3.7いいね!

口コミ28

最寄駅
荻窪駅
西口 徒歩2分

住所 東京都杉並区荻窪5-15-16 202地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

松崎歯科医院の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療前にしっかりとご説明を行い、患者さまが納得された上で治療を行います。

当院では、事前説明に力を入れています。治療を経てなりたいお口について、患者さまの思い描く形と、歯科医師の提案するものが一致しない限り、処置を始めるべきではないと考えているからです。

治療の前に必要な検査を行ったら、必要な資料をお見せしながら検査結果についてご説明いたします。また、根拠に基づいた医療を大事にしています。

処置の最終的な決定は患者さまにお任せしており、ご本人の不安が解消されない場合は、ご納得のいくまでしっかりご説明いたします。また、歯周病治療や、歯の欠損を補う処置など、長期にわたる施術では、節目でその都度説明や確認を行って、患者さまの思うお口のゴールを実現できるよう取り組んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

オペ室あり!患者さまにとって、治療時に必要な設備を取り入れています。

当院は、患者さまのお口全体を一つの単位として見て、必要な処置を提供できるようにしたいと考えています。そこで、治療に際して重要な設備は、前向きに取り入れております。例えば、歯科用CT、マイクロスコープ、モニターなどがそれに当てはまります。

歯科用CTは、歯だけでなく顎の骨や血管、神経の走行までを立体的に把握するのに使います。当院では、患者さまのお身体への負担軽減を考え、放射線量の少ない物を採用しました。マイクロスコープは対象を肉眼の数十倍に拡大して見るのに使用します。ほかにも、衛生的な手術環境を提供するためのオペ室、説明用のモニターなど、どれも当院にとっては「あって当たり前」のものとして使用しています。

設備が充実した歯科医院で治療を受けたいという方は一度ご相談ください。

お口の中を検査することで、隠れている病気の早期発見につながります。

当院では歯科治療において、患者さまのお口の中全体を見通して悪い箇所を探すようにしております。患者さまがお悩みを抱えておられる箇所や症状が出ている箇所だけを見るのではなく、お口の中を検査することで隠れている病気の早期発見・早期治療につなげていくためです。

診察の際には病気の箇所だけではなくお口の中全体のことをお話しさせていただき、患者さまが気になっている部分以外で治療が必要な箇所があればご提案いたします。

当院では患者さまの症状に合った治療方法をご提案すると共に、最終的な治療方法の選択は医師ではなく、患者さまご自身にしていただくよう心がけております。当院はあくまでご提案する立場であり、患者さま主体で治療を進めていけたらと考えております。治療方法をご提案する際は多角的な観点から考えた治療方法をご提案いたします。

治療中の体調の変化も早期発見できる、生体情報モニターで患者さまの不安が軽減できます。

当院は外科治療を行うために、生体情報モニターを導入しております。生体情報モニターは血圧、心電図、脈拍、血中酸素など、生命維持に必要な患者さまのお身体の情報をモニタリングするための装置で、治療の際に使用することで患者さまの体調を詳しく把握します。外科治療中に急な体調の変化が現れた場合でも早期に発見して対応することができます。

生体情報モニターの導入によって、きちんと全身管理されているということで患者さまの不安を軽減させた状態で治療をお受けいただくためでもあります。

こだわり

痛みへの配慮

治療や痛みに対する不安が大きい患者さまには、麻酔薬を注入して眠っている間に治療をいたします。

なるべくリラックスできるよう痛みに配慮した麻酔を行っています。

当院は医療技術によって痛みの少ない麻酔の投与を心がけています。また、患者さまの精神的な負担を可能な限り減らせるよう、当院では静脈内鎮静法による麻酔を実施しています。

静脈内鎮静法(※)は麻酔薬を点滴投与で静脈内に注入する方法で、眠っている間に治療を終えることができるというメリットがあります。主に治療に対する不安や恐怖心が大きい患者さまに使用いたします。点滴投与後2、3分で快適なベッドの上でまどろんでいるような感覚になり、しばらくすると眠りにつきます。治療の痛みや治療音を気にする必要がなく患者さまの精神的負担を減らせるのが大きな特徴です。患者さまにできる限りリラックスした状態で治療をお受けいただければと思っておりますので、ご興味のある方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスしてお待ちいただける環境づくりを心がけています

待合室は患者さまの緊張を和らげるよう、ゆったりと落ち着いた空間となっています。

当院では院内の環境にもこだわり、治療に臨まれる患者さまの緊張を少しでもほぐせるよう落ち着いた内装にしております。白い壁と木目を基調としたシックでモダンな空間でありながら暖色の照明を用い柔らかな空間を演出しています。また待合室ではヒーリング系の音楽を流すことによってリラックスしていただき、治療前や治療後の患者さまの緊張を少しでもほぐせたらと考えております。治療の際だけでなく院内の環境においても患者さまに配慮することで、より快適な医療空間を目指しております。

診療室はプライバシーを配慮した個室タイプもご用意しております。

当院は患者さまに快適に治療をお受けいただけるよう、さまざまな配慮をしております。患者さまのプライバシーを尊重した診療室は、パーティションで仕切った半個室タイプの他に完全個室タイプもご用意しております。他の患者さまの目を気にすることなく治療に専念していただけます。

また、医療設備を設置したオペ室は清潔であるのはもちろんのこと、広々としていてリラックスできるような空間になるよう心がけております。

こだわり

予約の取りやすさ

ライフスタイルに合わせてご来院ください。

当院が入っているビルです。茶色の看板を目印にお越しください。

当院では平日毎日20時まで、土曜日も20時まで診療を行っております。働いている方や夜にしかご来院できないという患者さまにも来ていただきやすいようにと考えました。

歯科治療は残念ながらほとんどの場合一度で終えることができません。患者さまには何度も治療に足を運んでいただかなくてはならないため、無理にではなく患者さまのライフスタイルに合わせた形でお越しいただければと考えております。治療のモチベーションを下げないためにも、患者さまの負担が少なく無理のないペースで治療を進めていきたいと思っております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

将来のお口のことを考え、それぞれの分野に力を入れている歯科医師が治療いたします

当院では各分野において科学的根拠に基づいた歯科医療を行います。患者さまの口腔内の診査・診断をきっちりと行えるよう必要な設備を整えています。

歯科医師に関しても、インプラント(※)やつめ物・かぶせ物、矯正(※)などを担当する院長のほか、歯周病に力を入れている歯科医師、麻酔を手がける歯科医師など、それぞれ違う分野に注力している者が在籍しています。症状に悩んで来院された患者さまを、「担当ではないからできない」と言ってお断りせずに、できるだけ幅広い分野に対応します。

最終的には自分自身でお口を管理できるようになることを目指し、長く、健康な状態を保てるよう、トラブルの少ない治療を提供しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
21
-
22
-
23 24 25
26
27
-
28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内