矯正歯科の治療内容|よねづ歯科クリニック

お気に入り

口コミ27

最寄駅
上井草駅
北口 徒歩1分

住所 東京都杉並区井草5-4-11 宮ビル301号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-212188 無料通話

患者さまのご要望を第一に考えて治療を進めています

小児矯正の目的は、永久歯の歯並びと噛み合わせを正常な状態に導くことですが、成人矯正においては、正常な噛み合わせの獲得だけでなく、人それぞれに目的が違ってきます。

当院では患者さまのご要望を第一に考えて治療を進めており、きれいな歯並びを求めての美容診療も取り入れております。矯正治療(※)に関する無料相談もしておりますので、口元にコンプレックスをお持ちの方は、一度相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

形態と機能のバランスを重視した矯正治療

歯並びがガタガタしている叢生(そうせい)や、出っ歯、受け口などといった見た目で分かりやすい不正な噛み合わせについては、矯正治療の対象にされることが多くあります。

対して、咀嚼、発音、嚥下など、顎を動かし機能させる、機能的な噛み合わせの不正は見た目には分かりづらく、なかなか治療対象とされない方も多く見受けられます。当院では形態だけにとらわれず、また見た目だけを重視するのではなく、形態と機能のバランスが取れた状態が本来の健康であると信念を持ち、矯正治療を行っています。

部分矯正は行っておりません

当院では、噛み合わせの不正により乱れた口内のバランスを改善していくお手伝いをさせていただいています。噛み合わせの不正が原因の虫歯を1本治療しただけでは、問題は改善されません。

根本的な原因を追究し、原因から改善していくという考えのもと、口内のトータルバランスを診ていきます。そのため、できるだけ部分矯正は行わず、全体の矯正を行うという形をとっております。

歯並びの矯正、顎機能の矯正、それぞれの歯科医師が連携して治療を行っています

歯並びの矯正、顎機能の矯正、それぞれの歯科医師が連携して治療を行っています

噛み癖、歯ぎしり、くいしばり、治療の放置などが原因でずれてしまった噛み合わせの位置を、咀嚼筋のリラックスできる位置に調整する必要があります。当院では分析、検査を行い、欠損部分のつめ物やかぶせ物治療、又は噛み合わせを考えた矯正治療と二つの治療方法で、異常や不正を取り除いていきます。

当院には歯並びの矯正、顎機能の矯正(院長)、それぞれの診療項目に力を入れている歯科医師がおり、患者さまのお悩みや噛み合わせの状態を考慮し、話し合った上で治療を進めていきます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
診療時間をご確認の上、お電話お待ちしております。
0066-9801-212188無料通話
掲載のご案内