3.7いいね!

口コミ28

最寄駅
荻窪駅
西口 徒歩2分

住所 東京都杉並区荻窪5-15-16 202地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病は治療するだけでなく、予防やメンテナンスが大切です。

松崎歯科医院 歯周病

診療スペースは、プライバシーに配慮して、診察台ごとにパーティションで仕切られています。

歯周病とは、細菌の感染によって引き起こされる炎症性の病気です。歯と歯肉の境目に汚れがたまると、そこに多くの細菌がたまり、歯肉の周りが炎症を起こし、赤くなり腫れてしまいます。さらに進行すると歯周ポケットと呼ばれる歯と歯肉の境目が深くなり、歯を支える骨が溶けて、歯がグラグラするようになり、最後は抜歯をしなければならない可能性があります。

現在では歯周病は、予防もできますし治療も可能です。大切なのは、予防・診断・メンテナンスです。

予防歯科

虫歯や歯周病を防ぐために、予防歯科やメンテナンスに力を入れています

松崎歯科医院 予防歯科

「痛みを感じたら歯科医院に行って治療してもらう」という方もまだまだいらっしゃいます。しかし、痛みがある場合は、削ったり、抜いたりしなくてはいけない可能性も少なくないでしょう。そうなってしまうと元の状態には戻せませんので、やはり未然に防ぐことが大切です。

食後に毎回磨いていても、どうしても磨ききれない箇所はあります。そのため、毎日のセルフケアをしっかり行いつつ、お口の健康を維持するためには歯科検診にもいらしてください。当院は、患者さまのお口の状態やライフスタイルを踏まえて、担当の歯科衛生士が専用の機械でケアいたします。歯石の除去は痛いと思っている方もいるかもしれませんが、「心地良い」と感じていただけるように努めております。

また、治療についても予防を踏まえて治療計画を立案しております。治療が終わった後も健康なお口を維持していただけるようにメンテナンスをいたしますので、引き続きご来院ください。

入れ歯・義歯

ていねいな型取りをして、しっかり噛めて、お口に合う入れ歯を製作しています。

松崎歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯の型取りをする時も、リラックスできるよう座り心地にこだわった診療台を使っています。

当院は、一人ひとりの患者さまのお口にぴったり合う入れ歯・しっかり噛める入れ歯の制作に努めています。きちんとした設計やていねいな型取りなどで、取り外し時における歯に負担の少ない物を製作し、より良い物を患者さまにお渡しできるようスキルの向上に努めております。

入れ歯はバネがかかる歯にどうしても負担が出ますので、合わない入れ歯を使用し続けると次はバネのかかった部分の歯が噛みにくくなり、次第にバランスが崩れて歯の欠けてしまう部分が増えてしまいます。

合わない入れ歯を着け続けると、歯が欠ける速度が速くなってしまう可能性があります。当院はこの速度を少しでもゆるやかにできるよう、患者さまに合った入れ歯作りに努めています。詳しくご説明いたしますので、気兼ねなくご相談ください。

インプラント

インプラントに注力してきた院長による、患者さまに適した治療を提案します

松崎歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)は、歯を失った際の選択肢の一つです。周囲の歯を削らずに済み、自分の歯のように噛めて、見た目も自然な仕上がりになります。当院の院長は、これまで患者さまにとってメリットの大きいインプラント治療について、大学病院でさまざまな症例を扱ってきて研さんを積んできました。

患者さまにとってご負担が少なく、長持ちする治療になるように、歯科用CTの立体的な画像で精密に診査と診断を行い、インプラント体も複数のメーカーの製品を取り入れています。骨の量が少ない場合でも、ソケットリフト(※)やGBR(※)などの骨造成(※)を行ったうえでインプラント治療が可能になるケースもありますで、これまでインプラント治療がしたくてもできなかった方もご相談ください。

院内の環境も十分に配慮しています。当院にはインプラント専用のオペ室があり、衛生管理に力を入れて手術いたします。外科手術への恐怖心が強い方には、麻酔科医による静脈内鎮静法(※)を行い、ご負担を和らげる対応も可能です。

※自由診療です。料金は、料金表をご確認ください。

美容診療

美容診療では、患者さまのご希望を叶えるための複合的な技術を使います。

松崎歯科医院 美容診療

個室診療室です。お口に関するプライベートな悩みや治療に対するご希望をお伺いします。

歯の美しさを意識した診療というと前歯のかぶせ物などがイメージされますが、当院はホワイトニング(※)やかぶせ物などさまざまな美容診療を含める治療と考えています。また、患者さまのご希望に添って、歯茎のラインの治療や、骨から削るような外科的な治療まで対応できます。患者さまのニーズに沿って、ご希望を叶えるためにできる治療をご提案させていただきますので、どこを治療したいのかぜひご相談ください。

美容診療はパターンのある治療ではなく、患者さまのご希望を叶えるために複合的な技術を使う治療です。どの程度までの治療をご希望なのかよくお伺いして、それに対してできる治療の選択肢をご提案させていただいて、その中から計画を立てていくようになります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯科医院で行うだけではなく、ご自宅でもできるホームホワイトニングも取り扱っています。

松崎歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングでご来院の際は、ゆったりとしたソファでくつろぎながらお待ちいただけます。

当院はホワイトニング前、ホワイトニング後、6カ月後、というように写真を撮って、経過を残すようにしております。

手間がかからず歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)、歯の白さが長持ちしやすいご自宅で行うホームホワイトニング(※)の2種類を取り扱っています。カウンセリングでご希望の白さをお伺いし、お口の中の診査や色測定を行ってから施術していきます。

総合的に見て、歯を美しく見せるためにはどの程度までの白さが必要か、患者さまのお好みはどの程度の白さか、そうしたことを検討する際の材料として経過の記録写真を使用しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療を通して、噛み合わせのバランスを整えて健康的なお口を目指します

松崎歯科医院 矯正歯科

歯を守るために大切な要素の一つに噛み合わせがあります。噛み合わせが整っていると歯に均等に力がかかりますが、噛み合わせが悪いと一部の歯に大きな負担がかかり、その結果、歯の寿命が短くなってしまうことがあります。また、歯並びが整うことでお掃除がしやすくなり、虫歯や歯周病のリスクも軽減できるでしょう。見た目のためだけではなく、歯の健康のためにも歯並びを気にされている方は矯正治療をご検討ください。

当院は、透明なマウスピースによる部分矯正(※)に対応しています。ワイヤーの装置とは異なり、目立ちにくく、取り外しもできますので、矯正治療中も支障なく歯のお手入れができます。前歯など一部分のみを整えるため、治療期間は短く、経済的負担も抑えられるのがメリットです。

矯正治療と並行してメンテナンスも行い、健康的なお口を目指していきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
21
-
22
-
23 24 25
26
27
-
28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内