ご自身の歯で過ごしていただけるように、治療と予防のアドバイス

ご自身の歯で過ごしていただけるように、治療と予防のアドバイス

削ったり抜いたりした歯を補う方法は様々ありますが、当院では自身の天然歯に勝るものはないと考えています。そこで健康的な歯をできるだけ長く残し、ご自身の歯で食事を楽しんで頂くことを重視した対応を心がけています。

そのために大切なのは、特に痛みがない場合でも定期的に通院してメンテナンスを受けて頂くことです。また、痛みなどを訴えられている箇所だけに着目するのではなく、将来を見据えてお口全体の環境までチェックすることも欠かせません。噛み合わせや噛んだ時の力のかかり方、歯並びなどを考慮して、再治療にならないように処置を進めています。

それに加え、ご自宅でもきちんとしたケアを行ってもらえるよう、ブラッシングの指導などをアドバイスし、健康的なお口の状態を保てるようにサポートしています。

予防歯科の特徴

患者さまにあわせたアドバイスを行っております

「歯をきちんと磨いているつもりなのに虫歯になってしまう」という患者さまも少なくありません。歯磨きの癖で磨き残しがある、お口の中の細菌の数、唾液の量から元々虫歯になりやすい環境である、などその要因は様々です。

そこで、当院では患者さまに合わせた歯磨き指導やケア方法をお伝えしています。例えば、お口の中が酸性に傾いてしまうと虫歯になりやすいことから、食事後はお水を飲んで頂くようにしたり、お口の状態に合わせた歯ブラシをご提案してブラッシング指導を行ったりしています。

一人ひとりに個性があるように、お口の環境も十人十色です。それぞれの患者さまに合わせたアドバイスをすることで、虫歯になりにくい環境作りをサポートさせて頂きます。

ネット予約・空き状況確認

2020年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内