4.4いいね!

口コミ41

最寄駅
池袋駅
東口 徒歩6分

住所 東京都豊島区東池袋1-35-3 池袋センタービル3階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

三つの強みをそろえた歯科医療を提供します

大野歯科クリニック 治療方針

「スタッフ」「治療環境」「痛みの少ない治療」が当院の三つの強みです。
この三つがそろわなければ、患者さまへの治療はできないと考えておりますので、これからも維持しながら、よりよくしていきたいと考えております。

衛生管理

入念な滅菌による、衛生管理をしっかりと行っております

大野歯科クリニック 衛生管理

2台の滅菌器で治療に使用する治療器具を滅菌し、衛生管理をしっかりと行った院内環境を提供させていただきます。

当院では、クラスBという滅菌器を2台備えており、院内感染から患者さまとスタッフを守るため、衛生管理をしっかりと行っております。歯科医院内は、患者さまの歯を削った際の破片や唾液、血液など感染の原因となるものがありますので、治療器具についてはしっかりと滅菌を行っております。患者さまがリラックスして治療を受けていただき、当院で働くスタッフには心置きなく働くことのできる仕事環境を提供するためにも、細部まで配慮しながら滅菌をしっかりと行っております。

補綴治療

日々のケアがしやすくなるよう、補綴物の作製に努めます

大野歯科クリニック 補綴治療

患者さまごとに合った補綴物を作製するために、細部まで確認したものを提供させていただきます。

虫歯治療で歯を削った場合や歯を失ってしまった場合に、穴埋めするための補綴物が必要になります。CAD/CAMシステムなどで機械的に補綴物を作製できるようにはなりましたが、歯科技工士の方が優れた部分が多いと考えております。当院には、それぞれが力を入れている分野を持った歯科技工士と連携を取っており、歯科医師よりも補綴物に詳しく緻密な補綴物の作製に努めています。

補綴物が不適切なものの場合、隙間から虫歯になってしまったり、噛み合わせのひずみが発生したり、患者さまご自身での日々のケアが行いにくいものとなります。そのため、メンテナンスがしやすく、歯周病や虫歯になるリスクを軽減できる補綴物の作製に心がけています。

当院では再発リスクや見た目、適合などさまざまな点で優れた、補綴物の作製に努めておりますので、何かございましたら遠慮なくご相談ください。

虫歯

虫歯の進行具合を確認するために光学式う蝕検出装置を導入しています

大野歯科クリニック 虫歯

この光学式う蝕検出装置ペンによって、虫歯の有無や進行度を測ることが可能です。

当院では、光学式う蝕検出装置というものを使用しております。
この機器を使用することで虫歯を数値化でき、虫歯の進行具合や現状の把握を行っております。
検出した数値が高くなると虫歯が進行していることになりますので、進行を止めるために治療を行います。
定期的にお越しいただき、数値の低い虫歯の場合には再石灰化を期待するためにすぐに削らず、進行状態を遅らせるような治療を行います。

インプラント

インプラントは患者さまの状態を確認した上でご提案します

大野歯科クリニック インプラント

患者さまの状態を確認した上で、埋入位置や噛み合わせなどを考慮しながら治療を行います。

インプラント治療(※)は失った歯の箇所に人工の歯を埋める治療です。インプラント治療のメリットはご自身の天然の歯のようにしっかりと噛め、周囲の歯を傷つけることなく単独で存在でき、見た目も自然の歯と変わらないため見た目に優れているという点です。

デメリットは自由診療になるため、経済的負担が増える点や治療期間が長く、外科的な手術を受けなければならないという点です。また、患者さまの持病などによってもご提供できない場合がありますので、気になる方は遠慮なくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

歯科用CTを用いて、口内状況を確認いたします

大野歯科クリニック 医院設備

歯科用CTを使用することで、歯を支える骨の位置や厚みなどを確認できます。これにより精密な治療を行うことが可能です。

歯科用のCTを利用することで、より緻密な診断と治療を行うことが可能になります。
また、歯を支えている周りの骨をしっかりと確認することができます。

少しでもていねいな治療をご提供するために、当院では歯科用CTを導入しております。

予防歯科

定期的なクリーニングとていねいなブラッシング指導を含むメンテナンスプログラムです

大野歯科クリニック 予防歯科

患者さまのお口の健康を保つため、当院はメンテナンスプログラムに力を入れています。歯科医師と、歯科衛生士が力を合わせて患者さまの健康を支えます。

まずは歯科医師が虫歯・歯周病の治療を行い、予防につながる土台づくりをします。その後を歯科衛生士が引き継ぎ、定期的なお口のクリーニングとブラッシング指導を行う、というのが一連の流れです。

お口の中の状態が安定した方には、2年間に5回のメンテナンスをご提案します。お口の中から皆さまの健康を支えることこそが、当院の使命です。

医院からのお知らせ
6月から通常通り診療いたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14 15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21 22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28 29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内