4.8いいね!

口コミ13

最寄駅
永福町駅
北口 徒歩1分

住所 東京都杉並区和泉3-5-7 西野ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療にあたって大切にしていることはありますか?

原田歯科医院 治療方針

A.自分の家族を診るように、ていねいに向き合うことです。


当院は、患者さまを自分の家族のように大切に思い、ていねいに治療に向き合うことをモットーとしています。

初診のカウンセリングから治療後のメンテナンスまで、院長が一貫して診させていただきます。治療については、患者さまの症例から判断して、考えられる全ての選択肢をご提示します。それぞれのメリット・デメリットをご説明し、患者さまにご納得いただいてから治療に入ります。

患者さまから「この歯科医院を選んでよかった」と思っていただけるような歯科医院を目指しています。

つめ物・かぶせ物

Q.メタルフリー素材のメリットを教えてください。

原田歯科医院 つめ物・かぶせ物

A.自然な白さと、汚れが付きにくい点です。


当院では、つめ物・かぶせ物に使う素材はメタルフリーをおすすめしています。メタルフリー素材は、金属アレルギーの心配がないだけでなく、見た目が自然な白さであることや汚れが付きにくいことがメリットです。清潔な口内環境を維持できれば、トラブルのリスクも下がります。

中でもジルコニア(※)は、強度があって丈夫です。ご自身の歯ともぴったり適合し、変色しにくいという特長もあり、おすすめできる素材です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

皆さまが毎日を健康に過ごすための、予防歯科に力を入れています

原田歯科医院 予防歯科

治療をするたびに歯はもろくなり、いずれは抜くしかなくなります。だからこそ当院は虫歯・歯周病を未然に防ぐべく、予防に力を入れました。

日々、お口のケアをするのは患者さまご自身です。そこで当院は定期検診の折に、歯磨き指導も行っています。歯ブラシなどのケアグッズの選び方・使い方を覚えて、自力で歯をきれいにする術を学びましょう。

特に、ヘッドの丸くて小さい電動歯ブラシがおすすめです。このタイプの電動歯ブラシは狭いお口の中で縦横無尽に動き、普通のブラシでは入らない所までしっかり届きます。当院では院長が治療から予防まで、一貫したサポートを行っています。院長と一緒に、健康的なお口づくりを始めてみませんか?

歯周病

Q.歯周病治療ではどのようなことを心がけていますか?

原田歯科医院 歯周病

A.患者さまの症状や生活習慣に応じた治療法を提案することです。さまざまな方法をご用意しています。


「歯ぐきから血が出る」「歯ぐきが腫れている」「口臭が気になる」といったお悩みはありませんか?もしかしたら歯周病かもしれません。

歯周病は初期のうちは自覚症状がない場合も多いです。放っておくと歯を失うことにもなりかねませんので、不安を覚えたらぜひ歯科医院で検査を受けてみましょう。患者さまの症状や生活習慣に応じて、治療法をご提案します。

矯正歯科

無料相談も行っています。透明なマウスピースを使用した、気兼ねなく受けられる矯正です

原田歯科医院 矯正歯科

治療にかかる費用と時間を考えた結果、矯正を諦めてしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような方にはマウスピース矯正(※)をおすすめします。

これは透明なマウスピースを装着する方法で、大がかりな治療でない分、さまざまある矯正方法の中では経済的負担も軽いものと言えます。矯正治療を受けようか悩んでいた方にとって、治療へのハードルを下げてくれる方法です。

当院では矯正の無料相談も受け付けております。少しでも興味のある方は、お気軽にお話を聞きにいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内