4.8いいね!

口コミ13

最寄駅
永福町駅
北口 徒歩1分

住所 東京都杉並区和泉3-5-7 西野ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

原田歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

京王井の頭線・永福町駅北口から歩いて1分と、アクセスしやすい立地です

当院は、永福町駅から歩いて1分の場所にあります。駅北口を出て、井の頭通りの信号を越えたらすぐのところです。駅から近く、いろいろなお店が多く立ち並ぶにぎやかな通りにあります。

忙しい方にとって通院しやすい歯科医院でありたいと思い、平日は水曜日を除いて21時まで診療しています。ぜひお仕事帰りにお立ち寄りください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお悩みや不安な気持ちに寄り添い、相談しやすい雰囲気を大切にしています

「患者さまに寄り添いたい」という思いから、当院は皆さまとお話しする時間を大切にしてきました。落ち着いて話ができるように、半個室のカウンセリングルームも用意しております。

相談しやすい雰囲気をつくりつつ、まずは治療の説明をします。言葉だけでは伝わりづらいこともあるため、当院では写真や模型も使っています。少しでも「分かりづらい」と感じたら、気軽に仰ってください。

また、自由診療については資料をご覧いただきつつ、お見積もりを出すなどして内容をクリアに伝えます。こちらも不明点などあれば、遠慮せずに尋ねていただけると助かります。ご自身に合った治療を、私たちと一緒に探していきましょう。

こだわり

痛みへの配慮

射時に優しく針を押すイメージで打つことや、薬をゆっくり注入するなどの工夫をしています

注射時に優しく針を押すイメージで打つことや、薬をゆっくり注入するなどの工夫をしています


注射をするときのちくっとした痛みが苦手な方も多いのではないでしょうか。当院では、痛みを軽くするためにさまざまな工夫をしています。

例えば、「注射針は刺すのではなく優しく押すイメージ」で打つことにより、痛みを軽減します。麻酔薬が一気に流れ込むときに痛みを感じるので、注入の速度をゆっくりにします。場合によっては、注射をするところに表面麻酔を塗って感覚を鈍らせてから注射をしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

虫歯や歯周病にかかりにくくすることが、歯の長持ちにつながるからです

当院は、予防を重視した診療を行っています。歯は削ると弱ってしまうので、治療が必要になる前に予防をして、虫歯や歯周病にならないようにする必要があると考えています。

当院が目指すのは、全ての患者さまが予防のために通院することです。大切な患者さまがお口のトラブルで苦しまれるような事態を少しでも減らすために、日頃からさまざまな知識や技術を吸収し、治療に役立てています。予防中心の診療であれば、もし虫歯になっても早期発見することで、削る量も少なくなります。一緒に予防に取り組んで、ご自身の歯をいつまでも健康に保ちましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

お口に入れる物や手を触れる場所は全て消毒・滅菌を行い、清潔な器具と環境を用意しています

治療で使った器具は全て、患者さまごとに消毒・滅菌しています。当院では歯を削る器具などの本体はもちろん、先端のパーツや根管治療に使うファイルなど、細かな物も全て滅菌器にかけます。どんな物でも清潔な状態に戻してからでないと患者さまのお口には入れません。滅菌器にかけられない物は薬液で消毒しますが、消毒液の匂いがしないように、空気清浄機を稼働させています。

さらに患者さまが腰かけた診療台、ドアノブなどの手を触れる箇所を小まめに消毒するようにしました。診療台のヘッドレストにはカバーを付け、患者さまごとに交換します。清潔な環境を提供することもまた、医療機関の責務なのです。

感染症対策も重視し、スタッフも患者さまも守ることのできる体制を整えています

当院は各種感染症対策に取り組んでおります。来院された方にはアルコールによる手指消毒をお願いし、検温を実施しています。スタッフと患者さまとの双方を守るため、受付にはビニールの仕切りを設けさせていただきました。

また、来院時にはマスクの着用をお願いします。院内には4台の空気清浄機を置き、随時空気の入れ替えを行っています。十分な対策を心がけていますので、どうか気兼ねなくいらしてください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内