしっかりご理解いただけるよう、目で見てわかりやすいご説明方法を取り入れております。
口腔内写真やレントゲン写真などを、モニターを通してご覧いただくことはもちろん、問題点の原因や今後起こりうる問題なども、タブレットPCなどを活用してご提示してまいりました。
腫れのある箇所を痛みなく治療することが難しいこと、ブラッシングの重要性などをご説明することで、治療期間についてもご理解いただけます。
できるだけ痛みの少ない治療を心がけておりますが、治療の過程で、どうしても若干の痛みがでる場合もあります。
その際も、歯の構造から治療における痛みの原因をご説明すれば、心の準備をしていただけます。
患者さまお一人おひとりの口内環境に応じたご説明を心がけておりますが、何か疑問を抱かれたり、不安を感じておられる場合は、遠慮なくお申し出ください。

医療機器によって痛みを抑えた治療は可能ですか?

痛みを訴えて来院される患者さまにできるだけ寄り添った治療を行うため、当院では、電動麻酔器をはじめとするさまざまな医療機器を取りそろえ、痛みのない治療を心がけております。
表面麻酔を行ったうえで、電動麻酔器を用いて圧を一定に保ったまま麻酔液を挿入していきますが、その際、カートリッジウォーマーによって麻酔液を痛みの出にくい温度に保っております。
また、麻酔注射の際の痛みを和らげるため、振動機能のついたリトラクター(お口を開けていただくための機器)を用い、患者さまのご負担を軽減するように努めております。
このリトラクターには、照明機能もついており、注射針を刺す位置が明確になるメリットもございます。
患者さまお一人おひとりの状況を勘案しながら治療を進めてまいります。

ページをご覧の皆さまに一言お願いいたします。

カワサキ歯科は、京浜東北線赤羽駅東口、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅1番出口から徒歩4分の場所で、1929年から歯科診療を行う歴史のある歯科医院です。
長きにわたり、地元北区赤羽の皆さまに親しんでいただいてまいりましたが、より幅広く患者さまにおいでいただける医院づくりを目指して、2015年1月にリニューアルオープンいたしました。
これまでに当院の治療をお喜びくださった患者さまからのご紹介で、現在、多数の患者さまにご来院いただいております。
一般的な歯科診療や予防歯科をはじめとして、義歯治療などで患者さまのニーズにお応えすると同時に、平日は夜20:00まで診療を行うことで、お仕事帰りや学校帰りの患者さまにも気軽にお立ち寄りいただけるような診療体制を整えております。
当院のコンセプトは、患者さまのご要望をしっかりおうかがいするとともに、歯科医師がご提案する治療方針を十分にご理解いただいたうえで、できるだけ痛みの少ない治療を進めることにあります。
その結果、ご家族でご来院いただける地元密着型の歯科医院を目指しております。
お口の中に違和感があったり痛みを抱えておられても、なかなか歯科医院に足が向かないとおっしゃる患者さまは多くおられます。
これは、痛みへの恐怖とともに、何をされているのかが明確ではない中で治療を受けてこられた経験をお持ちだからかもしれません。
当院では、患者さまと会話を重ね、信頼関係を築いたうえで、治療を行ってまいります。
何が原因で問題が生じているのか、その問題をいかに対処するのかを患者さまにご納得いただいてからでなければ、治療に入ることはありません。
当院の診察室は、庭の緑が眼前に広がり、解放感のある空間となっております。
リラックスしていただく中で、患者さまお一人おひとりのお口の状況や生活環境に配慮し、患者さまのお気持ちを十分にくみとったていねいで優しい治療を行っております。
痛みのある方はもちろん、痛みのない方にもお気軽にご来院いただくことで、歯を長く使うための土台づくりをしていただきたいと願っております。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

カワサキ歯科の基本情報

医院名

カワサキ歯科かわさきしか

開院年月日

2015年1月4日

予約
住所

東京都北区赤羽2-17-9

アクセス

京浜東北線赤羽駅 東口 徒歩4分

東京メトロ南北線赤羽岩淵駅 1番出口 徒歩4分

駐車場
  • 医院横に2台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
10:00~15:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 顎関節症 ドライマウス クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

03-3901-3755

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応|デジタル診察券利用可

掲載のご案内