こだわり|聖司歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ28

最寄駅
荻窪駅
北口 徒歩5分

住所 東京都杉並区天沼2-7-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

聖司歯科の4のこだわり

こだわり

先生の人柄

自分の歯について考え悩む患者さまを支える、「おかかえ」の歯科医院になりたいから

当院は、患者さまから「ずっと通い続けたい」と思っていただけるような治療を提供していくことを心がけており、患者さまが気兼ねすることなく相談できるよう、アットホームな雰囲気作りを大切にしております。

また、治療法をしっかりとご説明いたします。治療法とは、患者さまのお困りごとを解消するための大事な手段です。ご説明の際はメリットデメリットも含めお話しし、患者さまの同意を得てからでないと治療は始められません。患者さまの同意を得て治療を行うことにより、しっかりとした人間関係を築き、末永くお付き合いができるように心がけております。

初めていらっしゃる患者さまに対しては、特に入念に診察を行わせていただき、患者さまの症状をきちんと理解するように努めております。その中で患者さまとしっかりとお話をさせていただき、歯のことをきちんと考えてくれている患者さまにはできる限りのお力添えをしていきたいと思っております。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーの保たれた個室空間で、リラックスしてお過ごしください

診察室は個室ですので、他の患者さまに会話が聞かれる心配もありません。

歯科医院の診療室といえば、大きなフロアに診療台が並んでいるイメージがある方もいるでしょう。しかしそのような環境では、患者さまのプライバシーを守ることができません。

そこで当院は、個室での診療スタイルを採用しました。周囲の目線を気にすることなく、治療に臨んでいただけるのではないでしょうか。また周りからの音も聞こえにくいため、歯を削る音が苦手な方もリラックスして過ごしていただけるでしょう。デリケートなお口の悩みも、相談しやすい環境かと思います。

また診療ユニットについても、機能性と心地良さにこだわって選びました。ドイツ製のこのユニットは、ヨーロッパ基準に基づいた衛生機能が備わっており、水洗浄システムにより治療に用いる水を清潔に保つことが可能です。人間工学に基づいて背骨や頭部に負担をかけない設計となっているため、リラックスして治療を受けていただけるでしょう。プライベート空間でお一人おひとりに寄り添った診療を提供してまいりますので、ご不便があればスタッフにお声がけください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内だけじゃない。当院の衛生管理は、患者さまのお口の中まで考えています

患者さまのお口の中はもちろん、触れるところは医院内全てにおいて清潔さを保っています。

患者さまに心置きなく治療を受けていただくための取り組みとして、衛生面については特に力を入れて取り組んでおります。

例えば、ユニットなどの拭き上げは全て酸性水で行っております。また、患者さまにはマウスウォッシュのノンアルコールでうがいをしていただいてから治療を行っています。これは、患者さまのお口の衛生管理に真剣に取り組んでいきたいと考えているからです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

出力の強いレーザーにより、痛みを抑えた治療、患部の消毒などが可能です

患者さまの負担を抑えた治療のために、レーザー治療(※)を導入しております。

当院のレーザー治療機器は高出力かつ酸化チタン液を使用するタイプで、虫歯や歯周病はもちろん、歯の根の治療・知覚過敏にも使用できます。痛みを抑え、お体への負担も軽減できる点が大きな特徴です。

また当院ではイオン導入を併用したフッ素塗布(※)も採用しています。より効率的に薬剤を取り込めるため、施術後の食事制限が必要ありません。歯質強化のほか、根管治療後に細菌の繁殖を防ぐためにも使用いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

お痛みや急な症状がある場合は、お電話ください。
なるべくすぐ処置できるようにしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内