ネット予約 24時間受付中
0066-9754-556654 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

予防歯科

高円寺デンタルクリニック 予防歯科

ご自身の歯で過ごしていただけるように、治療と予防のアドバイス

削ったり抜いたりした歯を補う方法は様々ありますが、当院では自身の天然歯に勝るものはないと考えています。そこで健康的な歯をできるだけ長く残し、ご自身の歯で食事を楽しんで頂くことを重視した対応を心がけています。

そのために大切なのは、特に痛みがない場合でも定期的に通院してメンテナンスを受けて頂くことです。また、痛みなどを訴えられている箇所だけに着目するのではなく、将来を見据えてお口全体の環境までチェックすることも欠かせません。噛み合わせや噛んだ時の力のかかり方、歯並びなどを考慮して、再治療にならないように処置を進めています。

それに加え、ご自宅でもきちんとしたケアを行ってもらえるよう、ブラッシングの指導などをアドバイスし、健康的なお口の状態を保てるようにサポートしています。

歯周病

高円寺デンタルクリニック 歯周病

高円寺デンタルクリニックの診療の様子です。

【歯周病】患者さまの体質・状態に合わせたケアを提案

歯周病は虫歯と同じく感染症であり、ブラッシングなどのケアにより予防が可能です。虫歯になりやすい体質の方、歯垢をすみずみまで取りにくい歯並びの方には、歯科衛生士が丁寧なケアを指導いたします。さらに、定期的に来ていただくクリーニングを2~3ヶ月に一度と頻度を高くして、歯周病になりにくいお口の環境を患者さまとともに作っていきます。
また、検査をして歯周病の症状が見られる方に対しては、診療台のモニターで歯周病がどのように進行するかの動画を見ていただき、放っておくと歯が抜けてしまうリスクが大きいことを理解していただいています。リスクを知ることにより、患者さまご自身も前向きに歯周病予防に取り組んでいただけます。

美容診療

高円寺デンタルクリニック 美容診療

高円寺デンタルクリニックのモニターを利用した説明です。

【美容診療】納得のできる結果をご提供するため相談に力を入れています

審美では、見た目を整えればよいということではなく、どこをどう変えたいのか患者さまから明確に聞き出し、コンプレックスを改善できるような提案を行っています。コンプレックスを改善することで、お口の中だけにとどまらず、精神的な健康を目指すこともできます。
例えば白い被せものの場合、どうなりたいのかの希望を伺った上で、雛形を見せてセラミックの種類・色合い・金額やおすすめのものなどを提案し、ご納得・選択していただいてから、治療をスタートいたします。また、できたものが納得できない場合には、作り直すことも可能です。患者さまの希望を第一に治療を行いますので、お口のことで何かコンプレックスがありましたら、お気軽にご相談ください。

小児歯科

高円寺デンタルクリニック 小児歯科

お口の健康を守るため、小さい頃からの予防歯科に力を入れています

乳歯は永久歯と比べて柔らかく虫歯の進行が早い傾向にあります。抜けてしまうからといって虫歯を放置してしまうと、その後に生える永久歯にも悪影響を与えかねません。そのため、将来もお口を健康的に維持するためには虫歯の早期発見・早期治療が大切です。ぜひ歯科医院での定期的な検診を受けて頂きたいです。

そうは言っても歯科医院が苦手なお子さまに無理矢理、処置をしてしまえばトラウマになって、ますます治療を嫌がることになってしまうかもしれません。そのため、当院は歯ブラシをお口に入れるところから始めて、お口の異物感に慣れて頂くようにしています。また、お口の中に入れる治療器具は全てお子さまにお見せし、触って頂いてそれがどんなものか理解してもらっています。

歯ブラシをクリアできたら、次は電動歯ブラシ、それから治療器具とお子さまに合わせて段階を踏んで処置を進めていきます。少しずつ治療に慣れて頂くことで恐怖心を取り除き、気兼ねなく治療を受けてもらえるよう努めています。

ホワイトニング

高円寺デンタルクリニック ホワイトニング

白くきれいな歯にしたい方へ。ホワイトニングやクリーニング、被せ物等さまざまな方法をご提案します

当院では、歯の着色などにお悩みの方に向けて、歯を漂白するホワイトニングをご提供しています。ホワイトニングをすることで、コーヒーやたばこなどでついたステインといった着色汚れを綺麗にすることができます。

ホワイトニングには2種類あり、短期間で白さを実感したい方には歯科医院で処置を行うオフィスホワイトニングをおすすめします。逆に、色の後戻りのないようじっくりと歯を白くしたい方には、ご自宅で手軽に取り組んで頂けるホームホワイトニングが適しています。

また、表面についた歯の着色汚れは、保険範囲内のクリーニングするだけでも綺麗にできることがあります。また、ホワイトニングで対応しきれないような黒ずんだ歯には、セラミックの被せ物で対応することも可能です。お口元をより魅力的にしたい方は、当院にお任せください。

インプラント

見た目もよく、しっかりと噛めるインプラント治療

インプラントは人工の歯根を埋め込む治療法です。入れ歯やブリッジに比べて、口の中の不快感が少なくしっかりと噛むことができます。
ほぼ、自分の歯と見分けがつかないものになっているので、見た目を気にする方にも、おすすめな治療法となっております。
外科的な手術になるため、不安に思う方もいらっしゃいますが、しっかりと検査・診断を行いご納得いただいてから治療を開始いたしますので、落ち着いて治療に臨んでいただけます。
歯を失ってしまい、機能性や見た目も重視されている方にはオススメの治療法ですので、お気軽にご相談くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2019年6月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9754-556654無料通話
  • 今日18時~も診療中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内