4.3いいね!

口コミ38

最寄駅
池袋駅
東口 徒歩6分

住所 東京都豊島区東池袋1-35-3 池袋センタービル3階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

三つの強みをそろえた歯科医療を提供

大野歯科クリニック 治療方針

「スタッフ」「治療環境」「痛みの少ない治療」が当院の三つの強みです。
この三つがそろわなければ、患者さまへのパフォーマンスはできないと考えておりますので、これからも維持しながら、よりよくしていきたいと考えております。

衛生管理

入念な滅菌による、衛生管理の徹底

大野歯科クリニック 衛生管理

2台の滅菌器で治療に使用する治療器具を滅菌、衛生管理を徹底した院内環境を提供させていただきます。

当院では、しっかりとした滅菌システムを使用し、院内感染から患者さまとスタッフを守るため、衛生管理を徹底して行っております。
当院では、ヨーロッパ基準でクラスBという高いランクの性能を持つ滅菌器を2台備えております。
慣れてくると雑になりがちな滅菌手順もしっかり守り、丁寧に行っております。
歯科医院内は、患者さまの歯を削った際の破片や唾液、血液など感染の原因となるものがありますので、治療器具についてもしっかりと滅菌を行わなければ器具を介して感染してしまう可能性があります。
治療器具の滅菌や院内感染の防止を行うことは、当たり前のことです。
より患者さまには気兼ねなく治療を受けていただき、当院で働くスタッフには心置きなく働くことのできる仕事環境を提供するためにも、細部まで配慮しながら滅菌を徹底して行っております。

補綴治療

患者さま自身でもメンテナンスが簡単な補綴物を

大野歯科クリニック 補綴治療

患者さまごとに合った補綴物を作製するために、細部まで確認したものを提供させていただきます。

虫歯治療で歯を削った場合や歯を失ってしまった場合に、穴埋めするための補綴物が必要になります。
補綴物は患者さまの歯に合わせて作製するため、患者さまの症例だけその形や種類が存在します。
CAD/CAMシステムなどで機械的に補綴物を作製できるようにはなりましたが、まだ今は技工士さんの方が優れた部分が多いと考えております。
当院には、それぞれ得意分野を持った歯科技工士の方がおり、歯科医師よりも補綴物に詳しく非常に緻密な補綴物を作製してくださいます。
補綴物が不適切なものの場合、隙間から虫歯になってしまったりかみ合わせのひずみが発生したり、患者さまご自身でのメンテナンスが行いにくいものとなります。
良い補綴物はメンテナンスがしやすく、歯周病や虫歯になるリスクを軽減することができるのです。
当院では再発リスクや見た目、適合などさまざまな点で優れた、補綴物をご提供させていただいておりますので、何かございましたらご相談ください。

虫歯

虫歯の進行具合を確認するために

大野歯科クリニック 虫歯

この光学式う蝕検出装置ペンによって、虫歯の有無や進行度を測ることが可能です。

当院では、光学式う蝕検出装置というものを使用しております。
この機器を使用することで虫歯を数値化でき、虫歯の進行具合や現状の把握を行っております。
検出した数値が高くなると虫歯が進行していることになりますので、進行を止めるために削ります。
定期的にお越しいただき、数値の低い虫歯の場合には再石灰化を期待するためにすぐに削らず、進行状態を遅らせるような治療を行います。

インプラント

インプラントは患者さまの状態を確認した上で提供

大野歯科クリニック インプラント

患者さまの状態を確認した上で、埋入位置や噛み合わせなどを考慮しながら治療を行います。

インプラント(※)治療は失った歯の箇所に人工の歯を埋める治療です。
インプラント治療のメリットはご自身の天然の歯のようにしっかりとかめ、周囲の歯を傷つけることなく単独で存在でき、見た目も自然の歯と変わらないため美しい見た目にすぐれているという点です。

デメリットは自由診療になるため、経済的負担が増える点や治療期間が長く、外科的な手術を受けなければならないという点です。
また、患者さまの持病などによってもご提供できない場合がありますので、興味のある方はお気軽にご相談ください。
(※)自由診療です。

医院設備

歯科用CTによる口腔内の確認

大野歯科クリニック 医院設備

歯科用CTを使用することで、歯を支える骨の位置や厚みなどを確認できます。これにより精度の高い治療を行うことが可能です。

歯科用のCTを利用することで、より緻密な診断と治療を行うことが可能になります。
また、歯を支えている周りの骨をしっかりと確認することができます。

少しでも丁寧な治療をご提供するために、当院では歯科用CTを導入しております。

医院からのお知らせ
6月から通常通り診療いたします。

ネット予約・空き状況確認

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
-
14 15 16
17
-
18
19
-
20
-
21 22 23
24
-
25
26
27
-
28
29
30
-

2021年5月

1
-
2
3
4
5
6
-
7
8
-
9
10
11
-
12 13 14
15
-
16
17
18
-
19 20 21
22
-
23
24
25
-
26 27 28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216402無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内